スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1月期ドラマ感想

2009年03月22日 23:36

みなさん、拍手とか☆さんとかありがとうございます♪
僻地のブログなのに、読んでいただけてることが嬉しいです^^
よかったら、また遊びに来てくださいませ(ぺこり)


さてさて、本日は・・・
いつものことながら、はむさんが今期ドラマの感想を上げてらっしゃったので、
私も便乗して^^;冬ドラマの感想を書いてみようかなと。
今期はなにげにいっぱい見たなぁ~。


☆相棒

亀ちゃんの卒業は悲しかったし、レベル4のストーリの出来の賛否はおいといて、
亀ちゃんとみんなとの別れに自然と涙が溢れました。
そして、始まった右京さん1人の相棒は趣向をこらしてて、なにげに楽しめましたね。
そしてそして、ミッチーの登場です。
たぶん、右京さんの相棒として亀ちゃんを越えることはないけれど、ミッチーが加わることにより新しい面白い相棒ができるのではないかなという期待が持てました。
シーズン8が今から楽しみです。


☆歌のおにいさん

なんか途中からぐっとおもしろくなりましたね。
終盤は毎回泣いておりました(笑)
どの登場人物もとても愛すべきキャラで、みなうたチームも、矢野家も大好きでした。
毎週楽しみというか癒しになっておりました。
大野くんの声ってジャニの中で実は一番好きなので、童謡とか歌う声も心地よかったです。
七つの子とか聞いてて号泣しちゃいました。私、疲れてるのかなぁ(笑)
続編があっても嬉しいなぁとおもっております。


☆メイちゃんの執事

もう最終回のラストにつきますな(笑)
水嶋ヒロくんがステキだってことに気づかせてくれたドラマでした。
が、しかし、このドラマ以外で見てもそんなによいなぁと思わないんですよね^^
カッコイイですけどね。このドラマは格別でした。
剣人な佐藤健くんもステキでしたし、榮倉ちゃんも可愛かったし、目の保養なドラマでした。
深く考えずに楽しめたのがなにより一番ですな^^


☆銭ゲバ

初回見ただけだとちょっと内容きつすぎて挫折しそうでしたが、面白かったです。
松ケンさんはやっぱりすごいですね。
最終回の幸せな人生妄想がほんとにもう号泣で号泣で・・・。
こんな人生だったら、みんなが幸せだったらいいのになぁと。
切なくなるラストでしたね。


☆RESCUE

おっさんSRがみんなかっこよかった!!
キャナメも石黒賢さんも他の方々も。
そしていろいろありすぎな横浜市には住みたくないと思いました(笑)
若手くんたちもみんな経験積んで、立派なSRになっていってくれるような熱いラストでした。
男の友情はよいものですよねぇ。
中丸君は困ってるor泣きそうな表情with眉間の皺とおでこの皺が私の中でデフォルトになりました。
もう中丸って言われて思い浮かぶ顔はあの顔です(笑)


☆ラブ・シャッフル

結局最後まで見ちゃったよ(笑)
松田翔太がかっこよかったです。
ところどころ野島節が気になって、ぞわぞわってしましたけど(笑)
まあまあ面白かったんじゃないでしょうかね。
うさたんが政治家???ってびっくりしたけど、ああいう本気になればすごくて、困ってる人を見逃せないっていうキャラクターの伏線はそこに持っていくためだったのねぇってかんじでした。
それにしても、そうきたかぁ・・・(笑)


☆キイナ

菅ちゃんが可愛かった^^そして、物語も1話完結ですっきりして終わるので見やすかったです。
とにかく菅ちゃんが可愛かった


☆ヴォイス

回想シーンで死者の残した気持ちがわかるという構成はすごくぐっときますね。
石原さとみちゃんがキレイだなぁと思いながら毎回見ております。
夢中になって見る感じではなかったのですが、なんとか完走できそうです。


