
--年--月--日 --:--


WBCおめでとう!

2009年03月25日 10:15

ここ数日、祭り状態でしたけど、楽しかったですね。WBC!
普段、プロ野球はほとんどといっていいほど見ませんので、
初めて知った選手がたくさんおりましたが、みなさんほんとにステキでした。
今回覚えた選手は、村田選手、しゃくれ内川選手(笑)、中島選手あたりかな。
ちょっとどこかの球場にビールがおいしい季節にお邪魔したくなりましたね。
私でさえもそうなんだから、普段から野球見てた方は、ペナント始まったら観戦に行こうと思う方多くなるでしょうね。野球界にとってもよいことですね。
なんか名前挙げだしたらきりがないのでやめますが、みんなすごかったよ。
本当にWBC2連覇!おめでとうございます&おつかれさまでした。


さて、エイトくんたちもアルバム情報がちらほらと
表題曲の「PUZZLE」が斉藤和義さんの楽曲提供と聞きめんくらってます。
探したけどみつからないソースはどこなんですか?(笑)
野村のよっちゃんも楽曲提供してくださるそうで・・・今回は力入ってますね。
発売が楽しみになりました。

1月期ドラマ感想

2009年03月22日 23:36

みなさん、拍手とか☆さんとかありがとうございます♪
僻地のブログなのに、読んでいただけてることが嬉しいです^^
よかったら、また遊びに来てくださいませ(ぺこり)


さてさて、本日は・・・
いつものことながら、はむさんが今期ドラマの感想を上げてらっしゃったので、
私も便乗して^^;冬ドラマの感想を書いてみようかなと。
今期はなにげにいっぱい見たなぁ~。


☆相棒

亀ちゃんの卒業は悲しかったし、レベル4のストーリの出来の賛否はおいといて、
亀ちゃんとみんなとの別れに自然と涙が溢れました。
そして、始まった右京さん1人の相棒は趣向をこらしてて、なにげに楽しめましたね。
そしてそして、ミッチーの登場です。
たぶん、右京さんの相棒として亀ちゃんを越えることはないけれど、ミッチーが加わることにより新しい面白い相棒ができるのではないかなという期待が持てました。
シーズン8が今から楽しみです。


☆歌のおにいさん

なんか途中からぐっとおもしろくなりましたね。
終盤は毎回泣いておりました(笑)
どの登場人物もとても愛すべきキャラで、みなうたチームも、矢野家も大好きでした。
毎週楽しみというか癒しになっておりました。
大野くんの声ってジャニの中で実は一番好きなので、童謡とか歌う声も心地よかったです。
七つの子とか聞いてて号泣しちゃいました。私、疲れてるのかなぁ(笑)
続編があっても嬉しいなぁとおもっております。


☆メイちゃんの執事

もう最終回のラストにつきますな(笑)
水嶋ヒロくんがステキだってことに気づかせてくれたドラマでした。
が、しかし、このドラマ以外で見てもそんなによいなぁと思わないんですよね^^
カッコイイですけどね。このドラマは格別でした。
剣人な佐藤健くんもステキでしたし、榮倉ちゃんも可愛かったし、目の保養なドラマでした。
深く考えずに楽しめたのがなにより一番ですな^^


☆銭ゲバ

初回見ただけだとちょっと内容きつすぎて挫折しそうでしたが、面白かったです。
松ケンさんはやっぱりすごいですね。
最終回の幸せな人生妄想がほんとにもう号泣で号泣で・・・。
こんな人生だったら、みんなが幸せだったらいいのになぁと。
切なくなるラストでしたね。


☆RESCUE

おっさんSRがみんなかっこよかった!!
キャナメも石黒賢さんも他の方々も。
そしていろいろありすぎな横浜市には住みたくないと思いました(笑)
若手くんたちもみんな経験積んで、立派なSRになっていってくれるような熱いラストでした。
男の友情はよいものですよねぇ。
中丸君は困ってるor泣きそうな表情with眉間の皺とおでこの皺が私の中でデフォルトになりました。
もう中丸って言われて思い浮かぶ顔はあの顔です(笑)


☆ラブ・シャッフル

結局最後まで見ちゃったよ(笑)
松田翔太がかっこよかったです。
ところどころ野島節が気になって、ぞわぞわってしましたけど(笑)
まあまあ面白かったんじゃないでしょうかね。
うさたんが政治家???ってびっくりしたけど、ああいう本気になればすごくて、困ってる人を見逃せないっていうキャラクターの伏線はそこに持っていくためだったのねぇってかんじでした。
それにしても、そうきたかぁ・・・(笑)


☆キイナ

菅ちゃんが可愛かった^^そして、物語も1話完結ですっきりして終わるので見やすかったです。
とにかく菅ちゃんが可愛かった


☆ヴォイス

回想シーンで死者の残した気持ちがわかるという構成はすごくぐっときますね。
石原さとみちゃんがキレイだなぁと思いながら毎回見ております。
夢中になって見る感じではなかったのですが、なんとか完走できそうです。


