スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドーム直前。。。

2007年08月03日 10:58

お友達からの四国2箇所での報告を聞いて、
やっぱりホールはいいなぁ~と思いますねぇ。

とはいえ、行けないもんはしょーがない^^

ドームはドームで楽しめばいいじゃない!!


ホールにはホールのドームにはドームのお楽しみ特典をつけてくださいよっ。エイトさんたち♪


とりあえず、あつくるしいので(笑)以下収納。。。



で、このツアー真っ最中だからこその、ファンのマナー違反や犯罪の話。
こういうのが聞こえてくると悲しいというか呆れるというかなんともいえない気持ちになります。

女子高生のチケット詐欺でしたっけ?
15回分のチケットとグッズ代になったんでしたっけ?

大人だって子供だって、ひぃひぃ言いながらなんとか時間とお金の工面して楽しみをう買ってるんですよ。
自分のことしか考えてない上に、純粋に楽しもうとしてる人を騙すなんて言語道断です。


私は自分がエイトのファン=エイターだと思ってますけども、盲目に好きなばっかりじゃなくて(うっそだー・笑)、やっぱり自分が使える限りあるお金をなんとか工面して当てているという意識があるんです。
そういう意味では、やはり、お金を払って見るものは納得のできるものであってほしいし、どんなにハードなスケジュールを組んでいようがそれは主催者側の勝手だし(鬼)、プロとしてのパフォーマンスをいつでも期待してますよ。


だからこそ・・・・


お金を払って観ているこっち側は「お客様だいっ!」っていばって身勝手に振舞うのではなく、きちんとマナーを守って、メンバーに気持ちよくコンサートをさせてあげなきゃいけないなぁと思います。

これは、エイトのため、もっといっちゃえば最終的には自分のため(笑)

自分たちのコンサートのせいで、詐欺事件が起こる。
自分たちのコンサートで、マナー違反が絶えない。
これってとってもエイトのみんなにとって悲しいことだと思うのです。
不快な気持ちで、本番に臨まれるより、楽しく清々しい気持ちでやってくれるコンサートのほうが見てるほうも絶対楽しいし、いいものを見せてもらえると思うのです。

だから、ちゃんとマナーを守って、そして、いっぱいいっぱいのところで頑張ってるであろうメンバーと一緒にコンサートを盛り上げるのが、観客として参加する私たちの勤めだと思います。

暑苦しい文章ですけども(笑)

でもドーム参戦を目前に控えて、久々にそう思いました。


体調管理を常に気にして、どの公演でもベストを尽くそうと自分に言い聞かせながら頑張るヒナちゃん。
テンションが上がらないマルちゃんをハグして奮い立たせるすばる君。
大好きなおじいちゃんに大きな東京ドームという舞台で、みんなを楽しませることを誓うヨコ。(今週のレンジャーはおじいちゃんのお話はもちろんですが、彼の人を楽しませようという姿勢に感動して泣けました。)
こんな3人が引っ張って行ってるエイトだから、安心して応援してついていこうと思えるんですよね。

そんな様子が垣間見れて、余計に感傷的になってしまいました^^;


さて、なにはともあれ!
東京ドーム!!
お祭り騒ぎ大好きなアテクシ♪
はしゃいで盛り上げてきまっす!







スポンサーサイト


コメント

  1. はむ | URL | pxxjxOTw

    ホールはねぇ、近いって意味ではいいですよね。
    でもやっぱりコンサートって演出ではドームでしょう!
    いつも全力でしてくれてるだろうけど、やっぱり気合いの入り方は違うと思うわ~。

    詐欺ってそんなに??><
    そういや前オ○を見てたらホールチケで私ぐらいの列が15万とかで落札されてたよ・・・。
    ほんとに腹立つ!!!
    そしてマナーも・・・。
    各地でいろんなこと聞きますもん;;
    私だって被害者だーーーー!!!><

  2. rokuzou | URL | -

    おっほん!
    やって参りましたよ~!?
    なんだかアッ!と言う間っちゃ、アッと言う間でしたが・・・
    今回ね~微妙にテンション↓です・・・。
    先日新聞を読んで目が点でしたよ~><
    私がこんなって事はきっと∞はもっと悲しかったんじゃないかなぁ・・・。

    うちわも作ったし!∞erの私達が彼らをも楽しませるくらいな良いコンにしたいですっ!(誓)

  3. 紗茅 | URL | -

    今はドームの最中ですね…。まだ自分の地元が終わってないので今がどのあたりか想像もつきませんが、盛り上がってんだろうなぁと羨ましい気持ちでいっぱいです。
    たくさんの感想待ってるよー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/71-4a410276
この記事へのトラックバック


最近の記事


