スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年4月期ドラマ感想

2009年07月04日 11:45

4月期ドラマ終わりましたので感想をちょこっとだけ・・・

白い春

阿部ちゃんだったのでとりあえず見なきゃと思ってみていたのですが、
最初はなんだか見続けられるか不安だったのですよね^^;
でも後半すごい引き込まれてきました。
パン屋さんで働き始めてからはほんとおもしろかったですね。
なにがおもろいって強面のおっさん二人がどうしようもなく可愛いところです。
阿部ちゃんもエンケンさんもすごいよかった。
ほんとになんてかわいいおっさんたちなんだ!!と毎回思ってました。
ぽにょちゃんもすっごいどんどん上達して、すごく魅力的なさちになってたので、
この子が愛されるのがわかるというか説得力があったのがまた良かったんだなぁとおもいます。
どちらのお父さんもさちが大好きで、さちもどちらのお父さんも大好き。
そんな生活はずっと続かないのはわかってるのですが、ほんとにみんながお互いを理解していく過程がすごくよくて、見ている側も同じように登場人物を好きになっていけるようなドラマだったと思います。
ただ、最後のBADエンドは悲しすぎて、もうちょっとどうにかならないもんかいと思ってしまいました。
でもまんまと大号泣。阿部ちゃんほんとにいい役者さんですね。

臨場

これまた大好きな大好きな大好きな内野聖陽さんの主演ドラマだったので始まる前から
うきうきしてたんですが、話も1話完結ですし、原作ものなので話も陳腐じゃないし、
役者さんがどなたも素晴らしくて、すごく見やすかったです。ぜひぜひシリーズ化を!!
特に倉石のキャラがたまらなくよい。プロフェッショナルで冷静なのに、
人の心もきちんと掴むような熱さもあるんですよね。
初めは出世のためにしかたなくいたような検視見習いのイチにも最後には倉石の姿に見せられてものすごく熱いいい男になってたのが印象的でした。
同期の立原との関係も回を増すごとに面白くなったしね。
シリーズ化するときに退職してしまった小松崎さんが出てこないであろうことが残念です。
小松崎さんが退職する回はすごくよかったなぁ。


BOSS

ドラマの内容はもちろんのこと、合間合間の役者さんたちのテンポのいい掛け合いが面白かったです。
天海さんもカッコイイしねぇ。竹之内もかっこよかった!!!玉鉄も!!!
戸田ちゃんは可愛いし、吉瀬さんはめっちゃ美しいし!!
目の保養ドラマでした。
あ、ぬっくんも大好きです!(目の保養ではないけど)
あ、ケンコバさんも面白かったよ!
印象に残ってるのは酒井若菜の回と山田孝之の回と最後の2回かな。
続編が何らかの形できっとあるでしょうから、楽しみです。
最後に間宮弁護士が出てきたのは笑ったわ。


アイシテル~海容

これも内容的にはしんどかったですけど最初から最後まで見ました。
なんだかんだいってドラマだしなぁと思う場面も多々ありましたけど、
良いドラマだった思います。
ほんとに考えれば考えるほど、どちらの立場にもなりうる可能性があることに
怖さをかんじてしまいますよね。
まぁ、親ができることは愛情をちゃんと伝えることと、善悪をしっかり教えてあげることですよね。
あとは常に向き合うこと。子育って大変ですよね。
実際に毎日過ごしていたら自分が調子が悪い時だって機嫌が悪い時だってあるわけで、
でもそのせいで取り返しのつかないときがあったりするってことですもんね。
いろいろと考えさせられました。


必殺仕事人2009

たつがいなくなってからの必殺。結局見続けてしまったんですけども。
まだ最終回は見てないんですが、お話自体は面白さが増した気がするんですよねぇ。
なにげに金曜日楽しみにしておりました。
最近、テレ朝のドラマと相性のいい自分に気がついて、なんだか年をかんじております(笑)


ハンチョウ~神南書安積班

気楽に見れてよいですね。
登場人物のキャラもほど良い感じです。
まだ続いてますけど、最後まで見ようと思います。
続編もあるかな?


