スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今更ながらにコンサートレポ(前編)

2008年01月02日 20:01

12月22日・23日各1部の感想文です。
メモなど一切取ってないので、曖昧かつ正確でない部分もあるかもですが、
ご了承いただき読んでいただけると嬉しいです。


というわけで以下レポという名の感想文。
しかも前半のみ。後半は後日更新予定です。


収納します!
松竹座の座席に座って感じたことは、ジャニーズのコンサートってかんじがしないなぁっていうことでした。
これから座ったままで、優雅になんかお芝居とか見る感じ(笑)
観劇マニアな私にはちょっとホームな気分。
(まぁのちほど、ここの大阪のノリが自分にとって結構アウェーだってことを思い知りますが・笑)
そして、バルコニーの独特の雰囲気。ステキだなぁと思いました。
いつかそこに座ってみたい♪

ていうか、松竹座に来れたことにまず感謝です。
そうかここが聖地かぁ。と浮かれてる間に、開演です。

開演直前に2階席が盛り上がってましたがどうやら有閑倶楽部女子チームが来ていたようですね。
どおりで気合入ってて、かっこよさ全開のヨコさんだったよ。なんて思ってちょっとジェラシー(笑)

WONDER BOY

ヨココールが微妙に広がる中(笑)客電が消えると、ミラーボールが回って、「WONDER BOY」からスタート。
ブランコで上からやってきましたよ。ああ、キラキラしてます。もちろんヨコさんが^^
ジュニアを引き連れて、舞台いっぱい使って踊りまくる姿はとても豪華でした。
初っ端から客席も声出していけるようなこの選曲ナイスでした。
途中、歌詞すっとばしてましたけど、そんなところも横山クオリティー(笑)



ブギウギ・メドレー東京ブギウギ~三味線ブギ~ヴギウギ・キャット!


東京ブギウギの前奏部分、テレテッテーがかわええ。
歌に行くかと思いきや、もう一回テレテッテー^^
なんて顔してるんだい、26歳(笑)
かわいいったらありゃしないですよ。
しっかり笑いを取りながらカワイイなんて卑怯だ。
土曜日1部のゲストだった仁、田口に「あそこは3回でしょ?」って
ダメ出されたとか言ってましたけども(微笑)

三味線ブギの足ピーン、手もピーンって伸ばした振りが、
もう一生懸命に踊ってるなぁって思わされていきなり涙腺が緩みかけました(はやっ)
ほんと頑張ってたなぁ。。。。

んでもってヴギキャットですよ。
光GENJI世代の私は、この曲なにげにそんな時代の思い入れがあります。
なんだかんだでカッコイイですよねぇ、これ。
花道に出てきて歌うときの姿がめちゃくちゃカッコよくて泣きそう(だから早いって・笑)
んなこと思ってたら、メインステに戻ってネコのポーズで左右に振って、キメっキメってしてて、
ぎゃーーーかわええっ!!!
しかもカッコつけてる(笑)
ジュニアもみんなでやるから可愛さ倍増です。




みはり

少クラで見たことがあっただけでしたが、すごいステキでしたね。
声の感じがあってました。
ていうかヨコさんの声好きだわぁ~って改めて思いました。
特に、高音の声が繊細でセクシーでした。
上がりながら盆が周って、また下がって、そこに立つヨコさんの佇まいが
歌の世界に入り込んでてとてもよかったです。


挨拶

最初の挨拶とダンスコーナーへのフリでした。
なに話してたかまったく覚えてないですけども(笑)
ダンスコーナーって響きにドキドキ♪


手袋ダンス

光る手袋をはめて、ブラックライトの中踊る、ヨコさんとジュニアっこたち。
十字の状態で持ち上げられたりしてました(笑)
見失わないように見ていたはずなのに、気がついたら早換えしてました。
(翌日は入れ替わってるのわかりましたけども^^;)
遊び心もちゃんと入れてて、さすがです。


