スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


6日1・2部 ごちゃまぜレポ@横浜アリーナ

2007年05月09日 11:38

ツアースタート地点の横浜無事に参戦してきました。


もっていた2つのチケットのうち譲ったほうに、横山さんのトロッコが行き、自分の直前で降りられてしまったスタンド1列目の悲劇からの幕開けです。(6日1部)←しかもうちらの前だけメンバー誰も来なかった!!
すぐに立ち直れないくらい落ちました(笑)
MCとかなにはなしてたっけ?(よろよろ)
まあお譲りしたほうは2列目だったのでどちらにせよふれあいはできなかったようですが、でもねぇ、やっぱりねぇ(くすん)
つくづくご縁がないようです(ためいき)

いつの日かかならず・・・という野望を胸にこれからも頑張ります♪

今回のことで「もう、俺のことはあきらめて幸せになってや」という声が微かに聞こえた気がしますが、発想の転換を図って、
「まだまだ満足させへんで、ずっと追いかけてくれんのやろ?」ってことにしましたぁ(笑)
まあ、そう考えられるようになるにはアルコールの力が必要だったかな(微笑)

おかげで2部は楽しくって楽しくって、ずっと踊りっぱなしではしゃいでおりました。おかげでなぜか筋肉痛(笑)


今回は、ブログで仲良くさせてもらってるmisaさんとみほさんにお会いできました。うれしかったです。
お二人ともからお土産をいただきまして、やまぶき、手ぶらで申し訳ございませんでした。

初対面のみほさんに至っては初対面なのに、お酒とガーリックトースト臭かったのではないかと心配しております。
ほんとにすみません。全部、きみくんが悪いんです(爆)


ということで、ここまでの文章を読んでもわかるようにぐだぐだなので、こっから先は隠します♪


もちろんかなりネタバレしますので、自己責任でどうぞ。







ということで、今回は2回入りまして、お席は東ブロと北ブロの1列目。
北ブロにはヤスくんが来てくれました。めちゃくちゃかわいかったです。
あとは上のトロッコに来た3人はそれぞれかなり近くで見れました。
渋谷さんのお顔がキレイすぎて目が点になりました。
顔めちゃくちゃ小さい(うっとり)


セットリスト順にいちおう追います。

・ズッコケ男道
会場中振り付け完璧。圧巻です。
そして間違いなく楽しい~。

・関風ファイティング
同上(笑)

・好きやねん。大阪
同上(笑)


MC:挨拶
いつものように〆と次の曲へのフリは亮ちゃん。
甘えたキャラ全開でした。かわええ~。

・Explosion
前肌蹴なし(そこ?)
でもやはりこの曲かっこいいっ!衣装もカッコイイですよん。

・ミセテクレ
某Hさんの影響でこの曲のときはすばるさんガン見しちゃうアテクシ(笑)
ステキでした(はぁと)

・Eden
全員で演奏。北ブロから見てるときはきみくんの指ばかりずっと見てました(乙女)

・Stereo
亮ソロwith大山田
歌詞がとにかく甘い。こんな風に思われてる女性がいたら幸せです。
亮担のかたはうっとりする気持ちと、若干のジェラシーを感じるかもしれません。

・Forward
ヒナソロ。やらっちの振り付けかっこええっ!!!
これね、もっともっと近くで見たかった。
遠くで見てて全体の雰囲気が堪能できたので、次は近くでヒナちゃんのダンスを見てみたいです。
歌詞もヒナちゃんってかんじ。「まだまだやれる」っていうか前へ前へなかんじですよ。

・MAGIC WORD -僕なりの-
マルソロ。
よいです。かなりよいです。
がっつり胸元があいた体にぴったりのカットソーもステキです(笑)
なにより盛り上がります。非常に盛り上がります。
そして、歌詞も歌ってるマルちゃんのあったかい雰囲気も相当よいです。