魔女裁判

結末がとりあえず気になるので見てるんですが、
なんかいろいろありすぎてもうどうでもよくなってきたぉ(笑)
詰め込みすぎているというか、1週間見逃すと真逆の展開になってたりするので
流動的な視聴者には優しくないですよね。
とりあえず、斗真たんのキスシーンにもだもだしております。


LOVE GAME

深夜の1話ものとしてはすごくいいです。
気楽に見えてちょっとハラハラしてドキドキして、そして皮肉ったラスト。
面白いですね。携帯サイトでその後のお話が読めるのもおもしろい。
有料だったので読んでないんですが7月になったことだし1ヶ月くらいはコレ読むためにYTVの会員になろうかと思います(笑)


スマイル

3話位で脱落しましたorz
なんかこの暗い時代に、こんな暗い話を見たくないって思っちゃいまして^^;
だって、いつも悪い方向にしか話が転がらないんだもーーーん。
松潤担の母も脱落(笑)
一応全話捕獲して、結末がわかってから見ようと思っていたので、これから視聴します。
見続けた方からの評価はいいので、楽しみになってきました。


婚カツ!

言うほど悪くなかったと思うんです。
でもなんだろうなぁ、何かが足りなかったよね。
途中で脱落しかけたところを風間さんに釣られて結局その後も見てしまった感じです。
最近、上田株が上昇しているのですが、上田さんのできる子ぶりが確認できたような気がします。
演技のお仕事もっと入るといいのになぁとおもいましたよ^^
中居くんと上戸あやちゃんの恋模様になってからはそこそこ楽しめました。
視聴率ほどには悪くなかったと思うんですけどねぇ・・・。



ということで、私が見ていたドラマの感想でした。
一応、面白かった順。まぁ、あいまいですけども。

で、特別枠のクイズショウの感想は先にあげたとおりですけども、
ドコからも需要がないと思いますが、最終回の細かい箇条書きの感想もあげてみました。
時間をもてあましてる方は続きからどうぞっ!


あと、最後に拍手コメくださったAさん^^
メールのお返事もいただいてありがとうございます!
さっそくブログリストに載せさせていただきますね。
リンクはいままで作ってこなくて、ブログリストだけしか作ってないので^^;
これからもよろしくお願いします♪





