スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガイズ&ドールズ@シアタークリエ 11日ソワレ

2010年04月12日 10:12

前回あれだけ辛口書いておいてなんですが、たった3日でさっそく良くなったところもあり、
すっかり素敵なギャンブラーさんにメロメロにされてしまってます。

ということで、忘れないうちに内くんに関しての感想だけ書いておきます。
ネタバレはありですね^^

その前に拍手レス^^

☆Sさん@すばちゃん
先日はチャットでお話できて楽しかったです。
すばらーだったんですねー!!
ヨコソロのご報告いろいろありがとうございます。
今週末は広島ですね^^またお話聞かせてくださいね。
24日は昼だけ入るのですが、薫太くんのなにかあったらご報告しますね♪





えっとねぇ・・・今ちょっと苦しいですwww
あと1回しか見られないなんて!!!!
もう今から、会えなくなってしまうことを考えると苦しいです。
それくらいメロメロ~~~~
なんだろう?なにが違ったんだろうwww

まぁ、慣れましたよね。今回のガイズに。前回よりもここが気になるってところがあまりなく見れました。
だからはじめてガイズ&ドールズという作品を見られる方は最初から結構楽しめると思います。
で、昨日はちょっと後方の一番端っこで見ていたので、あんな小さな小屋でも恥ずかしげもなく堂々と双眼鏡を使いまくっていたですよ。
前回見てちゃんと自分の中でここ(群舞など)は全体を見たいってところも決めてましたし、逆にここは内くんの表情をガン見したいってところもわかってたし、そういう意味では自分の気持ちの赴くまま楽しく見られたのかもしれません。
だからスカイの切ない表情だったり、してやったりな表情だったり、勝負に臨む表情だったりが見て取れたし、サラも前回よりもスカイに惹かれていく感じがよくわかった気がして、サラの気持ちに寄り添って物語を見ることが出来たんだと思います。

ええ、その結果。メロメロです。大好きです。
好きになっちゃいけない人なのに、巡り会ってしまった気分です(爆)

雑誌のインタビューで最初の二人の場面がその後の二人の場面を表す上で重要って言ってたと思うんですが、
まさにそれがその通りだと思いました。
前回は「はじめての恋」のあまりのぐだぐだっぷりに、わたし吹っ飛んでしまったみたいですが、
その場面、歌が意外といけてたんです^^「化学反応さ」の気障なセリフ部分はかっこいいのに笑っちゃいましたが(あとでサラが真似するので・笑)
声も出てたと思うし、掛け合いですが、歌自体はサラがメインで二人が声を合わせるのが最後のちょっとだけなので、あまり気にならなかったんですよね。
まだ歌いやすいほうなのか変に癖のある歌い方にもなってないし、ここは二人で声を併せててもそんなに変じゃなかった気がします。
だからキスシーンまでの流れがほんとにうっとりしちゃって、一気に一緒に恋に落ちましたwww
キスシーンはもちろん双眼鏡でガン見してやりましたよ、ええ!!!(笑)
ハバナも相変わらずよかったし^^
1幕最後の花を投げつけて悔しがるところも切なくてよかったなぁ。

ああ、でも「はじめての恋」はまだまだ頑張って!って感じでしたが^^;

あと、昨夜のお客さんはノリがよかったですねぇ^^2幕は盛り上がれる楽曲が多いのはもちろんですが、ほんとにお客さんも楽しんでいて見終わった後、ふわふわいい気分でした。ドルセデレチェを何杯も飲んだような気分www
スカイが出てない場面で残念だけど、「Sit Down」は演出が一番カッコイイ!!
ナイスリーの歌も素晴らしいし、カートライト将軍のゴスペルっぽい感じの迫力ある歌声が素晴らしいです。
あそこにスカイがいないのがほんとにほんとに残念;;
「Luck Be a Lady」もますますかっこよかったです。その前に客席降りがあるんですが目の前とおっていかれてすんげーかっこよかったです。一緒に見ていた義姉さんが、大興奮で奇声発してました(爆)
ジャケット脱ぎ脱ぎしてるところも双眼鏡でガン見しちゃった(HENTAI☆)
ほんと逞しくて、オトナの男の人になってきているんだなぁとしみじみしちゃいますね。
ラストのサイコロ振るところもかっこいいんだよなぁ。。。。(カッコイイしか言わなくなってる)

ラストのナンバーの「Guys&Dolls」もすごい楽しそうに歌ってて、カテコの挨拶もまたちょっとしたガッツポーズしてて、スタオベしてる客席を前に「ありがとうございましたっ!」って内くんの言葉も聴けて最高に嬉しかったです。
またほっとしたような笑顔が可愛くて、ほっこりしました。

