スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やはり我慢できず・・・

2009年05月13日 12:53

ツアーのセットリストを見てしまったので、
開き直って、本編部分の感想は読み漁ってます(笑)
ライブ見る前にアルバム曲の感想書こうと思っていたのに、もうこれじゃ見た後みたいになってます^^;

で、バースデーのMCあたりのレポも見ていますが、
ここだけは見ないぞっ!!!というところはもう徹底してスルーを決め込むことにしました。
幸いにして別にして書いてる方が多いですしね。


そんなわけでございまして、東京ドームまでまだまだありますが、公演場所としては3箇所目ということでなにげに来週の仙台の次なんですね。
わくわくしながら待ちたいと思います。


以下、アルバム曲の感想続きです。




ローリングコースター

メロディーは凄く好きで、聞こえてくる言葉の響きもけっこう好きなんですが、
歌詞カードで歌詞を先に見てしまったので、なんか、第一印象はむにゃむにゃ~でした(笑)
歌詞カードを読んでしまったときに浮かんだスウィートなお相手のイメージが悪すぎてねぇ(笑)。
ブリュレも歌詞を字面だけで読むとなんかしっくりこなくて、作詞の方のお名前が一緒なのがわかって、この人感性と合わないのねと思いました(笑)
でも耳で聞くとすごくいい歌ですよねぇ。出だしの亮ちゃんがかなり好き。
聞き慣れてきた今ではすっかり口ずさんじゃったりしてますので、ライブでさらに好きになれる予感です。第一印象がわるかったスウィートなお相手も「これって忠義じゃん」って感想を書かれてるのを見たら、一気に和みましたしね。そんなもんですよね。
ちなみに、ヨコさんの”きいてくれてないのねぇ~ん”は可愛いとかじゃなくてあほっぽくてむにゃむにゃ~って思ってました(爆)
すみません!!それすらも聞き込んできたらOKになってきましたけども(単純)
散々文句書いているように見えますが、この曲好きですよ!!!


My Last Train

今までの歌謡曲系は全部大好きなんですが、これは第一印象はぴんとこなかったです。
今は、大分、自分の中でなじみが出てきたかな。
ライブで聴いてどう思うか楽しみです。


無責任ヒーロー

大好きです。ライブで一緒にやるのを楽しみにしてきたので、今からワクワクしています。


ブリュレ

屋良っち振り付けって情報を聞いてしまったのでねぇ(苦笑)
むちゃくちゃ楽しみなわけですけども、ローリングコースターのとこでも書きましたが、
耳で聞いた印象はすこぶるいいです。メロディーも言葉の感じも。
特にメロディーはかなり好み。カッコイイですよね。
ローリングコースターもブリュレも亮ちゃんの声の印象が強いなぁ。
感想書くのに思い出そうとするとどちらも亮ちゃんの声ばかりです。


咲いて生きよ

馬飼野先生の王道メロディー。口ずさんでても気持ちいいし、ライブで聞くのが楽しみです。
歌詞も前向きなんですけど、なんとなく切ない気分になるときもあるのは深読みしすぎですよねぇ~(苦笑)


ギガマジメ我ファイト

これを私がキライなはずがない!!(笑)
”さぁ届け” ”さぁ歌え” がかっこよくてねぇ。
これもむっちゃ楽しみです。横山さんの歌い方がこの曲はどこも大好き~♪
あとすばるくんの”覚悟”とか”本気出すぜ”とか”叩き斬るぜ”とかがかっこよすぎて、繰り返し聞いちゃいます♪


情熱パーティー

これも最初はあんまりぴんと来なくて、でもライブで盛り上がってる絵が頭の中で浮かぶので、
ライブ楽しみにしてます。
前半に好きなのが固まってるのでまだここまであまりたどり着かないって言うのが正解な気もしてます(笑)


ワッハッハー

ワッハッハーは良い思い出がある曲なので好きです。
歌とその当時の思い出はリンクしちゃいますからね。
歌詞も優しくて結構好きです。


どんなに離れたって傍にいるから

村上さん始まりの3馬鹿連鎖なわけですが、この流れ結構好きです。
ヨコさんパートの歌詞も目の前で歌われたら萌え死にそう(笑)
ただこれもまだあんまり聞き込んでないんですよね。
で、雑誌かなんかで読んだ記憶があるんですが、マルさんが自分のソロを書いて欲しいと
SIONさんにお願いして作られたんですよね?これ。
それを聞いて、ぜひぜひこれはマルさんのソロにしてほしかったなぁと思ってしまいました。
よい曲なのでみんなで歌うことにしたって書いてあったように思うんですけどね。
真剣モードのマルさんがこれ歌ったらよかったのにぃ~~~と本気で思ってしまいました。
次の機会があれば今度こそ、SIIONさんに書いてもらったソロ曲をマルちゃんがソロで歌って欲しいです。
でもワンシャンロンピンが予想を裏切って私の中でわりとツボにはまってるので、これはこれでいいんですけどね^^;



そんなわけで残りはソロコレクションですね。
諸事情で、つい先日やっと手に入れましたので(爆)、
これからドームまでに聞き込みたいと思います。
ドームはソロやるんだろうか・・・・。でも18時半開始でたとえば公演時間が3時間ってことになると21時半越えかぁ・・・。
ドームのセットリストはどうなるんでしょうね。。。。
変えてくる部分はあるような気がしますけどもぉ。
非常に気になります。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/195-050b7c9c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


