スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年ごあいさつ

2009年12月31日 05:13

今年の後半から、目まぐるしく忙しくなりまして、
そのおかげでなんとかお正月を迎えられます。
そして、大阪にも行くことができます。

忙しくなってきたお仕事にも感謝、生暖かい目で見守ってくれる旦那さんにも感謝、
元気で一緒に頑張ってくれてる父や母にも感謝。
感謝感謝の2009年でした。
来年も、みなが元気で毎日過ごしていけるよう、頑張っていきたいと思います。
年末に来て、風邪につかまったため体調を崩し、改めて健康のありがたさを感じました。
みなさまも、お体を御自愛くださり、よいお年をお迎えくださいませ。
そして、こんな不定期更新のブログではありますが、来年もひとつ御贔屓に♪

さて、ということでこんな時間ですが、2009年を振り返りっ^^

まずは冬期のドラマの感想から行きましょうかね。(え?そこ??・笑)


JIN-仁
文句なしのナンバー1です。
もともと内野さんのわりかしディープなファンですので、見る気マンマンだったのですが、
1話を見終わってびっくりしました!!なんだこれ!!超おもしろいじゃんっ!!!ってwww
気づけばいろんな人に宣伝しまくりました。でも、これ見て損はないドラマでしたよね。
続編は今のところないとのことみたいですが、キャストのみなさんのスケジュールを押さえて、
1年後でも2年後でもいいからセカンドシーズンをやってほしいです。
贔屓目もがっつりありますが、なんといっても龍馬!!
内野さんはプロですね、やっぱり。
もう男も女も惚れるスケールの大きい龍馬でした。パワフルではちゃめちゃなのにカッコイイ^^
でもいろいろ悩んだり、仁先生と比べて落ち込んだり、そんなところがすごくいとおしい龍馬でした。
一番泣いたのは、コロリの治療の際、洪庵せんせーに背を向けられた仁せんせーに、
にこにこ笑いながら「頼むぜよ」って近寄っていった場面でした。
あれ、ぐっときますよね。もう何度リピしたことかwww
あそこでがっつり龍馬さんにもっていかれました。
ドラマとしては洪庵先生がなくなるところとか、泣けるところがいっぱいありましたけど、
私にとってはあそこが一番でした。
綾瀬はるかちゃんの咲も中谷美紀さんの野風もものすごい大好きです!!
もちろん仁せんせーも^^みんな大好きすぎる。
またこの世界のみなさんに会える日を楽しみにしています♪


深夜食堂
これねぇ、すっごいよかったです。
1話だけ見逃しちゃったんですけど、DVD出たらレンタルしてみようと思います。
染みるんですよね。すっごく。
マスターの傍観者でありながら、とても温かい目線がすごく染みるドラマでした。
余韻がとても残ったのは猫まんまの回、バターライスの回、タマゴサンドの回、あと親子丼(カツ丼?)の回ですかね。
猫まんまは最後、猫に「おかえり」っていうマスターになんか泣けて泣けて・・・。
バターライスの回も、社会的に成功して傲慢そうに見えたレストラン評論家が子供の頃のままの気持ちで泣きじゃくったのがすごく印象に残ってます。
タマゴサンドは田中圭くんの切なさが痛いほど伝わりましたし、失恋の味となってしまったタマゴサンドが早くまた食べられる日が来るといいね、なんてしみじみしました。
親子丼の回は最後のオチがとても微笑ましかったです。
こちらもぜひぜひ続編を!!!
毎回深夜においしそうな料理を見るのも楽しみでした。飯島さんのお料理スキー^^


相棒
まだ途中なのですが、とりあえずみっちー演じる神戸君がいちいちかっこよくてねぇ(どきどき)
右京さんとのやりとりもなにげにおもしろいです。
水谷さんの仕草のひとつひとつにクスリとしてしまいます^^うまいなぁ、この人、やっぱり。
元旦スペシャルが楽しみです(リアルタイムで見れないけど^^;)


坂の上の雲
まだ3話までしか見てません^^;
とりあえず阿部ちゃんがかっこよすぎてモダモダしてます~~~!
なんであんなに軍服似合うんだYO!!マジかっこよすぎです。
香川さん演じる正岡子規がおもしろいwww正岡子規って人のひととなりをまったく知りませんが、
写真で見ていたイメージとはまったくかけ離れていて新鮮ですwww
もっくんもカッコイイし、菅ちゃんもかわいいし、お金かかってて壮大だし、見ごたえありますね。
5話のあとが1年後ってのがちょっと困りますが、楽しみに待ちたいと思います。
あと2話早く見なくちゃ^^


オトコマエ!2
気軽に見えて面白かったです。
主人公のいっちゃんこと逸馬さんがまっすぐな人なので見ていてとても気持ちよいドラマでした。
親友の奥さん静江さんの初恋のお話の回がちょっと、雰囲気が違っておもしろかったです。
中村勘太郎さんが出てた前後編の回の話も面白くて好きでした。
また3があることを期待してまっす!


