スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブルームーン@東京グローブ座 東京千秋楽

2015年08月05日 14:09

ありがたいことに千秋楽に行ってきましたが、感想あげるのがおそくてすみませんw
とりあえず、簡単にですが備忘録を残しておきます。

千秋楽も楽しい公演でした。
横山さんはほんとにユタカくんとして舞台の上にいたし、
全力な横山さんを見られたこの舞台、本当に楽しかったです。
ストーリーもよかったし、演者さんたちのテンポも良かったので、
毎回楽しく見られました。

横山さんの最後の挨拶は「大阪に胸張っていってきます!」
それにこたえて、客席からはいってらっしゃーいの嵐でした^^
よい千秋楽だったぁ^^

まだ書いてなかった横ちゃんの好きなシーンをもうひとつ。
ルミちゃんがユタカに怒って、先に現代に帰ってしまったあと、
ユタカくんの心象風景で、トニーさんと踊るルミちゃんがユタカをスルーしていってしまったあとの、
取り残されたところ。動けなくてその場にたたずんで、最後に叫ぶっていう一連がとても切なくて、
毎回きゅんとしながら見てました。


横山さん以外のキャストの方たちについても一言ずつ感想を。

☆マイコさん@ルミちゃん
バレエをなさってたそうで、なるほどなるほどとても身のこなしがきれいですてきでした。
ユタカくんのそばにはルミちゃんのようにしっかりしてて、いろいろサポートできる人が絶対必要ですよね。
そんな魅力的なルミちゃんでした。すごい好きなキャラでした。


☆上口さん@トニーさん
いやぁ、もうトニーさん大好き!
階段の上の柱が壊れてて動くのにびっくりするところとかめっちゃおもしろかったですw
明るくて陽気なスターキャラも、やらないで諦めるのはだめだというシリアスな場面もとても素敵でした。
このタイムスリップでトニーさんの人生は後悔のない人生になったんですよね。
だから、時計の裏に「道を見せてくれた人たちへ」でしたっけ?そんなメッセージをこめて送ったんだろうなぁ。
あとダンスがとっても素敵でした^^たしか上口さんを拝見したのはガイズ&ドールズ以来かな。
ミュージカルでの上口さんを改めてみてみたいなと思いました。

☆あすかちゃん@ケイトさん
ケイトさんのキャラはどたばたで騒がしいかんじでしたが、最後のほうは潔くって男前^^
その後アメリカで成功したのがわかる!ってかんじでした。
そして、ダンスはさすが^^あすかちゃんってお歌もうまかったですよね?
歌もちょっと聴きたかったな。
あと横山さんとがっつりお芝居できてうらやましかったですw

☆木下さん@光恵さん
黒木華さんみたいな古風な雰囲気の女性で、役にぴったりでした。
出てくると一人だけ雰囲気が違うんですよね。
ドタバタな展開の中にもいい意味で、どしっとした静けさがあって、
自分の運命から逃げ出さない覚悟とあきらめとどちらも持ってる感じがしました。
似たような境遇のユタカくんより潔いっていうかw
結局愛する人と一緒になってるのは芯が強くてまっすぐな彼女だからこそなんでしょうね。


☆山崎さん@オサムさん・一郎さん
会話のテンポが最高でした。うまいっ!の一言!!
山崎さんの存在はこの舞台の肝でしたね。
横山さんは掛け合いのなかで勉強になったことがたくさんあったのではないでしょうか。
飄々としてて、ありえないことが起こってるのにけっこうマイペースでしたよね。
おもしろいお父さんだったなぁ。


☆加賀さん@はま子さん
ほんとベテラン女優さんはすごい!
めっちゃ泣かされたっつーのwww
トニーさんと初めて会うところとか、もうぐっときてしまって、
泣くような舞台だとは1ミリも思ってなかったのに、泣いてしまいました。
初日の感想でも書きましたけど、ほんとに「加賀さんすげー」が見終わって最初の一言でしたからw
加賀さんがこの舞台に出てくださっててほんとに良かったなぁとおもいました。


テンポのよい、くすっと笑ってほろっと泣けちゃう舞台に仕上げてくださった鈴木さんの演出もすばらしかったし、
伏線をきれいに回収できていて、いろいろつながって、ほーっと納得できて、そしてさらに心温まるお話を書いてくださった青木さんの物語りも本当に素敵でした。

ブルームーン!楽しい舞台をありがとうございました。
ざっくりとした駆け足の感想文になってしまいましたが、
最後によかったらDVD化してほしいなという一言で締めたいと思います。

グローブ座通いもむっちゃ楽しかった♪横山さん、ありがとー!!

追記!
大事なこと書き忘れてた!劇中のCDから流れてくるブルームーンを歌ってらしたのは、
シルビア姐さん!
シルビア姐さん大好きなので超超うれしかったっす!!!
色っぽくてちょっと哀愁があって素敵な歌声でした^^
パワフルな姐さんの声も聴きたくなったよw
もうちょっと時間と懐に余裕があったらミュージカル見に行きたいのになぁ。
ルミちゃんみたいに、舞台のお仕事してみたかったやまぶきの最後の戯言でした^^


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/288-15c2afdf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


