スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関ジャニ∞CONCERT2009-2010@京セラドーム 元旦 続き

2010年01月31日 02:24

そろそろ1月も終わりそうって事で、もうあれから1ヶ月経っちゃうんですね。
ほんと早い・・・orz
こうやって人は・・・・いやいや、みなまで言うまいwww

左目探偵さんも始まりましたね。
あんまりテンション上がってなかったんですけど、番宣しまくる夢人にいちゃんのビジュが最強だったのでテンションが上がり、翌日の放送を見てかっこよすぎて絶句。
着膨れてるけど警官コスプレがめっちゃかっこよかったんだよねぇ。ふふふ。
そして今日も悪い顔をしていた!!!怖いよ横山さん!!!でもカッコイイ!!!
3ヶ月間、金~土は目の保養バッチリさせていただこうと思います。



ということで、大分旬を逃してますが元旦の備忘録続きです。
さらっといきます!収納します!
16.desire
おおっ!久しぶり!!!
やすばが組むのを見ることがなんだか久しぶりだったのなんだか感慨深かったです。
以前歌ってたときよりいっそう情感がこもっていいかんじでした。

17.torn
これはねぇ、もう、とりあえずあの伝説のたっちょんソロで使用した映像ですよね。
本人よりスクリーン見てたって言うねwww
あの亮ちゃんはやっぱり秀逸だわ。もっかいみたい!!!
テイチクさんなんとかして!!!(笑)

18ワンシャンロンピン
あの高いところが苦手なマルチャンが、高いところかぶらーんとロープ的なものにつかまって降りてきた様子を見て涙が出たよ。
あの子めっちゃ頑張ってる!!!!ってなぜか異常に感動(笑)
歌のお兄さんぽい衣装もかわいいし、あのわけわからないワールドが良く表現されてた映像も楽しかった。
なのになんか涙腺が緩むというwwwなんかこの曲好きなんです^^聴けてよかった。

19.Babun
いやぁ、しんご最高だよ!!!
私はヒナちゃんのこういうなんでもやりきって結果オーライにしてしまうパワーが大好きなんですよ。
たぶん横山さんもヒナちゃんのそんなところに惚れてるんだと思うwww
ここまでやってくれるって信じてるからこそのあのドッキリ企画だったんだろうなって最終的には納得させられてしまった。なんか悔しい(笑)
これが見れただけでも大阪にいってよかったとです。
会場一丸となっての「シンゴー」コールは圧巻でしたし、めっちゃ楽しかったです。

20.413man
今回、大阪になんだかんだで勢いで行ってしまったのはこれを見逃さないように神様が仕向けてくれたに違いないと思う運命論者なやまぶきです(笑)
うん、見れてよかった。幸運でした。あらためていろんなものに感謝する気持ちになってしまいました。
目の前の横山さんがあまりに真剣に無防備に感謝の気持ちを表現しているのでね。
「僕にも大切な仲間ができました」のところでメンバーを見るために後ろを向いちゃうのが
見てるこっちが照れるというか微笑ましいというか、その顔こっちにも見せてくれって言うもどかしさというか
なんともいえない気分になりました。
亮ちゃんが近づいてきて、「いけるぞー」みたいなことを言われてぐっときてしまった言ってましたけど
そのあとの「応援してくれる人がいます」が歌えなくなっちゃってて、それにこっちがなんかぐっときたぜ!!
応援している人がたくさんたくさんいることをいつもちゃんと信じていてほしいですよね。
すこしでもヨコちゃん力になれたらと思ってみんな見守ってますからね。
歌が終わったあとは脱力して思わず座り込みました。次がジュニアコーナーでよかった(ごめんなさい^^;)

21.ジゴロイズム(7WEST)
22.SOS(ベテラン)
23.君は泣いてツヨくなる(Shadow WEST)
24.Here I Am(京男)
25.Stay Gold(BOYS)
26.V.I.P(B.A.D.)


