スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チケットきたぁ~♪

2007年07月18日 09:52

さすがに、チケットに余裕があるらしい(げふんごふんっ)東京ドーム。
天井席は来ませんでした(微笑)

これで、天井席きたら、泣くよねぇ。
でも、なんだか中途半端。
ドームってどこが良席かの判別がつくのが公演終了後、
判定基準は自分の心の中ってかんじですもんねぇ。
とりあえず、2日目はアリーナに入らせてもらいます。
1日目はスタンド前列。かなり前。
でも、これもKAT-TUNさんで見た三段トロッコだったりしたら、微妙だな。(某ネズミ王国のパレードで使用するみたいなやつでした。)
でも、よっしゃー楽しんでくるぜ~~っていうモチベーションが保てる席でよかったです。
初参戦のうちのかあちゃん(@松潤担)が、どういう反応をしめすのか楽しみ~♪
とりあえず、すばるさんの歌を絶賛していたので、楽しんでくれるといいなぁ。


以下、久しぶりにがっつりアルバムを聞いたのでざっくり感想文。
&おじいちゃんへの愚痴(猛毒)なので隠します。







ドームは祭りだって?一日1公演。パワー使い切って頑張っていただきたい!!
曲目も増やしちゃいなよ。「ONE」も「UP↑DOWN↓」もどっちもやっちゃいなよ!!ってことで、アルバムの曲もホールよりも多くやってくれちゃったらいいなという希望をもってアルバムのヘビーローテーション開始です。


☆Big Sky Blues
この曲、カッコイイですね。改めて、がっつり聞き出してちょっとはまってます。サビ前のとことかカッコイイ。歌ってくれたら嬉しいかも。

☆Speedy Wonder
この曲の、男の子がなんだか一生懸命でカワイイんですよねぇ。
私の中ではマルちゃんのイメージ(笑)
そして、なぜかサビを聞くと大倉さんの笑顔が目に浮かびます(たぶんMステの影響)

☆∞SAKAおばちゃんROCK(type LAKJ2)
このアレンジが大好きでございます。なんとなしに落ち着いていて、それでもおばロック(爆)

☆二人の涙雨
これは、なんか既に聞き飽きたなぁ(単なる聞きすぎです・笑)
でも、やっぱりこの路線は大切につなげて行ってほしいです。
Mステでこの歌のときの村上さんがツボすぎてツボすぎて・・・・;;
腰つきもなんですけど、一番、ずぎゅんと来たのが、燕尾(燕尾じゃないから!!・笑)もとい、ジャケットの襟をきゅっと引っ張ってポーズするところ(細かい・・・)あれ、めちゃくちゃ決まってた!
ああいう、ベタにカッコイイとおもわれることをする村上さんスキです。
まんまと術中にハマッテマス。

☆強情にGO!
これは、どこの会場でも最高に盛り上がるらしいですね。
私も盛り上がる気満々ですけども(笑)
歌詞もいいし、メロディーもすごくいいですよね。
楽しみな1曲です。

☆Great Escape~大脱走~
この曲、か~な~り~大好きです。
いい感じに力が抜けてる歌詞もいいし(それなのに、疲れてるとき聞いたりするとうっかり泣きそうになる)、メロディーがものすごいツボ!
これは歌わないのか?レポめぐりを熱心にしてないのでわからないんですけど、これは歌ってほしいなぁ。
特に、すばるさんがほぼアカペラで歌うところが大好き。
あの声がすーーっと入ってくる♪
そのあと、盛り上がるのも含めて大好きです。

☆さよならはいつも
歌詞がやっぱりステキですね。
一度失くしても、また恋しちゃうですよ。
ここに君がいるだけで、それだけで何もいらないですよ!ほんとにねぇ・・・。
ヒナちゃんの「頼りないけど~」のところも好きです。
このパートがヒナちゃんなのがたまらなく嬉しい。

☆地元の王様
ごめんなさい。まだあまり聞いてません(正直者)

☆ズッコケ男道
元気になれますよねぇ、やっぱり。
でも、アルバムではあんまり聞いてないや^^;

☆エネルギー
カワイイ曲ですね。ほっこりするような。
やっぱり、マルちゃんのイメージなんだよなぁ。
ていうか山田のイメージ(笑)
E・N・E・R・G・Yっていうのがみんなそれぞれかわいいです。

☆旅の涯には
出だしがめっちゃかっこいい!!!大好き。
この入りで錦戸さんのボーカルがまた非常にカッコイイ。
ここは亮ちゃんしかありえない(笑)
ていうくらい、私の中ではピターッとはまりました。
あの歌い方、声。ばっちりですよね。で、歌詞もステキ!
あと、サビ前のすばるさんの声がまたえっらいステキで、
いつもむふぅ~とか思いながら聞いてます。
一緒に歌いたくなるくらい気持ちよくなる。
でも歌うとすばるさんの声が聞こえなくなる~と常に葛藤(笑)

☆ありがとう。
ヨコちょの歌いだしでうわぁ~いってなってたんですが、
あまりにも甘い歌い方すぎて、何べんも聞くとちょっと食傷気味(爆)
私はヨコさんのかっこつけた声が好物です。
だから『WONDER BOY』の「ついてこい、beautyなマイガール」な言い方だとか「カッコイイでしょ」(←サビ前じゃなく)の言い方だとかあんなあたりの声がすっごいすっごい好きです。って、ありがとう。の感想じゃなくなってる(笑)
ありがとう。の好きなところといえば、透明感のある甘い声のマルさんが歌う「遠い遠い~~」のところから後。
ほろりと来ます。


☆関風ファイティング
アルバムではあんまり聞いてないです!


