スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


内博貴withQuestion 全国ツアー2011@渋谷AX 8月31日 感想その1

2011年09月05日 13:54

さて、忘れないうちにざっくり書いていこうとおもいます。
でもドッキリ企画やら、やたら長いMCやら盛りだくさんだったので、まずは前半のみ感想。

セットリストは知らない曲ばかりだったので、よそのブログさまのを参考にさせていただきました。
ありがとうございます!


レポではなく見てない方にはわかりにくい感想文ですが、ご了承くださいませ。
以下収納。。。







ギリギリで会場入りしたら、どこかで聞いたことのある声で前説しているお兄さんが!
「あれ?タッキーだよね?」
そうタッキーだったんです。私たちが入ったときにはもう説明が終っていてよくわからなかったのですが、
実は滝チャンネルの収録で、内さんにドッキリをしかけるということで、その説明をしてくれていたらしいのです。

一旦捌けた滝さん。改めて、もう一度出てきて盛り上げます。
客席はもう一回出てきたときはみんなでタッキータッキーの大合唱w
シングル発売当日だった滝さまのイベントに集まった風味に盛り上がっていて、
袖でその盛り上がりを見ていた内Qのメンバーはどういうこと?ってかんじで
しかたなく普通に出てきてしまうw
ほんとはとってもかっこいいオープニングがあったのにw

「じゃ、俺V6見に行かなくちゃいけないから」って滝沢さん再度退場。
私、ここでもうほんとにタッキー帰っちゃったと思ってたんだよねw
博貴と一緒に騙されていたおいらたちw

「ここから普段通りに始めるの?格好つけて?恥ずかしくない?」と困ったフリなQのみなさんw
「じゃ、みんなに頭リセットしてもらう?頭どかんって」って言いながら小首かしげて、グーした手を頭にこつんってやるうっちーが超絶かわゆすだった^^
「みんな忘れてねー」って言いながら一旦捌ける内Qメンバー。
そんなわけでしきりなおしてオープニング。
すごいかっこいい演出だった。ちょっと長かったけど^^;
FINALって出たときには、会場わーっと盛り上がっておりました。
オーラスはやっぱりすごい^^


さてそんなわけで、とりあえず知らない曲が多かったので、セトリは他の方のブログから拝借。
印象に残っててコメントできる曲について書いていきます!

Hi!Hi!HIROCKY!!!
内さんをライブで見るのは実に2009年3月の武道館以来。
Qとのライブ見に行きたかったんだけど、エイトコンと日程もろ被りだったり、
ガイズとヨコソロで死力を尽くしたあとに内に来てクリエとか言われても困る!!とかだったりでwww
2年半ご無沙汰していたわけです。
で、2年半ぶりのライブがライブハウスでスタンディングって、おばちゃんにはきついものがありましたけども、楽しんできました!
1曲目のハイロキですでに二の腕がふるふるしてくるwww
腕振り過ぎてwww
でも楽しい~!博貴は笑顔がステキでキラキラしてました。
ギリギリで会場入りしたので、後ろのほうだったのですが、それでも全然肉眼でみんなの顔が見えたので問題なしでした!

Master key
これはほんとにもう歌いなれていて安心して聞けます。
でも踊って欲しいよね、これはやっぱり。


メンバー紹介ラップ
めっちゃ笑った!大爆笑w
・ガッキーってつっこみ担当だったんだねw
・ひろみの職業って旅芸人だったんだねw
・アクンはすぐ脱ぐんですか?w
・ヨディーはあんなに美しいのにお肌がっさがさなんだwww
・藤家くんの体重47キロ。。。。。。食っても食っても太らないなんてうらやましすぎるwww
・スタイル抜群えろえろボディーな内さんはいつかananで惜しげもなく披露したらいいと思うw
 ぷりけつぷりけつぷりけつwww大事なことなので3回言いましたwぷりけつ大事!ほんと宝!www
 おしりふりふりする姿がこれまたかわいい♪


FUSION(新曲)
みんなで作ったと言ってたかな^^;(あいまい)
カモンカモンカモンってとこが印象的なカッコイイ曲でした。

情熱系男子

FROZEN SKY
この曲好きですー!なんかキレイな曲だったなぁ。
他の曲もちゃんともう一回聞きたいので、DVDとか出して欲しいですよね。


君を忘れない
サビだけ聞いたことがあったのですが、これもいい曲。

パラレルワールド
Head Banging Boogie
ここ2つはQ?のもともとの曲ですよね。
パラレルワールド結構好きです。
横アリでの復活コンでも米村くんが歌ってたのを聞いて好きだなって思った気がする^^

