スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7月期ドラマ感想と10月期ドラマ期待度

2009年10月04日 11:31

さてさて、左目さんおもしろかったですねぇ~!
連ドラ可能なんじゃないでしょうか?
なんていうかしゅっとした横山さんがかっこよすぎてもうもう^^
ドラマ仕事最高!!(笑)
まだ見てない方もいらっしゃるでしょうし、私自身もハイクしながらの流し見だったので
(途中眠くなったしwww)またちゃんと見れたら感想書こうと思います。

ということで、まずは7月期ドラマの感想を^^


ブザービート~がけっぷちのヒーロー

アラサーホイホイといわれたこのドラマwww
ほんとにベタすぎて、どっかで見たことあるはずなのに、
あまりにも予想通りの展開にうはうはいいながら、
演技はともかく山P、北川景子ちゃんの表情の美しさ、切なさにうっとりしつつ、
さすがのしほりたんとみぞばたーの可愛いカップルにほくほくしつつ、
うつさんの男らしさと健気さにステキ~~~となりつつ、大人げのない川崎さんに盛り上がっておりました。

が、しかし、なんといってもこのドラマの最大のキーパーソンは菜月たんよね?
結局最後は、キャプテンうつさんに肩車されておいしいかんじの菜月たんよね?
相武ちゃんのイヤな女キャラがたまらなく魅力的でした。
すごいイヤなことするんだけど、そのあとそんな自分に嫌気がさすというか、切なくて泣いちゃうところがなんとも人間味があって好きでしたよ。
最後の悪あがきも失敗すると舌打ちして本性あらわにしてくれて、菜月たんかっこいい~~~!!とTVの前で叫びましたwww
あのときのあっけにとられた直樹の顔もおもしろかったね^^
ということで、久しぶりに月9らしい恋愛もので毎週楽しく見させていただきました。


救命病棟24時

安定してましたね。どの回も面白かったです。
医療現場の人手不足はほんとに深刻なんだろうなぁ。
江口さんの事故がなければもうちょっとエピソード多かったのかなと思うと残念でしたけどね。
ユースケさんの沢井先生もよかった。ななこたんも可愛かった^^
スペシャルも楽しみにしてます~!


怨み屋本舗REBOOT

最初の怨み屋さんは見たいなと思いつつ、見られなかったので、
今回は見逃さないようにと思ってたんですがやっぱり途中から見ちゃいました。
今回は前後編にわけていたので、前編は怨み屋に依頼するに至るひどい仕打ちだけで終わってしまうのです。
それはそれは後味が悪いですwww
なので、2週分ためてから見てましたが、面白かったけど、ほんとひどい話だよね。
そら、怨み屋に頼んじゃうよってことだよね。
金曜日の深夜に見るにはなかなか面白かったと思います。


乙男~夏

芸人さんとかも出てきますし、内容の大半はすっごいくだらないんですけど(笑)、
飛鳥とりょうの可愛い恋がなかなかよいです。
あとエンディングの映像がカッコイイ!!柴咲コウちゃんの主題歌もいいです。
秋も見るぞ~。
夏帆ちゃんも可愛いし、なにせよ岡田くんがめっちゃいいっ!!!
あの可愛らしさがたまらんです。
でも他のドラマとかCMとか見るとカッコイイ兄ちゃんで、なんだかちょっと年齢も上に見えて、
あの可愛いかんじは役作りなのねぇ・・・役者さんだなぁと思いました。
顔も好みなので、ちょっと注目して見ていこうかなぁ。


オルトロスの犬

うーん。なにがいけなかったんでしょうね?www
滝さまは美しかったですし、亮ちゃんも悪くなかったと思いますし、
うーん、うーん、うーん、脚本?
結構凝ってたんですけどねぇ。なんだろう、物足りなかったです。
最後のダムの前での竜崎と蒼井せんせーの涙の対決は見応えがありました。
他のキャストも悪くなかったんだけどなぁ。。。うーん、うーん、うーん^^;
あ、そうそう、ダムに転落したあとの亮ちゃんが・・・何度見ても爆笑しちゃうんですけど(みなまで言いませんが・・・^^;)