・守りたい
大倉ソロ。私はButterfly I loved より好きです。
亮ソロと一緒で甘くて幸せな感じ。


・エイトレンジャー
安田さんの恋をみんなで応援。
みんなはどんな告白をする?っていうのをブラックさんがみんなにふってました。(どのような告白だったかは他のかたのレポに任せます)
森本兄弟が非常に良い働きをします。1部MCでヨコは森本弟の細かい演技を褒めちぎってました。
で、いつも他のメンバーにばかりどんな告白をするかやらせてる横山さんに会場から「ブラック!ブラック!」とコールがかかりました(爆)
ラス回のお客さんの心は1つ!!!
仕方なしに、村上さんが次の場所にスタンバイする時間で告白やってました。(明らかに予想して用意していたようですけども・笑)
「帰らんとあかんよ、お母さんとか心配するし・・・
・・・・・ほんまは俺も帰したない!!」
とかなんとかなんとか言いながら(かなり曖昧)抱きしめる仕草。
「これだけは言っておく、ずっと好きやで。」
きみくん、カッコイイ!!(当然カメラ目線。さすが10年選手)
それを聞いてはしゃぎまくりなやまぶきん(お酒の力ってすごいわぁ~)
亮ちゃんの告白がやたら複雑なドラマ入ってて(超おもしろい)なかなか終わらなず、最後困った目でメンバーに助けを求めるてました。1部ではヨコが「錦戸、泣け!!」って煽ってましたけども(笑)。
大倉さんは案外こういうの上手かったり(かっこいいしおもしろい)、
すばるさんの気まずそうにやりたくなさそうにする告白だったり、
安田さんの予想通りの甘~い告白だったり(なにげにかなりツボった)、
マルさんの土下座告白だったり(ただただ爆笑)、
村上さんのなぜかコント風に始まる告白だったり(でも最後はきゅんとなった私は村上さんに相当弱いと思われます)、
とにかくみなさんよくできました(花丸)

で、このレンジャーで一番心に残ったことは、ブルー(2部はナス)のために、平気で頭を下げれるブラック。
こういうの見せられるとじーんとする。いろいろな裏設定を思い浮かべてしまう。

そして2部のレンジャー~MCにかけてのレコメン祭りはほんとにすごかったです。以下箇条書き
・ヨコヒナ祭り!レコメンリスナー感謝DAY(笑)
いつもは安田の告白を応援するのに、この日は主役がヒナちゃんに摩り替わりました(by横山さんのむちゃぶり)
・びっくりした顔の村上さん。あまりにも素でおもしろかった
・ヒナちゃんの歌!!!!頑張ってた!あとマネキンとの絡みはグッジョブ!!
・安田さんはなんだかんだで普段は踊ってないのにちゃんと踊ってた!!(感心)
・「俺、ナスのこと好きやねん」
 「俺も好きやで」
なんの夢を見てるんだろう。アルコールの力なのか???(笑)
・自分では気づいてないけど、木曜日はめっちゃニコニコしてるブラックbyイエロー
・それは仕事や!byブラック
・ほんとに仕事か?木曜日に一緒に吉牛食べるのいつもたのしみにしてるやんかbyオレンジ
↑このくだりでもやまぶきはうきゃうきゃはしゃいでました。
・メインステージにて、ヨコに駆け寄って抱きつくヒナ。
私のほうからはヒナの表情がばっちり見えましたがなんともいえない照れくさい顔をしてました。ビバ!ヨコヒナ!!
・木曜、いつもありがとう!byヒナ
・ありがとう。の歌いだしの横さんステキです♪


・ヤジルシ
スタンドにトロッコ登場。
すばるさん美人!!!
亮ちゃんカッコイイ!
忠義の笑顔に癒された!!

・∞sakaおばちゃんRock
1部のことは忘れさせてください(凹)
2部はやっさん。私たちの前を離れる寸前にやっとこっちむいてくれた。バリかわいい~~~♪


MC
・関西Jr@大阪城ホールと電話中継
すごい歓声がきこえてきました。
なぜか私、「淳太~」て叫んでた(笑)
・ヨコさんサプライズバースデー
・バームクーヘンで∞をかたどったケーキ。
 幸せそうにローソクをふきけすヨコさん。
・ドラゴンボールDVDとスカウターをもらっておおはしゃぎなヨコさん
・「ひとりだったら絶対泣いてる」byヨコ
・「なんでこれほしいってわかったん?」byヨコ
・「スタッフにきかれたやろ?レコメンとかでぼんやり探ってた」byヒナ
・「あなたのためにこっそり動いてた」byヒナ
・「あなたのことは大体知ってますよ」byヒナ
ぜぇぜぇ・・・(思い出しただけで疲れる)見せ付けられました、二人に。
記憶曖昧なのでまちがってたらごめんなさい。

・トロッコで大事なところを触られるという初体験をしてしまったヨコさん。「しゅーんってなった」って(笑)
ヨコさんの触った人の顔が見てみたい(爆)

・下から○ンチ○って(かんじに)触られた~~~byヨコ(もちろん手ぶりつき)

・うちわで触られたん?って誰かがゆって、うちわってのもいややなぁ、なんか汚いもんみたいでって言ってました。手ならええんかい!!(爆)ちなみに手だったみたいです(要らない情報ですか?・笑)