記憶も曖昧なのでさくっと割愛。すまない文ちゃん!
でも文ちゃんはいつもどおりきゃわ(はぁと)でした^^

27.Snow White
スクリーンにはペンライトを消してくださいというメッセージが。
そして、マッチ売りの少女亮ちゃんの切ない映像。歌終わりの映像とかほんときゅんとなりました。
なんであんな捨てられた子犬みたいな表情が似合うんだ!!!切なくなるわ!!!
この曲はよこちゃんのパートがやっぱり大好きなんです。
1番ではすばるが歌ってるところですよね。
最後の最後に、すばちゃん「どれだけ過ぎた」→ヨコ「どれだけ進んだ」ってところがすっごいすきなんです!
この曲を歌うときの表情もよかったなぁ。
全体的に映像に合わせた雰囲気で結構ドラマティックでした。


28.マーメイド
水音が聞こえた時点で動揺してしまったんですけどwww
パフォーマンスはかっこよかったと思う!
でも、うん。まぁ、ひとそれぞれの感じ方があると思いますが、私は複雑だったかな。
うちくん抜きのエイトがうたってほしくないとは思わないし、そのせいでうたえないって言うのは違うと思いますし、それによって内くんが悪く言われてしまうことがあったら耐えられないですけど、どうせなら8人揃ったのを聞きたいなぁっていう風に思うのも人それぞれでいいよね^^;
でも、これきっかけでまたこの曲を歌うエイトがみられるようになったらそれはそれでいいことだと思います。
だってこれめっちゃかっこいい曲だもん。歌わないのはもったいない。

29.ブリュレ
ムビステで歌ってましたね。カッコイイ。これやっぱりかっこいいっす。
「言葉の~おくで~」のところで一直線になって腕をうにうに~ってするところのフォーメンションがヒナヨコの順でそこの二人を同時に自分の視界(双眼鏡越し)に見るのがすっごい好きです。わかりづら~(爆)

30.悲しい恋
これもなんか久しぶりな気がしましたけど、この曲も大好きでございます。
バクステで歌ってたかな。

31.cinematic
これ、初めて聞きました(爆)
ノーチェックです!帰ってきてからも聞いてませんwww
けっこう良さそうな曲ですよね。ってなんて冷静www


*バンドセッション*
32.ミセテクレ
33.ゴリゴリ
34.情熱Party

いつもバンドセッションあたりで一回切なくなるんです。
あー、終わってしまう~~~~って^^;
3曲とももちろん盛り上がってましたぁ。


35.冬恋
本編最後は冬恋。
すっごいよかったなぁ、これ。
みんなめちゃくちゃかっこよかった。
冬恋の前には横山さんの挨拶があったんですけど、これがまたいつもと同じことなんですけど、とってもじーんときました。
日々はほんとにつらいことというか頑張らなきゃいけないことが多いですけど、またこうして遊べるように頑張ろうって思えるステキな言葉でした。
手を繋いで「俺たちが関ジャニ∞!」ってやったあと手を下げたときに誰が隣でも手をぎゅっとするって話とかもよかったです。みんな一緒の気持ちなんですよね。コンサートの度にそれが確認できるってステキだなぁ。
413manのときのたっちょんの笑顔とか近寄ってきていけるぞーって言ってくれる亮ちゃんの話とかもええ話ですよねぇ。たっちょんはほんとにめちゃくちゃ笑顔で、その顔を見てたらヨコさん幸せもんやなぁって思えるような笑顔でした。


*アンコール*

36.無限大
定番です。やっぱり会場を包む照明はピンク。
マーメイドの衝撃のあとだったので、なんだかほっとしちゃいました。
この曲はほんと鉄板。

37.ワッハッハー
目の前のトロッコに上半身裸の丸山さんが!!(大興奮)
目の前を通るときに後ろ向いちゃってちょっと残念って思ったのもつかの間!
背中がかっこいいんだよ!!!めっちゃかっこいいんだよ!!
まるちゃんの背中を惚れ惚れしながら見てました。ええもん見せてくれてありがとう!!!