あと1幕でネイサン(ニッキさん)にありえない賭けにのせられてしまう場面で、スカイのセリフが一個増えてました。
その場面のラストなんですけど、そのおかげで前回見たときよりもきりっとしまったオチになってます。
始まってみていろいろ変更も出てきてるでしょうし、対応するのも大変だろうけど、よいものになっていくようにカンパニーみんなが努力してくれてるのは見に行くほうとしては嬉しいし楽しみですよね。

今日は休演日。
しっかり体を休めて、キャストの皆さん残りの公演も頑張ってほしいです♪

残りあと1公演、私も一生懸命堪能します♪
スポンサーサイト


コメント

  1. はむ | URL | pxxjxOTw

    一回目と二回目のこのテンションの違いはなに?www
    まぁまだ行くならこれだけ楽しくなって良かったよね(笑)
    ヨコソロコンの感想もこんだけテンションあげてくれるの?爆

    あ、ドラマの感想も書いてたとかここ来て初めて知ったよ!
    アンテナ、あんま役に立ってないなぁ・・・。
    コードブルーが相棒ぬいちゃってるのね??w

  2. 紗茅 | URL | -

    あれ?内担でしたっけ?(笑)
    何だか博貴を取られた気分だわー(爆)
    いいの、いいの。博貴はカッコいいから。
    だけど、本当に一回目と二回目で感想がテンションが違いすぎる(笑)

  3. やまぶき | URL | -

    はむさんにコメレス♪

    ☆はむさん

    > 一回目と二回目のこのテンションの違いはなに?www

    なんだろうねwwwアルコールはちょっと入ってたよねwww
    あと、ミュージカルヲタとしてではなくジャニヲタモードが強かったよね、きっと。
    なんせ初回観劇はこの演目を見たことあるうちの旦那と一緒だったからね^^;
    あーだーこーだ、ミュージカル談義に花が咲いてしまって、博貴萌えがあとまわしだったかも(笑)
    あとはやっぱり心配とかどうなるんだ?とかそういうハラハラが勝ってしまって、博貴に関しては落ち着いて見れてなかったのかもしれないですね。

    > ヨコソロコンの感想もこんだけテンションあげてくれるの?爆

    ん?それは横山さんしだいじゃない?(上目線www)

    > コードブルーが相棒ぬいちゃってるのね??w

    コードブルー今回おもしろかったよね?
    相棒は当たりの回とはずれの回があるのでね^^;
    お正月スペシャルははずれだった。毎年一番期待してるのに^^;
    だからとりあえずコードブルーが僅差で1番です。

  4. やまぶき | URL | -

    紗茅さんにコメレス♪

    ☆紗茅さん

    > あれ?内担でしたっけ?(笑)
    > 何だか博貴を取られた気分だわー(爆)

    内担ではな・・・い・・・は・・・・・・ず?(笑)
    だってさー、紗茅さんがほっとくからさー、うっちーあんなにかっこいいのに!!
    取られちゃうよ~~~(笑)
    でも会場で見かける内担さんは皆さんとてもお若くて可愛らしくて、ちょっとおばちゃんは相手にしてもらえそうにないので、内くん萌えポイント語りが誰とも出来なくて悲しいです;;
    紗茅さん、東京きちゃいなよ~~~。チケットはなんとかするから!!!(笑)

    > だけど、本当に一回目と二回目で感想がテンションが違いすぎる(笑)

    ぶっちゃけ慣れたよねwww
    たぶん、良くなっていくことはあっても悪くなることはないだろうし(喉をつぶさないかは心配だけど)、今回の舞台の自分なりの楽しみ方が掴めました。
    あと1回楽しんできます。どんな感想になるんだろうね^^また大辛口だったりしてwww

  5. Yu | URL | gIYQI5Sw

    おつかれさまです♪

    先日は深夜にお世話になりました(笑)
    2度の観劇、おつかれさまです。読んでいて幸せオーラが伝わってまいりました(^_^)
    1回目の辛口評価も、2回目のメロメロ評価もどちらも楽しく読ませていただきました。
    私はこの週末に1度きりの観劇予定です。
    いまから楽しみですが、この舞台軽くストーリーを知っている程度で見たことはないんです。
    目移りしているうちに終わってしまわないように気をつけないと・・・・・・(笑)
    もちろん双眼鏡は持参します♪
    あぁ、楽しみ(^_^)v

  6. やまぶき | URL | -

    Yuさんへコメレスです♪

    ☆Yuさん
    いまごろ見てらっしゃるんでしょうね~~~。
    うらやまし~~~~~~~~♪
    キャストのみなさまステキなので目移りしちゃうかもしれませんが、うっちーの美しい姿をぜひぜひ拝んできてください。
    キスシーンもよいですよ~^^
    感想楽しみにしてます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/235-c1668fd3
この記事へのトラックバック


最近の記事