HA

木村さんのこのソロ、私たぶんスマコンで見てる(笑)
木村さんのときはちょっと退屈だったのに、ヨコさんで見るとドキドキ。
つくづく、好きな人がしてるのとそうでないのとでは見える世界がまったく違うってことがわかった(ひどーい)
というよりは、普段はおちゃらけてしまうヨコさんが、木村さんのようなことをしてしまうギャップってのがいいんだと思う。
メリハリの利いた良い選曲、そしてこっから先も良い構成でこのコンサートが続いてくんだろうなってここで思わされます。
真っ赤なジャケットがめちゃくちゃ似合う。似合いすぎ。かっこよすぎ。
で、移動する螺旋階段の上に登って歌う。「ha~」って囁く。
人差し指でこめかみをさしてくるくるする仕草が、なんだかきゅんって来るんですよね。
表情もほんとにすごく良くて、日曜日に見たときは2階だったので、正面にそんなステキなヨコさん。
絶対、視線はこっちにこないんだけどそれにまたぎゅっと心を掴まれました。(はい、ドMです。)



confUsion

ダンスをばりばりっと踊るヨコさん。
こんなに激しいものを新曲わざわざ用意してまで魅せてくれるなんてありがとう。
前肌蹴たときはなにが起こってるのか最初わかりませんでした。
みんなよくあそこですぐ対応してきゃーとか言えるよなぁって尊敬してしまいます。
アホ面全開でぽかーんって感じで見てました(笑)
双眼鏡でガン見してたんですけど、初対面の紗茅さんに変態って思われるのもどうかと思い、
すぐに下げてしまいました(爆)そんなんとっくにばれてるんだから、遠慮なくみればよかった~~~。
まあ翌日はガン見してやりましたけどね、おへその下とかまで(へんたーいっ)(笑)
歌声はやっぱり好きです。誰がなんと言おうと全然、歌下手じゃないとも思う。
ダンスもキレがあったし、なにより一生懸命でした。
こんなにできるんなら(できるって信じてましたけど)もっともっと見せてくれればいいのに~~~。
この曲、いつかまたどこかで見れますかね?見たいんですけども。
映像化希望ですよ!!
最後に、下から吹き上げてくる羽の中にいるヨコさんがめちゃくちゃキレイだった。
真っ赤なステージがキレイすぎて見惚れました。もう放心状態(笑)


コント(ブラックレンジャー)