というわけで・・・・



クイズショウ最終回箇条書きで感想。
長いわりにまったく中身がないので注意してください♪

・ぽんぽんぽんと本番です
・本間さんもクスリを持ってスタンバイ
・回答者は本間俊雄!!
・テレビテレビwww
・フッてわらうのカッコイイwww
・あなたのすべてを知っています合戦。ラブラブだねぇ~~~。
・ごめんなさい、あの首からさげてる社員証がちゃんと見たいっすwww
・首から外すところがまたカッコイイ
・にらみ合うお二人がキレイです。
・本間さんの好きな曲=イニシアチブ俺
・おとん、72歳って!!
・本妻の子じゃない!!!だよね^^;
・ああ、下唇が気になるぅぅぅぅ
・源さん「バカかこいつは・・・」 ほんとにねぇ。。。(しみじみ)
・本間さん、巻きでおねがいします!とか指示が飛んでるんですか?www
・アップのお顔がキレイです。ほんとにキレイ!!
・「へぇー」が横山裕です(笑)
・「ひなげし畑さいこうだよーーー」本間さんテンションあがりすぎ!!
・失恋し、自暴自棄!!!青臭い!!!
・なわけないじゃん!もしかしてお前かと思った?つりあうわけないじゃん!
・神山さん、ひどーーーーいっ!!!
・ほら、すねちゃったよ、本間さんがめっちゃすねちゃったよ!!
・足組んでる姿がカッコイイ
・本間さんを見つめる佐伯のおどおど顔がなにげにつぼった(笑)
・あの事故で美咲だけが死んだんです。美咲だけが。
・え?それだけ?おいおいっ!!とんだとばっちり。
・忘却は罪
・小せえなぁ、小せぇ小せぇwwwイラッとするね、神山さん
・いやぁ、横山さんキレイだわぁ、後半あんなぐちゃぐちゃになるからこの美しさのギャップは効果的
・リボンをやってる美咲ちゃんを見ている本間さんがラブリーです
・生きろ文鎮を選ぶのは純粋なんですか?神山さん!
・「嬉しくないよこんなの誕生日に貰っても」「そうか?」←そうだよ!!!(爆)
・あなたのことが嫌いでした。惨めなになるって・・・うんなんかその気持ちはわかるな。
・神山さんの傷ついた顔にきゅーん
・答えられないかんじぃ~?www
・さわんなよ!
・「あなたの演出でっしょ?」その通り!!
・防犯カメラ!!!8年前の映像ってまだとってあるもんなの?
・本間さん、微妙に驚き顔
・MC-KAMIYAMAの緩急が上手い。
・「もっと攻めなきゃ」の指くいくいが妙にやらしいです(爆)
・「今でも思ってますよ」うきゃーーーかっこええwww
・ドリームチャーーーース!
・にらみ合ったまま台座回転がめっちゃかっこいい。ラストはこうでなきゃね。
・「なんだよこの問題」「なにいってんだよ」柄悪いよ、本間さん!!
・「知りませんけど」www
・クスリで?
・クスリってなに?本間さん!!!
・本間さんが追い詰められてきました。
・「んなわけあるかよ」・・・だからちょっと柄悪いってば!!
・コインを目で追う一連がどこをとっても美しいです。
・特に伏目がちになったときのまぶた!!
・奥義の選択なく召還。そしてヨダさん。
・篠井さんがミッチー(及川光博)に見えた!似てない?似てるよね!
・チブチブにかぶせての遺書www
・声裏返しての「神山」から横山さんが本間さんに憑依された大熱演スタート
・「俺は美咲を殺した」ってあーた、もうここでファイナルアンサーじゃないかorz
・キター!!!キスシーン!!!
・あったりするかなと思ってたけどほんとにあった!!
・ていうか一瞬過ぎてつまらーーーーんwww
・もっとすごいのをする役でもいいです。ぜひぜひ!!
・でもなんか切ないキスだなぁ。
・点滴に薬物注入ってそんなに簡単にできるもんなの?
・身寄りがいないから解剖なしって・・・
・いろいろ出てるのに、赤くなった目元がキレイです。特にまぶた(しつこいですか?www)
・ってこんな見方しかしてない私ってどうなの?(だめだろ)
・ていうか本間さんの身勝手すぎるエピソード記憶のすり替え。神山が不憫すぎる。
・「俺は美咲がすきだったんだー」どこの駄々っ子ですか?^^;
・何回か見てたら、そんなにぶちゃいくじゃないじゃんって思った瞬間に鼻水ぶわーっと出て、ちょっとふいたわwwwごめん、横ちゃん。
・ああ、なにいってるのかわからなくなってたんだろうなぁ。
・美咲の夢をちっぽけっていうなよ!(笑)
・デコルテのほくろいろっぺーとおもってニヤニヤしてたらまた鼻水が・・・orz
・ああ、この感想ブログにあげる必要あるんだろうか・・・横さん、万が一検索でたどり着いて読んじゃったらごめーんねっ。
・クスリはたかれた~。そのクスリその人に渡しちゃダメだ!!
・手紙が出てきて急に泣き止む本間さん。
・「大好き」にちょっとにやってするのやめてください、本間さん!!!(爆)
・結局、本間くんは自分のものにならないなら壊してしまえっていうタイプの人だったんだな。
・もし両思いであることがわかってたなら、どんな状態でもそばにおいておくような気がする。
・だからこそよけいに、神山のサプライズが罪深くなっちゃうんだよね。
・さっくんの「俺ふられちゃったしさ」が究極にかわいくて抱きしめたいです(本気)
・横山さんの泣き方でエイトレンジャーを思い出してしまうのは非常によくない!
・神山の「ごめん」に首を横に振る本間が切ない。
・神山の熱い説教タイム
・今日のなんつってーは切なさMAX
・「あなたの夢を・・・・・・・叶えます」最後の神山のためがかっこええ。
・山之辺と田崎が仲良し!ここ何回見ても泣ける。山之辺さんの穏やかな顔がすてきです。
・仁さんも出てくれて嬉しかったぁぁぁ
・あやや率いるこのチームでの番組が続くのね。司会は神山?
・警察署に向う本間さんが振り返るとひなげし畑
・横山さん。鼻高いな・・・。
・この美咲ちゃんの笑顔ほんとに見られたら良かったのにね;;
・時間がもどった。そして進んだ!
・さっくんに肩くまれてる横ちゃんがかわええ。
・DVD-BOX、人生ではじめて買うと思う。(え?いままでのは???笑)


ということで、どうでもいい感想ですが、残しておかないとね。
こういうのってあとから読むとほんと楽しいので(自分が)

もし読んでくださった方がいたらほんとうにありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/203-7c7096e2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


