スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1月期ドラマ感想

2010年03月25日 16:31

ガイズ&ドールズのチケットが2公演とも来ました。
FC枠はちょっと後ろよりの席なのはいいんですけど席番が1・2・3番www
わかりやすく下手の最も端っこです(苦笑)
ど、どんまい!後ろだし前のほうよりは見やすいかもとポジティブに考えてみました。
で、カード枠も来たんです。
列はかなり前!!席番は27・28・29番。
これはいい席なのでは???と期待を膨らまして座席表を確認したら、
なんと!!!!最も上手側でした(爆)
上手からも下手からも見れるし、それは嬉しい。
センターからも見たかったけどね(微笑)
でもなかなかいい感じにテンション上がってきましたよ~♪
演出の菅野さんや他のキャストのかたのブログもちょいちょいチェックしてますがみんなとっても楽しそうに稽古されててわくわくします。
ドールズチームは気を使ってかあまりジャニっ子(というか内くん)の話題をされてませんが、
菅野さんや男性出演者のかたで話題にしてくれてるかたは、声がきれいとか穏やかでカッコイイとか、忙しかったはずなのに台本持たずにすぐ稽古に参加できてるとか結構ほめてくださってて、がんばってるんだなぁとほっこりしておりますよん。

そんなわけで前フリとはまったく関係ありませんが、続きに今期ドラマの感想。
ざっくりいきます♪



コードブルー 2nd Season

めちゃくちゃよかったですね。
前回も見てたんですけど、前回から通してみて、ほんとうにすごい良いドラマだったなぁって思えました。
フェローのみんながほんとに素晴らしくて、もちろん他の出演者もみんな見せ場があって、よかったです。
これからもこの人たちの続きをぜひ見せてほしいです。
救命病棟みたいにシリーズ化してくれたらいいなぁ。って、きっとされますね!
緋山先生もフライトドクターに認定される姿がみたいです。


相棒 season8

よかったですねぇ。特に最終回。お正月スペシャルが微妙にすべったので(苦笑)
うーんっておもったんですが、最終回のエピソードはめちゃくちゃよかった。
亀山さんがいなくなってイタミンの熱さっぷりがわかりやすくなってきましたね。
あの二人は似たもの同士のライバルだったんだねぇ。やっぱり。
最終回、そして殺されかけた回では相棒ワールドの中でも、ファンにも愛されてるイタミンの魅力が詰まっててよかったです。
あ、肝心の新相棒・神戸君。かっこよかったぁ。
もともとワタクシ、ミッチーファンでございます。アーティストとしても大好きです。
でも役者ミッチーにはそんな関心なかったんです。だから新相棒になられると聞いてビックリでした。
しかし始まってみればスーツのスマートな着こなし、品のある動作。
すっかり「ミッチーかっこいい!!」って毎度呟きながらみているというwww
ミステリアスに登場したのに、終盤は右京さんやらお偉いさんやらに振り回されて、いーーっ!ってなってる感じがとってもキュートで可笑しくて、神戸君がとっても優秀でかつ魅力的なキャラクターであることがわかって、
右京さんからも「ようこそ、特命係へ」って言葉をもらえて、ほんとうにうるっとしちゃいました。
次のシーズンも楽しみにしてます♪


ヤマトナデシコ七変化


言わずとしれたですけどもwww
なんだろうね。内容はほっと漫画ってかんじのくだらなさだったんですけど、
要所要所ちょっといい話じゃん!って思わされたり、萌えシーンが満載だったり、
どちらかといえば苦手なほうだった亀ちゃんとてごっさんの印象が見る前よりは確実に良くなったり、
まったくもって知らない人だった俊ちゃんが大好きになったりしました。
内さんは家元な感じの和装も、竹刀をもって戦う様も、のいちゃんに接する感じも、酔っ払ってやたらめったら可愛かったのもすべてよかったです(盲目)
金曜日の夜に難しいこと考えずに楽しめる最良のドラマでした。TBSさんありがとうございました(番宣もいっぱいで嬉しかったです)


宿命 1969-2010

実はまだ最後まで見てないのですが、昼ドラか!って展開がおもしろい!!
北村さん目当てだったんですけど、北村さんは主役向きではもしかしたらないかも^^;
というよりは、この主役があんまり魅力を感じなかったのかもしれませんが・・・
それがちょっと残念でした。


ブラッディ・マンデー

ちょっと期待はずれでした。パート1の主要人物が割りと簡単に死んでしまったのと、
新しく登場した組織の敵キャラがぱっとしないのがいまいちだったんですよねぇ。。。。
まだまだ続きそうなかんじもありましたけどね。
春馬君とたけるくんはとっても目の保養になりました^^v


左目探偵EYE

えーとえーと^^好みのお話じゃなかったんですよね。ふふふ^^
よかーまさんはビジュも最高ですしね。萌えどころがいっぱいあったんですけど、
うん、なんていうかリピしてまで見てないので語れません。。。。。。。
あ、あれ?横山担失格でしょうか?(微笑)
でも、話の内容はさておき、最終回の横山さんは演技も含めてめちゃくちゃ良かった。
かっこよすぎてびっくりしました。特に回想シーン。学ランもよかったよ、横山さん。

ドラマの内容よりもさとみちゃんとか山涼くんとの撮影中の絡みが気になったよね。
みんなと仲良く出来たみたいでよかったです^^山田君のおかげかなwww
なぎささんとの親交も深めてほしかったところですが、役柄的にもあの二人っていったいどういうわけで組んだのか
イマイチ曖昧で謎でした。私がしっかり見てないせいですか?(笑)
そんな気がしないでもないですが^^;
今度はほっこりとして恋愛ものとかに出てほしいなぁ。
ドロドロでもいいけどさ。愛憎劇だとまたきっと悪いほうの役やらされそうだな><;
ああ、でもそういうのも見たいっ!!!



853~刑事、加茂伸之助


寺脇さんの新たな刑事ドラマってことで見てたんですけど、序盤ちょっと面白みを感じなくてしばらく放置^^;
あるときふと見てみたら、なんだか周りがすっかりなじんでよい感じになっていたのでとりためていたものを見始めたら結構楽しめました。
シリーズ化となるかはわかりませんが、これ1回きりじゃもったいないような気はします
続編があったら見たいと思います♪

今期見ていたのは以上です。

あと、ドラマではないんですが、テレビ番組ではまっていたのはサラリーマンNEOの枠でやっていた
「祝女」です。今週最終回なのでよかったら見てください。
女子なら共感できそうなエピソードが満載です。
OTK女子なら共感度120%の無限男子シリーズは特にオススメです。
わかるわかる~~~~~ってかんじですよ^^














スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/232-75348703
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