ここはもう箇条書きで!!思いつくまま順不同。公演日時も混同。
コントの内容は他の方のレポでご確認ください。
・ナレーションの「ブラックレンジャー!」って叫びはヤスくんが新録してくれました。
 ヤスくんありがとう!
・丈一郎君がかわいい。そして上手いっ!はきはきしててセリフも聞き取りやすくてばっちしでした。
・「でも、僕、やっぱりブラックレンジャーが好きやねん」でなぜか号泣。ありがとうありがとう。
ヨコさんにはそう思っている人がたくさんいることをいやってくらい感じていてほしいと思うときがあります。
・清四郎さん登場に会場のみんながきゃーきゃー言ってました。
・だって清四郎さんカッコイイから。(でも制服の足元がグダグダだったときが、早換えだからしかたないよね^^;)
・ここのアクションがまたキレ味よくって、闘ってるときの姿勢もよくってずぎゅんどぎゅんでした。こんなん見たかった!!
・丈一郎くん「お兄ちゃんと魅録くんどっちが強いの?」清四郎「それはもちろん僕です!」の必死な清四郎さんがおもろい。
・「なにいってんの?おい清四郎あんま調子のんなよ」みたいなこといいながら赤西@魅録登場。 たぐっさん@グランマニも登場。
・会場のテンションMAX(笑)私も紗茅さんと思わず見つめあって、すごーいっ!って言っちゃってました。
「ここが今日一番の盛り上がりってどういうことですか?」とスネちゃう清四郎様(爆)
・最後に仁とじゅんのを下手側袖に押しやろうとしたとき、「まじで?」とかいいながらどうしたらいいかわからなくなってる仁の顔を見て、笑い崩れるヨコさんが完全に横山さんな笑い方で、座り込んでしまってました。
みんな仲良さそうだなぁと微笑ましい感じでしたよん。
このあとのMCでも仁がけっこう喋ってて、あんな楽しそうな赤西さん初めて見ました(微笑)
・文ちゃんの帰宅部が、素朴な感じで好きです。文ちゃんかわええ♪
・不可能を可能にするのが~のくだりを会場全体でやるのはぜひやってみたかったのでなんだか嬉しかった。
・時夫。。。懐かしい(笑)痩せたね、時夫(爆)
23日の1部ではここで、濱ちゃんがアドリブができずになかなか許してもらえず、かわいそうでした。
そこでボスとして引っ張りだされた文ちゃん(笑)「ボスやったんか?」とヨコにつっこまれ、
「ボスや」って低音ボイスで答えたにもかかわらず、ほぼ何もせずに去っていって、やっぱり困る濱ちゃん。
それでも許さないヨコさん。おもしろかった!
・23日1部といえば、BADにお金あげるから負けてって頼む時だったかな?
「スポーツマンシップにのっとり」って言い出したんですけど、「スポーツマンシップにモッコリ」って言い換えて、
 それがヨコさん的ブームとなってました。ちょっと言い過ぎてだんだん退いていく客席(爆)。
「言い過ぎてひいてるやん」って自分でも言ってましたけどね(笑)それでも言い続ける。ヨコさんってば・・・。
・爆弾が爆発するまでのカウントダウンVTRのジュニアっこたちが楽しそうで微笑ましかったです。
・一人なのに盛りだくさんのコント。今年の横山裕を詰め込んでました。さすがです。


雪が降ってきた

この曲が流れてきてブラックレンジャーコント大団円。
お着替えタイムだったのでヨコさんは少し歌っただけでくるっとはけていきます。

10年後の今日の日も

この季節のライブということで歌ってくれると思ってましたけど、
この歌、ヨコさんの甘い、甘ったるい声がとっても合います。
サビ前までは聴き惚れて、サビはカワイイ振り付けを一緒にできて幸せな時間でした。
しかも黒いグッズTシャツに白いマフラー!!反則、反則!!!かわいったらありゃしない。

MC

箇条書きで覚えてるものだけいきます!