今、此処に
この曲のサビ前からサビにかけてのメロディーがとっても好きです。
また聞きたい^^やっぱりDVDを・・・(2度目)
で、ここで博貴のタイミングでジャンプして曲をしめていいよーって打ち合わせをしていた内Qのみんな。
博貴がジャンプするんだけど、ヨディーのドラムは止まらないwww
あまりにも無視されるので何かトラブルがあったと思った博貴が「トラブル発生みたいですぅ」って焦った声で言っていて、同じくドッキリにはめられている私はトラブルなの?って心配しちゃったのですが、
なんのことはないこれこそがドッキリだったんですねw

三度タッキー登場www
Co2を噴射しながらやってきましたw

何度も必死にジャンプするうっちーを「内、まじでださかったよ」と滝さんwwwひどいwww
「あれ?今日タッキー&Question?でしょ?なんでいるの?」
「(V6コンに行かなくちゃ行けなかった)タッキーの代わりにやっててくれたんだー。」とかさらにいじめられるうっちー^^
「ここまでの俺の汗かえしてーーー」っていう内さんがめっちゃ不憫でしたw

いや、でももちろんみんな、愛あるいじりでしたよ!^^


で、ここでようやっとドッキリだったとネタ晴らし。
ちなみにこの日は昼からずっとカメラが内さんについていて、
マジメなインタビューとかもしていたらしいですがその実、このドッキリがメインだったという^^
こちらの様子は10月に滝チャンネルで放送予定らしいです!超楽しみ^^
最初は内Qの6人ドッキリ計画だったけど、誰かが見たから内さんだけになったらしいです。


タッキーがほんとに捌けたあとのMCでこのときの話をしていました。
何回もタイミングはかってジャンプをしてたのに一度もうっちーを見ずに、めっちゃ無表情なヨディw
そんなヨディーに心の中で「このボケぇ」って思いながら何度もジャンプしてた博貴www
演奏を止めてくれないヨディーのほうを見て「あとで楽屋で絶対どついたるっ。こんのボケぇ」ととおもっていたらしいですw
そんなこと思いながらお客さんには笑顔を振り撒いて、トラブルです~ってなんだかわからないながらもフォローwww
この心の葛藤をわかりやすく、表情変えて、「ぼけぇ」は巻き舌でめっちゃ柄悪く再現してくれたうっちーがめっちゃ面白かったです!

大分ダメージを受けて放心状態の内さんを「大丈夫?少しは落ち着いた?そろそろ話題かえる?」って進行してくれるQのメンバーたちがすてきでした^^

で、MCなんですけどまぁ、これが長い長いwww
途中で「MC1時間越えたそうですー」とかいってびっくりしたのにもっと続いたからねw
でもこの子らのMCはめっちゃ面白かったんですよねー。
ドッキリもあったから余計なのかな^^
このあと事務所に入ったときのこととかをみんな話してました。
アクンは事務所に入る前のほうが超絶イケメンでジャニーズぽかったとかwww
内さんは学校の先輩の付き添いで、会場の隅っこでゲームボーイしてたところ、ジャニーさんに「YOU何してんの?」って声掛けられたそう^^
内さんはおかんにもらった500円でうまい棒何本買えんのやろ?って考えてたただけなのにw
人生ってわからないもんですよね^^ジャニーさんってやっぱすごい^^

で、MCの最後にはメンバーみんなの愛犬披露してました^^
一通りご披露が終わったあとに、そういば最近もう1匹犬を飼い始めた!とアクンが言い出して、
そのワンちゃんの写真も撮ってきたから見てもらっていい?っていう展開になり、
スクリーンに映し出されたのはついさっき見たはずの博貴んところのミッキーとそれを食べてまうんじゃないかってくらい大口を開けてるアクンの写真www
「あれ?これ、ミッキーですよね?」ってぽかーんとした顔の博貴www
またまた、これもアクンとスタッフさんのいたずらでした^^
初めは、スタッフに内くんちにこっそりいって、ミッキーと写真とってきてくれと頼まれたアクン^^;
「いや、それ不法侵入だから!」ってことで、合成写真を作ることにw
博貴の顔のところに大口あけたアクンの写真を合成。この作業を徹夜でしたスタッフさんwww
お疲れ様でした。おかげで大爆笑させていただきました!
夢に出てくるんじゃないかとおびえるくらいアクンの顔が怖かったです。
藤家君に「内、どうなの?自分の愛犬が食われそうになってるのって」と聞かれて博貴は「正直合成とわかってても複雑やなぁ」って!
そんなかんじでMCでも全力で楽しませてくれた内Qの皆さんでした。

さて、ここまでで一旦あげます!
続きの感想と肝心の挨拶と、それについて私が思ったことは何とか誕生日までにはまとめたい。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/274-0b2059c6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