任侠ヘルパー

ツヨポンとメイサちゃんがかっこいいですね^^
実はまだ3話までしか見れてないんです。
でも、面白いので最後まで見まーす。
ツヨポン新境地でよいよい~~と思ってみてます。


以上7月期でした。なんだかんだで脱落したの多かったなぁ。
あ、あとヴァンパイアとダンディ・ダディは以前に書いたので割愛。



さて、ここからは10月期。

まずはもう始まって見はじめてるものなんですが・・・

オトコマエ!2

福士くんがカッコイイ!!!そしてお話もおもしろい^^物語のテンポもよいです。
あとは柴田恭兵さんの遠山の金さんがちょっとちゃらくてでもやるときは男前にびしっと決めてくれるのが
セクシー大下を髣髴とさせて、なんか最近、渋い役が多かったので、
あの軽いノリがかなり懐かしくて、好きだわぁと思ってみています。
ちょっとだけサトエリちゃんがうざったいかな^^;
でもなかなかおもしろいです。


ここからは今後スタートのもの


相棒 Season8

みっちーが相棒で本格始動ですねぇ。
どうなるのか楽しみすぎる!!!
面白くなくなってしまったら顕著にファンが離れると思うので、
きっとかなり気合を入れて作ってるはず^^楽しみです。


JIN-仁

キャスト豪華ですよね!!
これマンガは読んでないんですが、面白そうだし、
大好きな内野さんが出るので見ます。大沢たかおも中谷美紀も好きなので楽しみです。


ROMES/空港防御システム

いわずとしれた我らがたっちょん&ヤスくんのドラマですね。
これはもちろん絶対見ます!
痩せすぎているという大倉さんの頑張り、しかと見ますよ。
ヤスくんも顔がはっきり見えるから今の髪形、意外と好きです。ちょっと垢抜けない感じだけど^^;
これはほんとに楽しみだわぁ。


マイガール

相葉ちゃんのビジュがステキだし、スーパー保育士のヒナちゃんが楽しみなのでもちろん見ます。
番宣番組を見たら、優香も可愛かったし^^
金曜夜のほっとした時間にぴったりのドラマになりそうですね。


不毛地帯

唐沢さんだし、開局記念ドラマだしきっとおもしろいと踏んでとりあえずみますが、
内容が重過ぎたら脱落するかも^^;
木曜22時だしね^^;;;


東京DOGS~最悪で最高のパートナー

ヒロ様と小栗くんなのでとりあえず見ますが、視聴続行できるかなぁ。


ギネ~産婦人科の女たち

題材はおもしろそうなんだけど、出演者が苦手なんだよなぁ。
見るかどうかはまだ決めてません


小公女セイラ

ハウス名作劇場世代なので^^
小公女セイラというお話にはものすごく興味はあるんですが・・・
どうなるのか予想がつかない^^;
一応初回は見てみます。


まだちょっと先ですが^^これは必ず見るというは
坂の上の雲
もっくんに香川さんに阿部ちゃん!!
もうこれは絶対見るでしょう~~~。
すごい楽しみです。
天地人も、先週は関が原だったので見ましたが、ちょっと小栗くんていうか光成の最後はぐっときましたね。小栗君株がぐぐっとあがりました。
でも、早く、スーパー大河が見たいわぁ~~~^^


