スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PUZZLEツアー@東京ドーム 感想文 その1(レンジャー前まで)

2009年06月04日 17:04

さてと、行ってまいりました。
とうとうPUZZLEツアーに参加させてもらっちゃいました。
おっきな卵で暴れてきたよぉ~^^v

今回はっていうかいつもなんですけど(笑)ライブも楽しみですが、
そこでお友達に会えるのが本当に嬉しくて、今回は去年のドームでお会いしたかったけど会えなかったYuさんにもお会いできましたし、最近ハイクで仲良くなったもーこさんにもお会いできました^^
Yuさんはキレイでオトナなステキな方でした。落ち着いた雰囲気なのにお話してるときはとても可愛らしくて、見習わなければ・・・と思いましたよ^^
もーこさんはすごくぱっと明るくなるような華のあるお嬢さんで、可愛い女子大好きな私はメロメロでした^^
2日連荘で遊んでくださったゆきさん、遅くまで飲みにつき合わせてしまったぐぅさんもありがとうございました。あとコンサート一緒に入ってくれた相方さんたち(はぁと)楽しかったです。またよろしく♪
2日目のあとにはいつものメンバーさんたちと打ち上げ飲みもできましたし、ほんとに楽しかった。
エイトにも十分に酔わせていただきふわふわな気分で帰宅しましたよ。


そんなわけで楽しい記憶は残さなくては・・・・
ということでセットリスト順にだらだら感想書いていきます。
いつものことですが、観察眼がないので親切設計なレポではなく感想文です。
見逃してること&記憶違い・思い込み(笑)が多々あるかと思いますが宜しくお願いします。
セットリストは「よこやまにあ」の奈央さんのを参考にさせていただきました!
奈央さんありがとうございます♪奈央さんにもいつかお会いしたいです^^大好きです!(告白)


当然ながらネタバレがっつりですのでお気をつけください。






まずはゴリラさんたちによるマナー向上キャンペーンVTRのゴリラシアター(笑)
自分の目が悪くなったのか、見てる位置からスクリーンの見え方が悪いのか、
はたまたゴリラの着ぐるみが悪いのかわかりませんが^^;
なんかよく顔が見えなくて誰が誰って言うのが曖昧^^;
次回はもうちょっとちゃんと見たいなぁ。
パン1のヒナチャンだけやけにはっきり見えました(爆)
ほんとにキミくんはヒナちゃん=ゴリラ推しだねぇ。


1.無責任ヒーロー

オープニングはセンターステージやぐらにぶら下がったゴンドラ?に一人づつ。
開演前からステージに垂らされていたレンジャーカラーの幕の位置に
それぞれのメンバーのゴンドラがありました。
なんかすごいっ!ってかんじでしたが、なんだかあってもなくても良かったような
気がするゴンドラ(笑)
無責任ヒーローは文句なく盛り上がりました。
で、ちょうど2日とも上方の斜めから見る感じだったのでやぐらの柱はそんなに気になりませんでしたが、見たいところが隠れてるなぁと思った瞬間がそれでもそこそこあったので、席によっては
相当、あの柱にいらいらしたんじゃないかなぁと思います。

2.イッツマイソウル

やっぱりこの曲好きだわぁ。
いきなりトロッコに乗ってた気がする。違ったかな?
なんかたった一人をストーキングしてたんで曖昧なんですけど、ごめんなさい(笑)
横山さんがかっこよくてどうしたらいいんでしょうねぇ。←知らんがなwww

3.関風ファイティング

ホールでやっているというドラゴンの口からぷはーっていうのがなかったのがちょっと寂しかったけど、
ドームじゃ無理ですよね^^;
客席側も喉をあっためるべくよっしゃーを大声で叫べるので序盤にあると嬉しい曲ですね。

4.ミセテクレ

やっぱこれだね~って感じでした!
ドームですばちゃんの「ミセテクレーーーー」を聞くとテンション上がる。
そしてそのまま、ここはすばちゃんチェック。
なんでこのクセは染み付いてしまったんでしょうか(笑)

5.Heavely Psycho

もう、これも嬉しかった。
ヘブンリーはイントロかかると鳥肌立ちますね。
センターステージで歌ってたと思います。

【挨拶】
横山裕君だよ~。わぁわぁ、なんかこれ生で見るの久しぶり~ってしみじみ(笑)
あと、ヒナちゃんの声だしを煽るのもなんかああ、エイトコンに来たなって実感させてくれていい感じです^^