☆トライアングル

ドラマ自体は途中から集中力なく見てたんですが^^;
最終回の小日向さんはすごかったですね。
でもなんか結論にたどりつくまでが遠回り過ぎて、途中挫折しかけました。
回を追うごとにわけわかんなくなってましたからね^^;


☆ありふれた奇跡

なんだかんだと最後まで見ました。
セリフなのか仲間さんの演技がなのかわからないんですけど、なんか言葉がぎこちなくて
ぶつ切れな印象でした。
仲間さんが一番顕著でしたが他の役者さんの言葉でもそれをかんじたので脚本のセリフ自体がちょっと不自然だったのかなぁ。
ラストはみんな前向きですごくよかったです。
そしてシルバーナさん(笑)が名前もキャラもインパクト大で好きでした。
相棒で一徳さんを見ても、思わず「あ、シルバーナさん」って言ってしまいます(笑)
えっと、こんな感想でスミマセン(爆)


以上です。あと、天地人も見てますが、なかなか面白くなってきました。


ということで、ここからは来期のドラマ期待してるものを^^
(はむさんの超まねっこ^^;;)

トップはなんといってもご贔屓が出演します「ザ・クイズショウ」ですね。
深夜版もちょろっと見ておりましたが、横山さん、かなり重要な役になると思いますよ。
うまくいけば、清四郎バブルくらいの人気がゲットできるかもです。
ヲタだけじゃなくて一般的にも受けそうな内容のドラマになると思うので、
あとは翔君、きみくんの腕の見せ所ですよ!頑張って欲しいです。

もうひとつ、ご贔屓が出ています水曜9時の「臨場」。
内野さんはまず間違いないので、がっつり期待しております。

月9は見ないかな(苦笑)、火曜9時も多分見ないです。
月8はちょっと気になる。
火曜10時の阿部ちゃんのはとりあえず初回は見てみます。
水曜10時も内容重そうですけど、興味あるので初回見ます。
木曜も初回は見るかなぁ。
金曜10時は松潤ファンのおかあさまのために録画するので、たぶん見ます。


というわけでした、来期は土9と水9が本命です。

面白いといいなぁ。
土9はとくに期待と不安が入り乱れまくっております(笑)










ネタがない

2009年02月04日 10:21

といいつつ、村上さんひとり舞台千秋楽おめでとうございます!!
そして、ヤスくんのほうは製作発表でしたね。
3月に公演ってことはもうすぐだぁ!!!ヤスくんがんばってください^^v
岡田さんとか舞風りらちゃんとか風間俊介くんとかヤスくん以外に見たい人がいっぱいいるんですが、
チケットも申し込んでないですし、この不況の最中、来るべきエイトコンのことを考えると、
見に行くことはできませんが、ヤス君大好きなみなさんがめいっぱい楽しめますように♪


ということで、昨日は節分でしたね。
みなさん豆は撒かれましたか?
私はひっそりと夜、旦那ちゃんと豆を撒きました。
昼は小さい頃からいつも行っている不動尊に節分会にいってまいりました。
そこに今年のミス日本グランプリの女子高生が来ていて、めっちゃ近くで見たのですが
すっげーーーかわいかった!!あの子の顔がわりかし好みなのもあるんですけど、
やっぱり、若いって凄いわ(苦笑)。それだけでキレイよね。
可愛い女子を見てほくほくな1日でした。
キティーちゃんも豆撒いてたよ。こちらも可愛い。いつみてもぶれない可愛さだわ(笑)


それにしてもエイトネタないよねぇ~。
帰宅前にガイド見なくちゃ。それくらいしかないなぁ。。。。

2008年 お世話になりました

2008年12月31日 12:12

ジャニごと納めは内くんソロで2008年を締められたということで私にとってもステキな200∞年となりました。
2009年は文字通り、エイトにとってさらに1歩前進する良き年となりますよう、心から願ってます。
早速、新曲?の話も聞こえてきましたね。うるぐすさん来年もお世話になります。
というわけで、来年のエイトくんたちの活動楽しみです。はやくツアーに行きたい。
どうかどうか来年こそ完全体で!よろしくどーぞっ!


そして、思いついたときに思いを吐き出すだけの不定期更新すぎるブログですが、
遊びに来てくださる方、本当にありがとうござます。
みなさまが遊んでくださるから楽しいヲタ生活を送れております^^v
今年はお会いできた方もとても多くて、楽しい1年になりました。
そして日々お世話になりまして本当にありがとうございました。

来年も不定期更新でのらりくらりとやっていきますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて本日のカウコンはどんなサプライズが待っているのか・・・。
プリンスは出るのか否かも気になりますが、私は旦那様の実家でこっそり見ようと思ってます^^;
そして、来年はまず内コンの感想の続きからスタートしたいと思ってますのでまた遊びに来てくださいね。
思えば、このブログをはじめてまもなくの2007年の初めは暗い気持ちで始まりました。
まだ8→1にはなってませんが、光り輝く場所にプリンスは帰ってきてくれました。
やっとここまできてくれたんですね。
2009年は明るい気持ちで始められることを願って!!!