(22日1部)有閑倶楽部撮影秘話with 仁&じゅんの

・空気を破壊するじゅんのはやっぱり、マルちゃんに似ている(笑)
・前日にあったMステクリスマスSPではジャニーズのいろんな方と会えて嬉しかった。
・松岡君がなぜか∞の楽屋に入り浸り(笑)
・赤西と田口もなぜか入り浸って、トランプしてた。
 あなたたちはこれやらなきゃいられなくなってるんですか?と思ってしまいました(爆)
・KAT-TUNの楽屋には緊張して入れないヨコさん。
 「そっちの楽屋にあるみかん2個とって!」と仁に頼んだら、「入ってきたらいいじゃん」と
 言われたけど、なんだか入れなかったらしいです。どんだけ?(笑)
・カツンって呼んで、カツン二人からダメだしされるヨコさん。あなた、J事務所の方ですよね?
・そんなカツンの中にいる二人に違和感を感じたヨコさん。寂しがりやさんですね^^;
・ヨコ「エイトの中にいる俺も違和感感じる?」赤西・田口「別に・・・」→なんだか拗ねるヨコさん(笑)
・「横山君はどこでも自分で雰囲気作って溶け込めるから~」とフォローするたぐっさんに
 なんだか腑に落ちない様子のヨコさん(笑)
・そんな田口さんは女子チームがご飯に誘ってもなかなか一緒に行かないらしいです。なんで?(笑)
・撮影で遊園地(八景島シーパラダイス)に行ったときに、フリーフォールに乗るのを嫌がるヘタレぶりを
 暴露されるヨコさん。そうかそうなのか、だめなのか。かわいいじゃないか、ぐふふふっ。
・ジェットコースターは我慢できたけど、そっちはイヤやぁと抵抗するも、食べたかったクレープ屋さんが
 乗り場の真下で、行かざるを得なくなる(笑)
・その上、初めは乗り気でなかった仁が「横山君が乗るなら乗る」とか言い出した(爆)
・最後まで抵抗するヨコさんを羽交い絞めにして連れ去る二人。
・勝手にヨコさんも入れた人数分のチケットを買ってくるじゅんの。ぎゃははは。
・ずっと目をつぶってたヨコさん。どんだけかわいいんだ(はぁと)
・いろいろ大変だったロケ。前日夜3時までで翌朝5時スタートとか・・・(お疲れ様です)
・それなのにじゅんのの部屋で集まってお酒飲んで語ってる3人。
・次の日、仁&じゅんのは遅刻。ヨコさんはマンガ読みながら運転するマネージャーさんが事故って やっぱり入りが遅れたらしいです。ていうか・・・大事な商品乗せて走ってるのになんてことしてんだ、マネージャー!!(怒)
・話してる内に、また腹が立ってきてしまったヨコさん。そりゃそうだ・・・。
・ていうか、本当に私たちにとっては大切な大切なお人の大事なお体ですから、そんなことは絶対に辞めてください。ほんとにお願い。マジで。
いなくなられたら泣くどころじゃないから!!
・「で、その時(交通事故)のあと。」(うそ)っていって青あざ見せてましたけど、それはどうやら酔っ払ってどこかにぶつけたみたいです。本人まったくどこでついたか覚えてないらしい・・・(苦笑)
・クランクアップのとき、一人ずつ抱きしめてから花束を渡す仁がかっこよかったとヨコさん。
・もちろん、じゅんのは抱きしめない仁(爆)あ、お前はいいわって・・・かわいそう(笑)
・「次、俺や!」って緊張するヨコさん。
・「結局、横山君中途半端だったじゃん!」って仁に言われる照れ屋さんなヨコさん。
・最後「え?歌うの?」みたいなことを聞きながらはける仁。「歌うわ!」と返すヨコさん。微笑ましい。 ああ、仲良しさんで微笑ましすぎる。


(23日1部)ヤスくんありがとう祭

・前日夜にマッチさんのディナーショーに顔を出してきたきみくん。そういうところ大事ですよね。
・今回、たくさん協力してもらってるヤスくん。ありがとう。
・そんなヤスくんが今日来てくれて・・・・・ないですケドぉと一回落としてといて、
 うそうそ、ほんとは来てくれてます~と紹介。そしてヤスくん登場!!
・赤いショートコートに豹柄のブーツにジーンズをインしてて、黒ぶちのメガネかけててカワイイ。 あのかわいこちゃん、持って帰りたい!!(笑)
・次の日、仕事なのにこのためだけに来てくれるヤスくん。
・どうやった?の質問に「かっこよかったわ」「きみくんらしいわ」と楽屋テンションで語るヤスくん。
・レンジャーのナレーションをいつもヨコさんと二人で4~5時間くらいかけて録音してくれるヤスくん。 もっとこういってみて!とかダメだしをいつもしながらやってるみたいですよ~。
・みかんの時に後で流す絵を嫌な顔ひとつせずに「ええよ~」っていって1時間くらいでちゃちゃっと仕上げてくれるヤスくん。
・それなのに「せやです」とかいう変な日本語を使うかわいいヤスくん。
・桐山くんの誕生日会で、ダイエット中で何も食べてないのにお金だけ払ったカッコイイお話。
・そんなヨコさんは「普段はふざけてるけどほんまはめっちゃカッコイイ」ってニコニコのヤスくん。
・見に来ていたお偉いさんに「来年どうする?」って聞かれて「エイトでライブやりたい!」としっかりアピールしてくれたヨコさん。いつか決まってないけど絶対やる!っていってました。
・お金がないときにすばるくんと3人で、ボロボロのスタジオで色々いいながら、三兄弟の歌を作った思い出話なんかも出て、 ちょっとしんみりしつつ、すごくあったかい雰囲気のMCでした。
・すばるくんが「こうしたほうがええんちゃう?」っていったとおりにすると確かによくなったりして、 こういうのええなぁって思ったって話をしてました。あれ?この話ここでしてたんだっけかな?
よくわからなくなってますけど。たぶん23日のどこかで話してたと思います。
こういう気持ちしっかり持ってるのがこの人らの強みだと思うので、ずっと覚えていてほしいです。 
・そんな三兄弟の「みかん」をヤスくんに「見てほしい」ということでヤスくんは退場。
・かわいいちびっ子Jrを見て、「子供ほしい。嫁さんはいらんねん。子供だけほしい」と言うヨコさん。 なんなら産みますけど(←蹴っ)