6.1秒KISS

これはバクステの位置でしたね。
まぁまぁまぁ、これがなんとも良いダンス、そして投げチュー祭りでして^^
2日間ともちょうど後姿を拝む感じなっていたのですが、
そんなことお構いなく1日目は双眼鏡でヨコさんのダンスをガン見。
踊れてる!!!!(あはは)。そしてかっこいい!!!
途中からフォーメーションがかっこよさそうだと気がついて、全体を見てたんですが
これがまた素晴らしい出来でした。
で、2日目は横山さんの投げチューを堪能したくてスクリーンをガン見(笑)
表情もいいけど、やっぱり指先がきれい!!イヤラシイっ!!!!(笑)
だめだぁ、横山さん、大好きですよ。(苦笑)
主にスクリーンとちょいちょい全体のフォーメーションを見ていたので、
他のメンバーの投げチューもみました。なんだろう、マルちゃんが確信犯的な見せ方をしますよね。
うっかり落ちそうになります。(落ちないけど・笑)
振り付けは真似したくて頑張ってみましたがスクリーン頼みだとちとつらいですね。
テイチクたんにはぜひぜひDVD出してもらって次回以降のコンサートではがっつり踊りたいと思います。


7.Glorious

忠義さんが「しっとりとしたの聞いてください~」とかなんとか言ってからスタート。
亮ちゃんは3塁側、すばちゃんは1塁側アリーナをトロッコで縦断しながら、
忠義さんはセンターステージに向けて花道を歩いておりました。
おうちで聞いていたときにはすばるくんが「マイラーイフ」っていう
声が特徴があってやたら、ぐるぐる頭の中を回っていたのですが、
ドームでは、たつよしの「マイラーイフ」の声にクラクラしてました。
この声大好き~~~~。
そして1日目は3塁側におりましたので(もちろんアリーナにはいません・笑)
トロッコでやってくる亮ちゃんの表情が絶品でドキドキしておりました。
なんか1日目は特にこのあたりから私の中で錦戸さんを見るときに妙なフィルターがかかり始めましたよ。なんか妙に可愛くて、ドキドキしておりました。私にしてはすっごく珍しい^^;
2日目は1塁側だったのですばるくんをみてました。歌ってるときのすばる君はほんとにすごい存在感。そして色気がありますねぇ。


8.Kicyu

お待ちかねのKicyu!!!!
なんていうか、うん、期待以上!!!横山・安田コンビはエンターテナーですな。
噂には聞いてましたが安田さんの衣装が衣装が衣装が!!!!
安田さんにしか着こなせないぜ!!!
なんていうかかわいいですよね。ああいうカエルのキャラいますよね?
魔法とか使いそうな御伽噺に出てくるカエルさんって感じでもう、
あのままキーホルダーにして持ち歩きたいくらいでした(笑)
テーマパークとか歩いてたらすっごい人気者になりそうだわぁってイメージ。
横山さんは横山さんでピンクのシャツの衣装だったんですけど、
きっと日常生活で見たらなんじゃこれ?ってはずの衣装を身にまとってるのに、
なんであんなに色っぽいんですか???
なんだろう、最近の横山さん色っぽいよね?いい恋してますか?
あんなにステキでいてくれるなら恋しててくれても構わないっすよ!!!まじで!!!
そして、色っぽいのに可愛い(ぎゃふん)という反則技。いやぁ、卑怯ですね。
振り付けもめっちゃ可愛くて、もうもだもだしっぱなしでした。
特にセンターステージで二人しか出せないラブパワーをやるところはきゃーーーって叫びそうになります。かばええ。かばええ。(ほっこり)
でも、安田さんにだけはだけた胸を見せ付けるのはブーイングですよ(笑)
ヤス君に見せてどうするのさぁ。もう。
2日目は3塁側で、しかもトロッコの進行方向の延長線上にわれわれがいたので
双眼鏡で見つめてたら、かわいいダンスをしながら、妙にセクシーに歌い上げる横山裕君が
こちらに向かってくるという錯覚を味わえました。どうもありがとうございます^^
もうずっと息を殺してみてましたよ。ていうか息するの忘れてたわ(死んでしまうよーwww)
センターステージに戻っていったとき、双眼鏡をいったんはずしてみたんですが、
ワタクシの両隣もおなじように双眼鏡をはずし、うっとりした顔をしていたので、なんだか嬉しかったっす!!
ヨコさん、やったね!!!やったよ!!!って報告したい気分(笑)
口々に「横山君かっこいい」やら「ヨコの株が急上昇だよ」などといってもらえてなんだか私まで得意げな気分になってしまいました^^;