38.ひとつのうた
らららららーに参加できて嬉しかった~。
ムビステに乗ってたかな。客席をじっと見る横山さんがかっこよかったなぁ。
この曲は定番になりそうですね。


*ダブルアンコール*

39.I wish
ここでやっときましたね。
この曲はとても好きなのですが、アンコでなくちゃんと考えられた演出の中で聞きたかったかも^^


40.急☆上☆Show!!
楽しかったですねぇ!!
出し切るヒナちゃんと悪乗りして煽りまくるヨコすば!
三馬鹿ってほんといとおしい(はぁと)
「出し切れ!ヒナー!」ってヨコに言われてがむしゃらに踊りまくる村上さんがかっこよすぎた!!
おなかいたくなるほど笑いました。

*トリプルアンコール*
41.∞SAKAおばちゃんROCK
「なんで1回で出し切らんねん!!!」って村上さんお怒りですwww
これで全力で出し切ることを約束して、おばロック。
で、できれば違う曲がよかったかな(にっこり)
たしかここだったかな?横山さんがトロッコのって前来るぞって思ったら降りちゃってあら残念と思ったら、
私たちの席のすぐ近くに車椅子席があって、そこにいつものように行ってました。
横山さんのこういうとやっぱり優しくて好きだなぁ。
そのあとアリーナのほうに歩いて行っててそこでチョッパーの帽子もらってました。
あー、やっちゃってるよ^^;って思ったけど横山さん嬉しそうだったし、
そのあとマルちゃん、すばるを筆頭にみんながちょこ山とかいじりだして、
横山さんが〆ようとするとすばるくんがちょっかいを出したりして面白かったからいいです^^
ああいうときのすばるさんってほんと天才的にいいボケをかますよね。


最後は1本締め×8回で締めようということでなんだか変なテンションで八本締め(笑)

ということでざっくりですが感想文でした。
ああ、よかった。終わった!!!
間違ってたりあっさりしてるところがあったりするかもですがお許しを。
ここには表現しきれないくらいほんとに楽しかったです。

お会いできたみなさまもほんとにありがとうございました。

・新大阪で待っていてくださったスーさん。
スーさんがいたから地下鉄の乗り換えがスムーズにできました♪感謝感謝です!
そのあとドーム周辺で偶然お会いできたときは運命を感じましたwww
コンサート後にはkingyoさんも一緒にいろいろお話できて嬉しかったです♪
今度はもっとゆっくり話したいですね~!

・御一緒してくださったcarenさん。大倉さんを見て可愛いってつぶやくのがめっちゃツボでした。
一緒に見れて楽しかったです。オオクラーな二人に挟まれて私もオオクラーになるかと思いました(爆)

・ちょっとしかお会いできなかったですけど、すみさん、亜希さん。
新幹線の遅れもあって、ちょっとお待たせしてしまいましたがお会いできてよかったです。
このご縁を大切にさせてください。これからも宜しくお願いします。

・お忙しいなか、やっと会えたなかこさん!
もっと横山トークしたかったですよ~~~!今度は東京来てください!!(本気)

・なかこさんとの仲人をしてくれたはむさん、ありがとう!
はむさんともゆっくり話ししたかったよ。今度は東京で。エイト以外の用事で来ることもあるでしょ?(爆)

・一緒に旅したともさん親子♪
楽しかったです~!宿泊の手配などいろいろお任せしちゃってすみませんでした。
また遊んでね~とお子ちゃまたちにもお伝えください^^

・一緒に京都を旅したゆうひちゃん、紗茅さん。楽しかったねぇ。
いろいろ伝説が生まれましたね。私はあの京都での珍道中を忘れることはないでしょう(爆)
紗茅さんとはひとつのベッドに一緒に寝るというステキな時間があったのに、爆睡してごめんね(笑)。
一緒にプレゾン鑑賞したかったのにぃ~~~~www
ゆうひちゃんは夜行バスの時間までお付き合いいただきありがとうございました。
また京都絶対行くので、そのときは遊んでね。あ、東京でも遊ぼうね^^


ということで、大阪での記録でした。
京都の旅行記ははてなのダイアリーのほうにでも後日書こうかと思ってます。
とりあえず撮った写真だけでも載せたい^^
いつになるかわかりませんが、頑張ります。