・「下からはだめですよ、上からやさしく手でお願いします」byすばちゃん(手振り付)
イヤイヤ!そういう問題じゃないですから!!!ほんとに!!!(必死)

・私ならそんなとこよりも唇か指先に触りたい(コラコラっ)←実際そんなことができる勇気もチャンスも持ち合わせなし。持っているのはほんの少しの常識。

・けど冗談じゃなくマナーは守らないとだめですよ。彼らの体がもちません。1部MCではマルちゃんが「目の中に指入って、たこやきみたいにくるって眼球回されるかと思った」っていってました(怖)
ヒナちゃんも「下腹部グーで殴られて、そいつの手を掴んでやったれと思ったらさっとよけられた」って言ってました。これには笑うどころじゃなくて怒りがこみ上げましたけどね。
「あの人は僕のこと間違いなく嫌いですわ。なんかあったんかもわからんけどね」なんて言ってるヒナの言葉の裏が痛いほどわかる。


・いつか、また・・・
全員でまた演奏。ヨコさんの指にまたまた釘付け。
ストーカーグッズでガン見していたら、ヨコさんのほうをちらちら振り返って笑いをこらえる大倉さん。めっちゃかわええ!!!ちょっとほれそうになった(笑)
ヨコさんのボンゴのリズムに一生懸命合わせてくれてた。
勝手にリズム変えすぎですよ、ヨコさん(笑)
ということで2部は「いつか、また・・・」横山アレンジバージョン(byヒナ)でした。

・わたし鏡
ヤスソロ。かわいい歌です。
乙女心を歌ってる。さすが乙女。
「はよ、会いたい」ってところできゅんっとなります。

・琉我
greedyぽいかんじの曲。ステキにいやらしいですよぉ。

・Wonder Boy
アルバム聞き込んで、フリも完璧になったらなお楽しいと思います。
「かっこいいでしょ?」がたまらん(笑)
今回、ソロに限らずなにげに私の中で苦手意識があったヨコのダンスがツボでして、ひとつひとつの仕草がかっこよくてしかたなかったです。
これもアルコールの力なんでしょうか?
2部ではさっそくスカウターつけて出てきた!似合ってる!かっちょいい!!!

・東京Jrコーナー

・悲しい恋
久しぶりに聞きましたが、この曲もかっこいいっ!

・大阪レイニーブルース
これも、振りがキレイそろってて、よいですね。切ない曲ですけどね。

・二人の涙雨
たぶんアルバム収録曲なのかな。すっごいいいです。
こういうテイストの曲大好きなので、聞き入りました。
センターステージでくるくるまわりながら歌うんですがここのフォーメーションがめちゃくちゃステキでした。

・大阪ロマネスク
名曲ですよね、やっぱり。
切なくなります。


・亮ちゃんと歌おうコーナー
・サムライブルース(1部)
・粉雪(2部)
2部はこのイントロなに?って思ってたら粉雪でした!!!
すっごいよかった。亮ちゃんの声とエイターのすこし高めの声が重なってよい感じでしたよ。

・すばるBAND
振り返って、この曲が一番頭に残ってます。
かなり大好きになる予感です。
「~恐くないの~」っていうところのすばるさんの歌い方とメロディーラインが頭を離れません。歌詞もすごく勇気付けられる感じです。

・Do you agree?
もう、はしゃぎまくりです。

・愛に向かって
同上

・さよならはいつも
これもすごく良い曲です。
はやくじっくり聞き込みたい。


アンコール
・無限大
エイター全員でのコールは圧巻。
いつも泣きそうになります。
そういえば無限大のときじゃなかったんですけど、1部のとき前のセンター席の女の子が持っていた「内」のうちわを亮ちゃんがやさしくじっと見つめてて感動しました(涙)

・ズッコケ男道
この曲はひたすら楽しいです。踊りまくりました。


・Wアンコール
関風ファイティング
村上さん当然上半身裸。
で、ほぼエイターが歌って踊ってました(笑)
メンバーはみんな「すげー」とか「完璧」とか賞賛の声をあげるだけ(爆)
出てくるときにマルちゃんが「規制退場させてなるものか!」とかみたいなことをいってたのはアンコールでしたっけ?ダブルアンコでも言ってたと思います。係りのお兄さんはかわいそうでした。
「すみません、ありがとうございます」ってしっかり謝るマルちゃん(さすが!)
曲終わりにメインステージ戻ってきて、「スカウターなくした!」ってあせりまくるヨコさんに、「お前、そこにつけてるやろ!」って冷静につっこむ村上さん。頭はたこうと近くに寄ったら、手でよけてました。
もうアテクシにはラブラブな二人にしか見えません。(病気です)
まだ続いてたかヨコヒナ祭り(笑)

