スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関ジャニ∞ CONCERT2009-2010@京セラドーム 元旦公演

2010年01月18日 01:29

ヤマナデの博貴がかっこよすぎて、うはぁ~ってなってました^^
最近は毎日のようにプレゾンも見てたりして、博貴に現を抜かしていたら、
横山さんがうっかり夢に出てきて、いつもは出演してくれても遠くから見てるだけなんですけど、
なんかむっちゃ優しくされた!!!!!(大興奮)
こんなのまれです(夢でさえwww)
そんなわけで、一瞬でヨコヤマスキーに戻されるわけですね・・・(苦笑)


さてさて、今更な感じが満載ではございますが・・・

行ってまいりました京セラコン。
レポなんてもんは到底かけませんwww
私、コンサート見るのへたくそだなぁと、他の皆さんのレポやらお話やらを聞くと思います。
見なきゃいけないところ、かなり見逃してるよ~;;
そんな残念な人の感想です。本人の備忘録的メモ書きですが、お時間ございましたらお付き合いください。

まずは前半!前半のみなのですが長くなりそうなので以下収納。




セットリスト順に一言感想いきまーす!

まずはカウコンの中継を見てびっくりしましたが席についてからもびっくりwww
セットが異常に豪華です!!
左には白樺っぽい白い木がならぶ階段が、右にはお城のバルコニーっぽい階段がございました。
中央にはでっかいスクリーンとキラキラ光る大階段。
大階段の上には目玉みたいなせっとがあって、大階段の明かりのつき具合で口の形になって、
オシロ田ジョーさんというキャラにwww
マルちゃんのポスター(売ってませんwww)を買ってからお席についてください~とかさまざまにちりばめられるキーワードからマルちゃんが正体だとすぐわかります^^
この方が、開演前にマナーの説明などをしてました。
オーブニングアニメーションも可愛らしかったですけど、ちょっと子供っぽすぎるかなぁと思いましたが、
おとぎのくに?って感じの夢の国に王子様ならぬエイトくんたちが招待してくれるというコンセプトだったので良かったのではないでしょうか。


01.ローリングコースター
さて、いよいよオープニング。これから始まったのが結構意外でした。
バンド形式にて登場のエイトくんたち。
メインステでニコニコしながら演奏していたのっけから楽しそうでした。
7分割画面がめちゃくちゃよかった!
楽しそうなエイトが一目瞭然に確認できます。

02.強情にGO!
ヤスくんのあおりもあり、いきなりライブ後半な雰囲気^^
この曲スキなので聞けて嬉しかったです。

03.無責任ヒーロー
04.関風ファイティング
05.イッツマイソウル
二手に分かれて外周をフロートで移動しながらシングル3曲。
うちらの前に最初にきたのにキミくんが乗ってたような気がする(すでにいろいろ曖昧www)
とりあえず目の前に来たキミくんにうっとりしてました♪


メンバーの挨拶コーナー。
ヤス君が今日が一番の当たりくじだ~って言ってくれてちょっと嬉しかった。
カウコン後のモチベーションキープの意味も込めての気合入れだったのかもしれないけどね^^
でもほんとに、すごく熱いステージでまさに当たりくじだったと思います。
オシロ田ジョーさんの自己紹介とともに冬の世界に御案内。


06.浪花いろは節
この曲の冬バージョンって意外でした。
いろは聞けたのも嬉しい。手振りしたかったんですけど、記憶が曖昧だったからできなくて残念でした。

07.君の歌をうたう
GIFTのなかであまり好きなほうではなかったのですが、これめっちゃよかったです。
きみくんがレコメンでリハとかかしたかんじでこの曲すごい好きになった。って言ってた気がするんですが
それがよくわかりました。
シルクハットを被ったり、振ったり、ダンスがめっちゃ可愛くてよかったです。
きみくんのわざとらしいくらいの可愛さは秀逸でした(笑)


08.マイナス100度の恋
GIFTのなかで一番好きな曲なんですが、白樺のほうの階段にいたきみくんを双眼鏡でガン見していたら、スクリーンにはメッセージを書いてる様子のオフショットが流れていて、まんまとほとんど見逃しましたwww
たのしみにしてたきみくんのソロパートはちょっと喉が辛そうだったかな。
でもすごくきゅんとしましたけどね(はぁと)

09.雪をください
この曲の演出には単純な私はまんまとはまりました^^
空に願うよ~のところで歌声が気持ちよくてまんまと上を見上げたら、
天井に映し出されたメッセージが目に入って、えらい感動しちゃいましたよ。
なので、テープはもちろん取れなかったですけど、しっかりプレゼントは受け取って帰ってきました。
またすばるくんの声を初め、みんなの声が気持ちよくてますますこの曲好きになりました。

10.Brilliant Blue
実は通常版を買ってなくてですね、某動画サイトで2回くらい聞いただけだったのですが
カッコイイ曲ですね(いまさらwww)
ダンスもかっこよかったような気がします。

11.大阪ロマネスク
なんか久しぶりに聞いた気がします。
大阪で聞くロマネ。格別でした!