9.You can see

最初はメインステに登場。スタンドマイクで歌ってましたね。
ベテラン引き連れてセンターへ。そこからサイドにわかれてました。
1日目はここでやっとベテランがいることに気づいた(笑)
そして、文ちゃんを必死に探してガン見。ヒナマルごめん(笑)
あと龍規がめっちゃスタイル良くて見惚れてしまいました。足長くてかっこいいなぁ。
アリーナクラスでの演出バージョンも見てみたいですね。

10.パズル

スクリーンに映し出される昔の写真がなかなか楽しかったです。
亮ちゃん、幼いっ^^ヤス君、かざぽんと似てる!!!
ヨコさんまさに美少年、すばちゃんは女の子みたいで可愛かった。
マルちゃんは、ほ、ホスト?(笑)
ヒナちゃんとたつはなんかぽわ~~~んとしてましたね。垢抜けてないというか^^;
たつはいまでもぽわ~~んとしてますけど。でも洗練されてきてますもんね。
歌もすごく染みました。
で、で、で、2日目!!!ヨコサンがメガネかけて登場!!!!ビバ、メガネ男子!!!
もうかっこよすぎて倒れそうでした。うわーん;;


11.渇いた花

パズルのラストのほうで暗がりの中必死で白い手袋をはめるエイトが可愛かった。
これの手振りはほんとに簡単なので、一緒に出来てよかったです。
まさにラッツアンドスター(笑)
この歌、やっぱりカッコイイ。そしてメガネ男子(しつこい)
いやぁ、もう全部メガネに持ってかれたぜ♪(嬉)


てなわけで、いったんここであげます!
続きは後ほど♪



スポンサーサイト


コメント

  1. もーこ | URL | -

    Re: PUZZLEツアー@東京ドーム 感想文 その1(レンジャー前まで)

    うはーーーそんなお嬢さんだなんて、あたしただのアラサーの変態ですからー(笑)
    ほんとお誘いいただけてお会いできてうれしかったですー☆
    またぜひ機会があったらお会いしたいです★
    余談ですが、やまぶきさん達とばいばいしたあと、実は迷子になって泣きそうになってました(笑)電話しようかと思いましたww二日目はトイレで友達とはぐれてゴリラに間に合わないしで、あほ丸出しのドーム二日間でしたwwwってどうでもいい話をコメントしてすみませんww
    またぜひ遊んでくださいね☆

  2. 奈央 | URL | -

    Re: PUZZLEツアー@東京ドーム 感想文 その1(レンジャー前まで)

    わんつぅ
    名前まで出していただいてすみません(汗)そ、そんなさらっとコピペしてただいてよかったのにーー!! いやいや、うれしいです。ありがとうございますvvv

    ドーム楽しかったですねーーーやっぱり横山目線のレポ読むのは楽しいですーーーワタシもほとんど同じものを見てましたもん♥ まだツアーは続くのでどこかでお会いできたらいいですね♪ その日を楽しみにしてまーす(わーい)

  3. やまぶき | URL | -

    もーこさんにコメレス

    ☆もーこさん

    > うはーーーそんなお嬢さんだなんて、あたしただのアラサーの変態ですからー(笑)

    わはは^^変態なんだ!!(笑)
    でも、そんなもーこさんが大好きです^^
    またぜひぜひ遊んでやってください。
    今度恵比寿のお好み焼きやさんか黄色い看板の焼き鳥やさんにでも行きましょう!

    で、あのあと迷子になったんですか???びっくり!!
    電話してくれたらよかったのに(笑)
    でも無事にお友達に出会えてよかったです。
    ドーム楽しかったね^^次は長野でお会いしましょう♪

  4. やまぶき | URL | -

    奈央さんにコメレス!

    ☆奈央さん

    コメントありがとうございます^^
    ほんとにレポっていうか稚拙な感想文ですけど^^;
    でもほんと横山担さんのレポって読むの楽しいですよね~♪
    共感するところばっかしで!
    私、けっこうぼーっと見てるので、ああ!見逃した!!って後悔するところもあるので、
    奈央さんや他の方々のレポを見るのはほんとに楽しみなんです。
    これからも宜しくお願いします。長野あたりでお会いできたら嬉しいです^^

    で、お名前出しちゃって逆にすみませんでした^^;;;
    セトリ、ほんとに助かりました。ありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/197-f05280f1
この記事へのトラックバック


最近の記事