ということで、ざっくり感想でした。


あとはまだ開幕から10日しかたってないプレゾンにご出演の
末っ子さんについて。。。。。
じいさんが何をどう考えているのかはわかりません。
エイトのみんながどう思っていて、現実に向かっていて、どう解決をしようとしているのかもわかりません。
それは、一般のエイターならみんなそうですよね。
エイターも、それぞれいろいろな価値観を通して、彼らの今後を思い描くと思います。
どれが正解だなんてない。
誰がどんな答えを出そうと、それは何かを言うことではないかもしれないですけども、中途半端にいらん情報を振りまくのはやめてくれ~~~>じいさん。

帰ってきた内くんがどんな形であれ、頑張るのなら応援したいです。
それだけの魅力があると思うし、でも、やっぱりやっぱり・・・
8人を諦めきれないという私の気持ちもなかなかに変えられないです。
ちゃんとした形では見えないかもしれないけれど見えない部分にある絆を感じさせてくれるところがエイトの魅力だと私は思っているから。
思い込みだってなんだって、私はそうなんだから仕方ない(笑)

ということで、経営者として戦略を考えてるだろうじいさんに、
こんな消費者の声も届くといいなぁと思っております。
スポンサーサイト


コメント

  1. はむ | URL | pxxjxOTw

    さきほどはどうも~(笑)
    ドーム、まだ余ってるんですねぇ。私の友達なんかちゃんと親子席当たりやがった(爆)自分の子供じゃないのに(笑)
    ドームだとソロも全員やったりするんだろな~。どんな演出あったかまた教えてね!

    で、アルバム。私1曲目のってどうしても和田アキ子さんが出てきます(爆爆)
    Mステ、ヒナちゃんそんなにカッコよかったの?ノーチェックでした。また見とこっと。

    そしてじいさんとかゆうから私ほんまのおじいさんかと思ってたわ(笑)そっかー私おっさんって書いたけどそういやじいさんだった(笑)
    でも経営者は消費者のことを一番に考えるべきなのにね。

  2. rokuzou | URL | -

    本当にあの横アリのペナルティーはあるのでしょうかね~?
    う~親子運が遠のいてる・・・(遠い目)
    2日目のアリーナも嬉しいのか?辛いのか?意外に複雑・・・。(でも嬉しいかな・・)

    そして昨日のむちゃぶり∞でも、またまた電受けしてたね!?友達の子Hの学友(?)は特電で取ってる子達がやっぱりスタンド上が多いって言ってました。

    あ~こんなテンションもあと2週間でおわっちゃうんですよね><
    その後・・・私どうしよう・・・(涙)

  3. misa | URL | -

    ドーム良い席みたいですね!!
    楽しんできて下さい
    ドーム野球でしか行った事ないんですよコンだとどんな感じになるんでしょうね

  4. とも∞ | URL | -

    チケが~~余って・・・る・・ようで(しどろもどろ)
    行きたいなあ。勇気を振り絞って申込みたいなあって思うけど、でも今から取れる席ってどんなだろうって思うとイマイチ一歩が踏み出せず^^;
    代わりに楽しんできて!!そして感想楽しみにしとる!!
    あ、私も関風~おばロックなどほとんど聞いてません(仲間がいてよかった^^

    おじいちゃんね・・
    ほんと、需要がこれほどあるのに供給がなさ過ぎるもんね><
    難しいことじゃないじゃん!って思う。
    元の場所で再スタートすることだってひとつのけじめだと思うんだけどなあ・・

  5. やまぶき | URL | nGdA3O4A

    ☆はむさん
    >私1曲目のってどうしても和田アキ子さんが出てきます(爆爆)

    わははは。なんかわかっちゃうぞそれ!
    や~め~て~(笑)
    ドームの感想は任せてください♪
    あ、あとたまにはヒナちゃんもチェックしてあげて~(笑)
    じいさん(NOT祖父・笑)にはほんとに消費者の声を大切にしてほしいと思ってますよ^^;


    ☆rokuzouさん
    横アリのペナルティーなんですかねぇ。
    とりあえず、親子運はいまは貯めるときですよ。また、いつかチャンスはやってきます!
    席がどうあろうととりあえずはっちゃけましょう♪
    それより、ほんと2週間後のテンションが心配です^^;

    ☆misaちゃん
    ドーム楽しんできます!misaちゃんは行かないんだっけ?チケットまだあるよぉ~(笑)
    ジャニーズのコンサートは野球と違ってビールが飲めなさそうです。それが残念(笑)

    ☆ともさん
    来てほしいけど、確かに今からだと席が不安だよね。遠くからきて天井席じゃぁ・・・って思っちゃいますね。代わりにしっかり見てきます。
    あとアルバム内シングル聞いてない仲間がいて私もほっとしてます(笑)
    おじいちゃんにはほんと需要に応える供給をしてほしいもんですよね。元の場所での再スタート・・・ほんとにこれだってけじめですよね。

  6. 茶々 | URL | lE9L/QOA

    天井席とな・・・

    驚きな事に、一発目の3月FC申し込み時点でとったのに天井席という常連さんがいた模様…愕然としましたよ。。。

    ちなみに一般で取った人は2階の前の方とか。

    二人の涙雨、聞き飽きたってめっちゃわかる(笑)

  7. やまぶき | URL | nGdA3O4A

    ☆茶々さん

    さっそくのお越しありがとうございます♪

    3月申し込みで天井って・・・泣きたくなるねぇ。
    一般のが前方なんだ^^;
    どういう割り振りなんでしょうねぇ。
    ということは私たちは、ありがたく楽しまなくてはですね!!

    >二人の涙雨、聞き飽きたってめっちゃわかる(笑)

    わはは!わかってくれて嬉しいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/68-312c3ff6
この記事へのトラックバック


最近の記事