・トリプルアンコール(2部のみ)
サムライブルース
これまた、エイターが歌ってエイトが微笑んでるだけ(笑)
なんてステキな空間♪
村上さんはヨコさんと色違いのスカウターつけてたらしいです(未確認)
確かに「ステージにいるやつ戦闘能力ゼロや!」って言ってたわ(笑)
「もうないでしょ?」とヨコが確認すると「用意がある!」とスタッフさんにいわれたみたいで準備してくれました。
「(エイターにむかって)お前らどこでテンションあがってん?」ってヨコさんびっくりしてました。

どこでだったか忘れましたがどこかのアンコールで(曖昧)
メンバーそれぞれの挨拶してましたが、ヨコさんの「一生おれらについてこいよ!」が聞けました。ついていくがなぁ~~~(はぁと)。
なのでついてこさせるようにがんばってくださいね(ちょっと冷静)。

最後、私のまわりにいたエイターさんたち何人から「ありがと~」ってひっこんでいくメンバーに向かって声を発していた方がいて、
うんうんそのとおりだなぁって思いました。
ほんとにありがとう。いっぱい期待に応えてくれてありがとうです。

スタートを切ってしまったこのロングラン。
体には気をつけて、冒険の旅を続けてほしいものです。
御武運をお祈りしております。
スポンサーサイト


コメント

  1. misa | URL | -

    お会いできて嬉しかったです!!

    コン良かったですね~
    振りが見事にそろってるのはすごいですよね

    ソロ曲も新曲も良い曲でしたね

  2. はむ | URL | pxxjxOTw

    わーい、忙しいのにありがとー!
    私もいつもネタバレ見ないようにしてるけど
    今回ばかりはあと何ヶ月も待てないんで、ガッツリ見てます^^
    横山さんとは残念でしたねぇ・・・きっとまだまだ追いかけてこいやー!ってことなんでしょう(笑)書いてて、だから私も永遠と亮ちゃん追いかけてる気がしてきた(微笑)

    で、レコメンコンビでこんなんあったんだ!
    結構レポ読んでてもここにふれてるとこ少なかった(てゆうかない!?)から初めて知ったよー。ありがとう!
    レコメンコンビで当たり前って思ってたけど、そう言えばあまり二人のこうゆう絡みってないもんね。
    最初さらっと流したけど、まさか某Hって・・・(汗汗

  3. みほ | URL | -

    こんにちは!
    それにしても。。。悲しかったというか 寂しかったですね。。。
    こういうときは、ヤケ酒大いに結構!
    私もお付き合いしたかったわ^^
    私こそ お酒も入ってないのに テンションアップ過ぎで^^;すみませんでした
    あんなおばちゃんですが。。。これからも宜しくね^^
    落ち着いたら ゆっくり飲みに行きましょうね^^
    それにしても、凄く良く覚えてて感激です!
    私は、痴呆の気が。。。最近のことをなかなか頭に入れて置けないの^^;
    困った。。。ほんとに痴呆になったらどうしよう:;

  4. やまぶき | URL | nGdA3O4A

    コメレスです♪
    ☆misaさん
    ほんとお会いできてよかったです。
    テンション高くてスミマセン。
    次回こそ、ゆっくりお茶でもしたいものです。
    新曲もほんとよかったのでアルバムが楽しみですね。

    ☆はむさん
    某Hさんはもちろんはむさんもよく知ってる人ですよ~(爆)
    ヨコヒナ祭りって他のかたのレポにはあまり書かれてないの?なんで?
    やっぱりあの二人って人気ないの??(爆)
    思い入れがないと祭りだとは思えなかったのかもしれないです。ちなみに私は倒れるかと思いました(微笑)
    亮ちゃんとはむさんの関係と私とヨコさんの関係はきっと同じなんでしょう。
    諦めて、追いかけ続けようね(堅く握手!!)

    ☆みほさん
    今度はヤケ酒付き合ってくださいよ!!
    よろしくお願いしますです。
    私もぜんぜん覚えてないですよ。ほかのかたのブログからセットリスト引っ張ってきて、自分のおぼえてることだけ書きました^^;
    なのでこんなにヨコヒナに偏ったレポに・・・(笑)
    こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/57-d2113316
この記事へのトラックバック


最近の記事


