スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガイズ&ドールズ@シアタークリエ 4月8日ソワレ

2010年04月09日 10:12

マイ初日です!
勢い余って行って来てしまいましたwww
どセンターのとっても見やすいところでした!
お譲りくださった方に感謝!!!

舞台全体の暑苦しい感想ははてなのほうのブログに書こうかなと思ってますが、
内くんに関してだけちょっとだけ追記で感想。


辛口だと思います。あ、でも愛には満ち溢れてますので許して^^
ネタバレですのでこれから見られる方、ちょっとでも辛口は不愉快になるかもって方は
ここから先は自己責任でお願いします。






よかったところ悪かったところどちらもありました。当たり前かwww
先にじゃあ、悪かったところからいこうかな。
もっとも気になったところは「はじめての恋」
正直、このナンバーのスカイはひどかったです^^;
難しい歌なんだろうなぁと思う。心から。
しかもサラとのデュエット。実力差がかなりわかってしまいます。
また二人の声の相性がイマイチ・・・と私は感じました。
すごくロマンチックなシーンでこのあとのキスシーンもステキなんですけど、
このナンバーの出来にちょっとげんなりして、キスシーンどころではなかったです。
ラストにもふたりでちょこっと歌うんですけど、それがまた><
内君の歌が弱すぎる。特にラストはちょっと声が小さすぎて、弱弱しかったんですよねぇ。
昨夜だけならいいんですけど(いやよくないなwww)、公演を重ねていく中で変化があってほしい場面ですね。
あと、これは内君のせいではないですけど、このナンバーの訳詩がなんとも字余りな印象でスムーズじゃなかったような気もするんですよねぇ。
1つ気になるとなにからなにまで気になっちゃったんでしょうか(苦笑)
ま、そんなわけで・・・ここを書き出したら後はいいところしか思い浮かばなくなったよvv

というわけで、よかったところにいきましょう!
一番ときめいたのはハバナですね。
酔っ払ったサラが大暴れして、クラブから逃げ出した後の二人きりのシーン。
あそこはたまらん!!!
サラが人格変わっちゃってて、すっごい大胆な女の子になっちゃってるんですけど、
自分からほっぺたにチューしちゃったりね。
そこのスカイがかっこいいんですよぉ。
サラが子供っぽい感じだから、スカイの男らしさが際立ちます。
ここでサラが歌うナンバーの「私がベルなら」も大好きです。
サラがスカイの物まねをして言うセリフがあるんですけど、それもおもしろかった。
ふって笑っちゃうスカイが素の内くんぽく見えて可愛かったです。
ここの二人のダンスもステキです。
サラを見つめる視線も優しくて、帰りたくなーいって駄々こねるサラを絶対連れて帰る!って言ってお姫様だっこするのもめっちゃかっこよかったです。
スカイっていい男だな~~~~惚れちゃうな~~~~って感じでした。


あとは「Luck be a Lady,tonight」もかっこよかったですね。
これも難しいナンバーだとは思うんですけど、こっちはなんとか自分のものにしてましたね。
男性のみのシーンなのでダンスも迫力ありましたし、コーラスもめっちゃかっこよかった。
教会にきてくれというお願いに応じてもらえなかった後一度そこを去ろうとするんですけど、
上りかけた階段で足を止め振り返るとき、すっごくかっこよかったです。
この後のクラップゲームに繋がるところ、ここは迫力ありましたね。
欲を言えばまだまだ進化できるだろうとも思いますが^^;
指を唇にあてる仕草がまたなんともカッコイイ。
あと途中でジャケットを脱ぎ脱ぎするんですけど、それもたまらん!!!
そんなわけで、ボキャブラリーがめちゃくちゃ少ないので伝わるかわからないんですが、このシーンはよかったです。


あとはラストの錦織さんと二人のダンス。
もうばっちりかっこいい!!!!!!
ばしっと決めてて、スーツ姿のダンスは主役はってるかっこよさが出てましたよん。
最後にカテコで、挨拶したあとに、やりきったーってかんじでかみ締めるようにガッツポーズする姿にじーんとしました。

この公演をすべてやり終えた後、きっといっぱいの宿題を抱えると思います。
いっぱいいっぱいな思いも、悔しい思いもたくさんしてると思う。
そのなかで堂々と舞台の上でスカイをかっこよく演じている姿は、さすがだなと思いました。
やっぱり、あの子はただもんじゃありません^^

すべてやりきったあとのかみ締めるようなガッツポーズをすべての公演で心から出来ますように^^

スタイルが抜群で、見栄えがするので舞台のお仕事もやっていってほしいなぁとおもいます。
もちろんテレビのお仕事もしてほしいですけどね。そのどちらもできるのがジャニーズ事務所だと思うので、また次のお仕事に生かせるような経験をしっかりこの舞台でも残せるんじゃないでしょうか。

今後がとっても楽しみです。

長くなりましたが初見での感想。十分暑苦しかったですね^^
でも舞台全体を書いたらきっともっと暑苦しいよwww
2回目3回目の観劇でどう変わるのか、楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

  1. miko | URL | -

    Re: ガイズ&ドールズ@シアタークリエ 4月8日ソワレ

    内くんはkっこよかったですかー!?^^

    いいな~いいな~。私も会いに行きたいです、観にいきたいです~。


    まだまだ歌は勉強でしょうね。
    現に、私は名古屋公演でボロボロの歌を聞きました(TT)
    内くんに会いに来たわけですがやっぱ、歌も聞きに来たわけでお金を払って見に来てるんやから、お勉強してもらわないとな~、自己管理もしっかりしてもらわないとな~と感じました。

    でも、少しずつ成長はしていってると思うんで、なんでも経験して大きくなってほしい人です^^

    また、感想楽しみに待ってます(^^)

  2. やまぶき | URL | nGdA3O4A

    mikoさんにコメレス♪

    ☆mikoさん
    もうもう、内さんめっちゃカッコイイです^^
    課題は山盛りありますけどね(笑)

    立ってるだけでイイ男なオーラはあの容姿端麗っぷりで見事にクリアしておりますよ♪
    声はまだつぶしてないです。そのへんはしっかりケアされてるんじゃないかなと思います。
    1日たっぷり休んで、また今日から頑張ってほしいですね^^
    今回の舞台はほんとに良い経験になってると思います。
    次の機会にはぜひぜひ♪
    今度は、mikoさんと一緒に見に行きたいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/234-82d69fb6
この記事へのトラックバック


最近の記事