ということで、ざっとですがドラマ感想でした。
今日は任侠ヘルパーを何話か見ようと思います^^
スポンサーサイト


コメント

  1. はむ | URL | pxxjxOTw

    Re: 7月期ドラマ感想と10月期ドラマ期待度

    すっかりドラマっ子から離れてしまった私ですが
    人の感想はやっぱり読んでて楽しいよね~。
    なにげに楽しみにしてるんでこれからも継続してねw
    まぁまぁ、ブザビが一番最初に感想くると思ったよ!(笑)
    オルトロス、転落した亮ちゃん、また鼻ですか?爆
    10月期とか全然チェックしてないよ!
    結構見るねぇ~~!前の私みたい(笑)
    知らないのがいっぱいある~~~^^;
    てか次回月9その程度の期待度なんだ?
    あ、でも天地人の光成、この前までヒロ様でキャーキャー言ってた親友があれ見て小栗旬にハマったらしい(苦笑)
    さっきおしゃれイズム見たけど、あん中ならえいたがいいわ~。

  2. やまぶき | URL | -

    はむさんにコメレスです

    ☆はむさん
    > すっかりドラマっ子から離れてしまった私ですが

    まーじーでーーーー!なににそんなに忙しいのぉ~www
    はむさんの感想と展望読むのダイスキだったのにぃ~~~。
    暇な時間見つけて戻ってきてください。
    (実は私も10月期まったくチェックしてなくて、ネットで調べながら書いた^^;)
    ちなみに10月期イチオシは相棒です。新シリーズを機に参戦されたらどうでしょうか?^^

    で、まぁ、ブザビは仕方ないよね、思いっきり楽しんじゃったもんね^^
    次の月9はヒロ様もおぐりっしゅも好きなんだけど、なんかいまいちテンションが上がってこないです^^;
    期待してなくておもしろかったら嬉しいけどね、ブザビみたいにwww

    > オルトロス、転落した亮ちゃん、また鼻ですか?爆

    鼻っていうか、鼻ってなに???もうHDDから消しちゃったから確認できないんですが、
    めっちゃ気になるので教えてください。
    ちなみに、シャツがまくれあがって、亮ちゃんの上半身があらわになったのに爆笑しました(HENTAI☆)

    > あ、でも天地人の光成、この前までヒロ様でキャーキャー言ってた親友があれ見て小栗旬にハマったらしい(苦笑)
    > さっきおしゃれイズム見たけど、あん中ならえいたがいいわ~。

    いやいや、光成さまのラストはめっちゃよかったよぉ~~~~~。
    小栗君っていい役者さんだなぁとおもいました。
    すっごい美形ではないと思うんだけど、雰囲気がいいんだよね、たぶん^^;
    おしゃれイズム私も見てました。めっちゃおもしろかったね。
    春馬くんが可愛いすぎてメロメロ。でも土9はつまらなそうなので見ません(きっぱり)

  3. はむ | URL | pxxjxOTw

    Re: 7月期ドラマ感想と10月期ドラマ期待度

    10月期ドラマ頑張ってみようかな・・・(笑)
    相棒は・・・・・・・えへ。

    鼻、いや、私も忘れたけど、確かなんかあの転落した水中のシーン、なんかぷぷってなったような記憶があるんで、また鼻が印象に残ってたのかと思っただけです^^;そのシャツがまくれあがったやつかな?なんせ覚えてない(苦笑)

    小栗くん、堂本兄弟のも見たけど、なんかヒロ様より印象が良かった!私はなんかの会見でやまだゆーのこと聞かれて「しつこいですよ」とキレて友達がそれ以来受け付けなくなったというのを聞いて、私もあまり良いイメージではなかったんだけど、挽回しました(笑)
    あ、私も土9は見ません(笑)

  4. やまぶき | URL | -

    またまたコメレスです!

    ☆はむさん
    遅くなってすみません^^
    小栗君とヒロ様、堂本兄弟出たんだ!!見たかったわぁ。
    で、鼻の解説ありがとうwww
    そうじゃないんだよ、そこじゃないんだよwww
    今度、メールででも^^;
    で、10月ドラマだけど、JINはかなりの大当たり!!!!
    これは見たほうがいいと思う。
    初回2時間SP、あっという間に終わってしまった印象です。
    めちゃくちゃ面白かったよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/214-2680d26a
この記事へのトラックバック


最近の記事