ROMES
面白いと思う回とうーんと思う回の差が激しかったかな。
大倉さんもヤスくんもよく頑張りました^^
原作、これから読んでみようと思います。
それにしてもROMESの安田君はえっらいツボでした。
つーか砂村萌えなのかなwww
もう、大好きすぎる~~~~♪
あの髪型私は大好きです。ヤスくん、顔をしっかり見せてくれたほうがいいよね。
すっごい可愛くてびっくりしました(いや、知ってたはずなんだが^^;)
演技もよかった。とにかく砂村さんなヤスくんは大好物です♪
大倉さんは終盤にかけてどんどんよくなって、最終的にはかっこよかったという・・・(笑)
ただ、主役を張るのはちょっと早いかなとは思っちゃいました。
でも経験値がアップしたのは確かなので、また演技仕事が来るのが二人とも楽しみです。



というわけで、今期は忙しくて脱落したのがいっぱいでしたので、結局コレくらいでした。
来期は忙しいぞぉ~~~。ちゃんと見れるかな、私www


と、ここからはOTKごとを振り返り。
今年はまずは内コン武道館に思い切って、一人でふらーっと行ったことから始まりました。
いろいろ思うところがありましたねぇ。
プレゾンの発表もありましたね。
何気に今年、行かなくて一番後悔しているのはプレゾンです!!
なんで、あれ行かなかったんだ、アタイ・・・;;

そして、クイズショウ。これは横山さんにとっても転機となるようなお仕事だったと思います。
役者としての経験と言う点も、世間の認知度がさらにあがったと言う点でも。
これがわりかし好評だったので、その後の立て続けの役者仕事が入ったと思いますし、
なによりビジュアルの改善&キープという点でクイズショウの功績は計り知れません!!!(力説)
コンサートと重なってたこともあって、しんどかったとおもいますが、めちゃめちゃ頑張っていたし、
その頑張りがそれなりに評価されていることがすっごく嬉しかったです。
来年はぜひぜひ舞台仕事もしてもらいたい・・・という野望がむくむくと沸き起こった2009年でした。


そして、ツアー。
東京ドーム2DAYSと長野初回公演に入らせてもらいました。
うん、このツアー中はいろいろ考えることが多かったなぁ。
でも考え終わってみたら、シンプルなもんで、自分のできる範囲で彼らが提供してくれるものを
楽しみ尽くせばいいじゃんっていう方向性が見えて、スッキリしました。


で、関パニや0号室のスタート。
秋の夜長に楽しみが増えました。

2009年後半に入ってのシングルリリースラッシュにメディア露出祭。
楽しませていただきました。
1~3位独占とか、話題になるような結果が残せてよかったなぁと思います。

そして、単独の京セラでのカウコン。


前半のペースに比べて、年末詰め込みすぎてる気がしないでもないですが(笑)
今年もがっつり楽しませてもらいました。
年始、とりあえずしょっぱなから京セラで会えるっていうことに幸せを感じてます。
そんな一年の計の過ごし方ですから、来年もまたエイトとともに過ごす1年なんでしょうねぇ^^;


年始1発目の更新は元旦の京セラコンをレポとは呼べないレベルですが、感想文提出と言う感じなると思います。
お時間があるときにお付き合いくださると嬉しいです。


最近は忙しすぎる毎日で、テレビもラジオもながら見になってしまうことが多くて、
それでもヨコちゃんの声を聞くとドキドキしたり、時にほっとしたりしてたんですけど、
ふっと一息ついたとき、声だけじゃなくて、テレビの中で歌ったり踊ったりしている
横山さんをじっくり見てみたら、びっくりするくらいオトコマエでした(何を今更・・・爆)。
そして改めて、この人大好きだわぁ~と思わされたのでした。
きっと目の前で見たら、泣いちゃうんじゃないかなwww
それくらい疲れてますので(笑)そんな私を癒してくださいね~~~。
(担当運はないので過大な期待はしてませんが^^)

ヨコちゃん、来年も私の希望であり、楽しみであり、大好きな人でいてくださいね。


ということで、また来年!!!
みなさま、よいお年を!!!

以下、拍手コメのお返事してます^^



拍手コメのお返事です

☆Sさん
いつもありがとうございます。あちらもこちらもお返事遅くってすみません^^;
元旦、ほんとはお会いできたら嬉しかったのですが、それは次の機会にとっておきましょうね!
必ず来年、どこかでお会いしましょう(言霊言霊)
レポとは呼べるものになるかわかりませんが、感じたことを一生懸命覚えてきますね♪
そして、ベテランコン!!
意図せずではございますが、ご縁をつなげたようで嬉しいです♪
またチャットもやりましょうね^^
2009年、私もSさんとの出会いに感謝感謝です!!来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. まるこJr. | URL | 6moyDOY6

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます
    去年はなかなかblogに遊びにいくことができず、すみませんでした

    私も31日は行きましたよ目当ては関Jr.ですが(笑)でも横の幼稚いや失礼しました永遠のピーターパンのアイデアが可愛くって、みんなで元旦になった瞬間に地球上にいなかったのは楽しかったです(笑)
    こんな私ですが今年もよろしくお願いします

  2. やまぶき | URL | nGdA3O4A

    まるこさんにコメレス♪

    ☆まるこさん

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくです^^
    昨年はこちらこそ、御無沙汰してましてすみません。
    実はコメしてないだけで、更新があったら必ず覗いてましたよん♪
    今度はカキコもさせていただきますね^^
    で、カウコン行ってらしたんですね♪
    年越しの瞬間、地球にいなかったんだwww
    横山さんの発想って可愛いですよね(盲目)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/221-96b7c05c
この記事へのトラックバック


最近の記事