12.急☆上☆Show!!
曲の前におもしろVTRがありました。
ザッピングしながらいろんな映像が流れます。ROMESとか昔のMステ映像とか。
韓流スターのマ・リュジョンさんも登場。
アドリブもまんさいだったようで、笑いをこらえきれないインタビュアーヨコちゃんがツボでしたwww
その韓流スターさん、モンゴル相撲の行司さんもやられてましたwww
この相撲も、ほっそくてがりがりの二人が取り組みしてるんですけど、最後に抱っこちゃん状態で亮ちゃんに身を預けれすばるに大うけしてしまいました。ある意味なかよしだよねぇ、ほんとにwww

で、そこから、映像は急☆上☆ShowのPVになり、通路を歩いてきて、メインステージから本物のエイトくんたちも登場。
ここ、すごくかっこよかった!!!
モンゴル相撲してた人たちとは思えないほどですwww
ムビステって案外いいよね!とも思いました。

13.好きやねん、大阪
バクステに移動して、好きやねん。

14.ズッコケ男道
これもいつもどおり盛り上がりました。ソイヤもあり^^

15.10年後の今日の日も
冬でエイトのライブといえばコレよね~~~~。
聞く機会が少ないので、やっぱり嬉しいですね。


ここでMC。
印象的だったのを箇条書きで。

・カウコンは事務所のエライさんに褒められた^^
・忍者はマルちゃんの振り付け!!!
・One LOVEの振り付けが「基本的に間違ってる(by亮ちゃん)」横山さん
・一人踊らされるよこちゃんwww
・ほら、そこ、そんなぐちゃってならんしってつっこまれる。
・お年玉は結局18人のジュニアにあげたらしいです。
・大当たりとはずれを作ったエイトwww
・はずれだったじゅにあくんは平野君。ドームで話題に出されたからむしろ当たり^^
・「平野君は京都の子」となんだか嬉しそうなマルちゃん^^
・堂本兄弟の”ひじの裏”のはなしにはもっと反論したいことがあったヒナちゃんwww
・いろいろはなしてましたけど、納得できたようなできなかったような^^;とりあえず今はなんだっかたよく覚えてない(ひどい、俺www)
・今年の抱負をそれぞれに聞いてみる。
・横山さんは大サビを歌って、みんなをひれ伏せさせたいと・・・(笑)
・それを聞いて大倉さんは、「ちっさ!」って毒を吐いてましたwww
・痩せるという目標を果たしたマルちゃん(62kgとか言ってた気がします)、つぎはバッキバキの体を作ることが目標!
・Tarzanに載りたい
・ターザンになりたいの?なんで?と勘違いする大倉さん。大倉さんのこの発言で、おいらも頭の中が混乱www
・全員で映画がやりたい安田さん。
・でっかいスクリーンに映りたい
・うしろに映ってる!といわれる安田さんwwwもう叶ってるwww
・鍋がしたいすばるくん。
・じゃあ、すばるのへやで!に”それは無理”←即答www
・すばちゃんの部屋にジップロックに入れて雑炊をもってきてくれるヒナちゃん。彼女か!www
・そんなヒナちゃんはたっちょんの部屋でよく飲んで、つぶれるらしいですwww
・焦点が合わなくなってくるヒナちゃん。こっちをみてるはずなのに見てないような感じになる^^;
・あまりに帰らなくて困るので、タクシーを呼んで、無理やり帰ってもらうらしいです。
・ヒナちゃんって、ヒナちゃんって・・・www
・亮ちゃんの部屋はくさい(爆)
・においの元はう○こ(爆)
・俺のじゃないで!(当たり前です)
・言葉が足りない亮ちゃんwww
・柔軟材のにおいがするよな?とかそんない言うたらあかん!とかフォローするヨコヒナがステキwww
・ヤスんちは線香くさい(byたっちょん)←お香ですwww
・がまんできなくてやすくんちでトイレを借りたキミくんwww
・マルちゃんちはどこなのか知らないメンバー
・それどころか一人暮らししてる風味すら出したくない感じのマルちゃん(日記を読んでたらバレバレなのだが)
・なんでどこに住んでるか内緒なんだろうwww相変わらずプライベートは謎なマルちゃんでした。
・お部屋の話から、どんなおうちに住んでるのか?と会場に問いかけることに。
・一軒家?トイレが3つ以上ある?庭師が月1くらいで来る?などなど
・ご一緒したSさんの家には庭師が来るらしい!!!!(すげー)
・そんなか私は、「じゃあ、うち貧乏!って人?」という横山さんの問いかけに勢いよく手を上げましたが何か?(笑)



そんなわけで、とりあえず、曖昧ながらに前半の感想文でした。
まちがってたり適当だったりですみません。
また後半もいずれっ!





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/223-e24d3f4f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