みかん

すっごいよかったです。
ヤスくんのイラストもとても温かくて・・・。
みかんってせつないラブソングじゃないですか。
照れ屋さんなヨコさんが書いたって感じもたっぷりするこの曲を、イラストを見るために、
体育すわりで斜めに後をむくヨコさんの背中がすごく寂しそうに見えて、
なんていうか不思議な感覚でした。
こんな姿、ライブで見せられたのは初めてだなぁって思いました。
背中をぽんぽんって叩いてあげたくなるようなそんな感じ。


マッチさんからのメッセージ

とてもよいメッセージをくださって、ヨコさんもそう思っただろうケド、
私たちファンにも心に響くメッセージだったと思います。
マッチさんと同じ歳になったヨコさんを好きでいられたらおもしろいなぁっていうかね。
一生ついていくぜっ!って盲目には叫べないですけど(意外と冷静)、
気がついたらずっと好きだったなぁって、そんな風に思ってる何年後かが来るかもしれないなって
そんなんステキだなぁって思わされました。
ヨコさんが、がんばるって言ってくれるから、信じてこれからも応援していきたいです。


ということで、ここまでが前半。
後半はまた後日!

スポンサーサイト


コメント

  1. とも∞ | URL | -

    お疲れ様でした^^

    レポありがとう~><
    すごい憶えてるじゃないですかあ!?
    やっぱりヨコってエイトだよね。
    いつだってエイトが背中にいるっていうか。
    普段おちゃらけてるけどほんとはかっこいいヨコ。そういや昔内くんも言ってたよね^^
    確かに、ずっとずっと好きだーなんてわかんないけど、結局ずっと目で追ってる存在なにかも。
    あ、オフ会レポも待ってます(笑)

  2. misa | URL | -

    レポありがとうございます

    ゆうちんソロコンすごく良いですね!!
    MCもさすがって感じですね~

  3. 茶々 | URL | -

    私もさっきアップしたところ・・・こっちを先に見てから書けばよかった・・・だってぇ、もはやうろ覚えなんだよね(笑)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. やまぶき | URL | nGdA3O4A

    こちらも今更ながらにコメレスです。
    大変遅くなり申し訳ございません。

    ☆ともさん
    普段おちゃらけてる人が本気出したら怖かったです(爆)かっこよすぎてどうしようかと思いました。
    オフ会レポは実は某サイトの編集後記ブログにちょこっと書いてたりして^^;
    よかったら覗いてみてください。

    ☆misaちゃん
    MCは何の心配もなく見られましたよ(笑)
    私が見た回はラッキーなことにどちらもゲストがいて倍楽しめました。

    ☆茶々さん
    現地ではいろいろお世話になりました。
    茶々さんが見れてよかったよ^^
    レポもうろ覚えとは思えないほどいろいろ書いてあって読み応えありました。ありがとうございます^^

    ☆Mさん@忠義
    あけましておめでとうございますっ(遅っ)
    今年こそ、いろいろがっつり話したいですね~。娘ちゃんともいろいろ話したかったりして^^
    ほんとにソロコンは観に行けてよかったです。いろんな方に感謝ですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/97-6d5d8147
この記事へのトラックバック


最近の記事