以下、拍手でコメントいただいた方にお返事です。
1個前の記事でいただいたコメントには私もコメント欄にてコメレスさせていただいてます。
よかったら覗いてみてください。

それではみなさま、よいお年を!!


[2008年 お世話になりました]の続きを読む

テレビドラマあれこれ

2008年11月12日 17:05

はむさんが今期見ているドラマについて語っていたので、私もつぶやいてみます^^;


(月曜日)イノセント・ラブ

たまたま初回をうっかり見てしまいましまし・・・・(笑)
月曜日の夜って確実に家にいますよね?
だもんで、録画予約を特にしていないのにここまで全話見てしまってます。
内容は・・・・衝撃的な出来事のてんこもり。但し、けっこう無理がある。
ゆえにツッコミどころ満載!!!
え~~~!!これはないわぁ~とつぶやきつつ、なんでか癖になるという不思議さ。
ネタドラマとしてならかなり楽しめます。
昼ドラだね。東海テレビあたりが作りそうなかんじ(嫌いじゃない)。
あれを楽しむかんじで楽しんでいただけたらよいのではないかと・・・・^^;
堀北まきまきがわりかし好きで今回もビジュアルは可愛いのですが、
けっこうとんでもないヒロインなんで、賛否両論かと思います。
私は賛か否かと問われれば・・・うん、おもしろいからいいんじゃないかな?派です(笑)
成宮くんがかっちょええ~(ラブ)
内田有紀さんがいろいろすごいです。うん。
今週の内田有紀さんはグジョブでしたね(見た人はわかる)。あのシーンでかなりうちら夫婦は爆笑しました。

とにかく、1回見て!意外と面白いと思う。


(火曜日)チームバチスタの栄光
昨日は眠ってしまってまだ見てませんが、録画してるので大丈夫!
けっこう、おもしろいですが、イノセントラブのように書くことがそんなにないです(笑)


(水曜日)相棒
いわずとしれた相棒です。一番楽しみなドラマ。
なんだか薫ちゃんがいなくなると思うと初回から妙に寂しかったんですが3話目からは通常営業な相棒だったのでちょっとその寂しさが薄れてます。最終回近くなるとまた寂しさが増すんですかね・・・。
初回でいきなり準レギュラーの大物キャストが逮捕されたりしちゃって今までとはちょっと違う感じがでてきてますが、3月までがっつり楽しみたいと思います。


(木曜日)風のガーデン
3回目まではチェックしてるんですけど、ただ今脱落中(苦笑)
だって木曜日ってフラメンコレッスンとレコメンでなかなかリアルタイムでは見れないんですもの;;
でも録画はちゃんとしてるのでまとめて見るつもりです。



(金曜日)流星の絆
いやぁ、おもしろい!!!劇中劇もどんどん馴染んでますし、
なにはともあれどっくんがかわいさ爆発!!(笑)
小動物などっくんを思い出すといまだに勝手に笑けてきます^^
有明3兄弟の空気感もいいですしね、これはほんとに原作読まなくて正解なんだろうなとは思うんですけど、こんなに楽しめてるのでドラマとしては成功なんじゃないかなと思います。
これからどんどん核心に迫っていくので、シリアスモードが多くなるかと思うんですけど、
おもしろ場面も引き続きあればいいなぁと思います。
その辺のサジ加減をクドカンさんならきっとやってくれちゃうんだろうなぁ。
ということで毎週楽しみにしてます!


(金曜日)ギラギラ
書くの忘れてたー(笑)
これもベタで超おもしろい。ベタな展開、ベタな接客セオリーですが、それにいちいち納得できて楽しいです。
ホストな蔵之介さんが意外とステキですし、真矢さんがホストクラブのオーナーとかめっちゃ似合っててかっこいいっ!三浦翔平君もかわいいです^^
こういうわかりやすいドラマは、気楽に見れていいですね。


(土曜日)ブラッディーマンデー
これもおもしろいです。春馬くんがカッコイイ^^
あと、吉沢悠がめっちゃカッコイイ!!!!!いい役ですよねぇ。
ウィルステロってよく題材になってますけど、ほんとに起こったら一番怖いんじゃないかと思います。
毎週ハラハラしながら、見てます。
誰が味方で誰が敵なのか、ほんとドキドキですね。


(日曜日)SCANDAL
第1回しか見てません^^;でも録画してますのでいつかまとめてみようと思います。
女優陣が豪華ですよね。登場人物全員クセがあって面白そうだなと思ってるのに・・・あははは。


ということで、毎日何かしら見ているという・・・(笑)

その割には浅い感想ですけど^^


なにげに一番熱く語ってるのがイノセントラブっていうね(爆)
ほんとある意味すごいおもしろいので、月曜夜にお暇な時間があったら騙されたと思ってみてみてください^^



以下はジャニごと
[テレビドラマあれこれ]の続きを読む


最近の記事