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. やまぶき | URL | -

    Aさん@ヨコにコメレス♪

    ☆Aさん
    夢人くんかっこいいですよねぇ~^^
    コート着てないほうが確かに良いですよね。
    って、いつまで彼はあそこに潜入してるんですかね^^;
    ばれやしないかとハラハラしてしまいます。(完全に夢人視点www)

    コン感想文も読んでくださって有難うございます。
    腕を交互にうねうね~わかってくださって嬉しい!!!!
    あそこのドシっとした腰つき!!!あれもツボです!!
    うわぁ、めっちゃ語りたい!!!今度地元付近で語りましょうvvv
    記憶ってほんとどんどん薄れていってしまうから、DVDなんとか出してほしいですね。
    年末年始という特別な期間の公演だったので見れなかった人も多いし、ぜひ検討してほしいです。

  3. すみ | URL | 4E4.PPqE

    Re: 余韻

    私もカウコンの感想をきちんと書いておきたい~と思いながら、書けていないままなので、「やまぶきさん、すごいです!素敵です!(>_<。)」と、幸せな気持ちいっぱいで読ませていただきました。
    すると、わたくしめの名前がっ!!・・・と、嬉し恥ずかしでございます。本当にこちらこそ、ありがとうございます。(*^^*)

    わたくし屋良くんファンでもあるので、「ブリュレ」の感想は食い入るように(笑)読ませていただきました。
    そしてちょっと語らせてください。(笑)

    ええ!わかりますよ、わかります!!(*^^*)
    「ブリュレ」は、全体のフォーメーションから、そのフォーメーションにおけるメンバーの配置まで、すっごくツボ満載なんですよね。
    嵐の「Crazy Moon」の振り付け(by屋良くん)の時もそうだったのですが、わりと「最近ではこの並び&組み合わせをあえて持ってくるのは見なくなったな」っていうところを、ちゃんと押さえてきてくれているところが、昔から彼らをしっている人の振り付けだなぁ、って思います。

    「言葉の~」のところ、ヨコさんだけ手の動きをアレンジしているんですよね。
    顔つきもキリっとしていて、「あ、ここ絶対自分のことをカッコいいって思っているな?(^^)」って見るたびに思っていました。(笑)

    今、コンのセットリスト順に曲を入れて、ずーっと車の中で聞いているのですが、「冬恋」になると毎回じーんときています。あの日の幸せで、胸をぎゅううとされるような気持ちが1度に蘇ります。

    ホントにホントに良いライブでした。
    そのライブの感動を思い出させていただける素敵な感想レポを、ありがとうございました(*^^*)

  4. やまぶき | URL | -

    すみさんにコメレス♪

    ☆すみさん
    コメントありがとうございまーす♪
    私もついさきほど、すみさんとこのプレゾンレポを読んで感動で涙が出てしまったので、その感想をお伝えしにのちほどお邪魔しますね!!!
    そしてDVD鑑賞での感想になりますが、私もプレゾンのツボ語りしたいと思います!!!

    > 「ブリュレ」は、全体のフォーメーション方から、そのフォーメーションにおけるメンバーの配置まで、すっごくツボ満載なんですよね。

    ライブ会場ではヨコちゃんをメインで見てしまうし、頼みのコンDVDの映像はあんなだし、京セラは全体をちゃんと見たいなと思ってたんですけど、ほんとフォーメーションが絶妙ですよね。

    > 「言葉の~」のところ、ヨコさんだけ手の動きをアレンジしているんですよね。
    > 顔つきもキリっとしていて、「あ、ここ絶対自分のことをカッコいいって思っているな?(^^)」って見るたびに思っていました。(笑)

    !!!!!!!(驚愕)
    そうか、そうだったのか!!!
    私はまんまと横山さんの策略にはまってたってことですね(爆)
    確かにあそこの横山さんはカッコイイ!手の動きまでアレンジしてたとは・・・・・・。
    どこまでも思うままに操られてる自分にビックリしましたwww
    すみさん教えてくださってありがとうございます♪
    そして、今後ともほんとに宜しくお願いします!!
    で、ソロコンはどこに行かれるんですか??(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/225-7d4ce1b7
この記事へのトラックバック


最近の記事