☆トライアングル

ドラマ自体は途中から集中力なく見てたんですが^^;
最終回の小日向さんはすごかったですね。
でもなんか結論にたどりつくまでが遠回り過ぎて、途中挫折しかけました。
回を追うごとにわけわかんなくなってましたからね^^;


☆ありふれた奇跡

なんだかんだと最後まで見ました。
セリフなのか仲間さんの演技がなのかわからないんですけど、なんか言葉がぎこちなくて
ぶつ切れな印象でした。
仲間さんが一番顕著でしたが他の役者さんの言葉でもそれをかんじたので脚本のセリフ自体がちょっと不自然だったのかなぁ。
ラストはみんな前向きですごくよかったです。
そしてシルバーナさん(笑)が名前もキャラもインパクト大で好きでした。
相棒で一徳さんを見ても、思わず「あ、シルバーナさん」って言ってしまいます(笑)
えっと、こんな感想でスミマセン(爆)


以上です。あと、天地人も見てますが、なかなか面白くなってきました。


ということで、ここからは来期のドラマ期待してるものを^^
(はむさんの超まねっこ^^;;)

トップはなんといってもご贔屓が出演します「ザ・クイズショウ」ですね。
深夜版もちょろっと見ておりましたが、横山さん、かなり重要な役になると思いますよ。
うまくいけば、清四郎バブルくらいの人気がゲットできるかもです。
ヲタだけじゃなくて一般的にも受けそうな内容のドラマになると思うので、
あとは翔君、きみくんの腕の見せ所ですよ!頑張って欲しいです。

もうひとつ、ご贔屓が出ています水曜9時の「臨場」。
内野さんはまず間違いないので、がっつり期待しております。

月9は見ないかな(苦笑)、火曜9時も多分見ないです。
月8はちょっと気になる。
火曜10時の阿部ちゃんのはとりあえず初回は見てみます。
水曜10時も内容重そうですけど、興味あるので初回見ます。
木曜も初回は見るかなぁ。
金曜10時は松潤ファンのおかあさまのために録画するので、たぶん見ます。


というわけでした、来期は土9と水9が本命です。

面白いといいなぁ。
土9はとくに期待と不安が入り乱れまくっております(笑)










スポンサーサイト


コメント

  1. はむ | URL | pxxjxOTw

    Re: 1月期ドラマ感想

    早速ありがとう(笑)楽しみにしてたよ!
    これ、感想って面白かった順なの??相棒がトップに来てるからそうなんだよね?
    で、トライアングルそこーー!?(笑)
    ありふれた~お互い脱落するかもとか言ってたのに、なにげに最後まで見たよね(笑)
    天地人も昨日は面白いと思った!
    来期、月9見ないの!!?(笑)

  2. atuko | URL | -

    Re: 1月期ドラマ感想

    なるとものヨコちょかっこよくなってましたねーーー
    一方おくらさんはもさっとしてたけど。。。仕事人なのに!!笑
    おもろいからいいけどさ。。

    クイズショウ楽しみだけど…じつはさくらいさん苦手でして(ニュースゼロも正直きつい・・・)
    ヨコちょシーン:ガン見、主人公:薄目でいこうかと(何のためにww)
    影のある役って高坂くん以来・・??ますます楽しみですねー(*^^)v
    昔はよく悪役きてたけど。。(苦笑)
    多分今までで最強にアクが強いのって、イルカ少年@ふーどふぁいとぐらいですかね??
    浪速ともあれたのしみです(`Σ´)vvvv

  3. やまぶき | URL | -

    はむさんにコメレスです

    ☆はむさん

    > これ、感想って面白かった順なの??相棒がトップに来てるからそうなんだよね?
    > で、トライアングルそこーー!?(笑)

    そうそう(笑)
    そこなんだよ。なんかいまいち入り込めなかったんだよねぇ。
    結末は気になってたから、面白くないってことじゃなかったんだけどね^^


    > 天地人も昨日は面白いと思った!
    > 来期、月9見ないの!!?(笑)

    天地人はやっと面白くなってきたね^^
    月9、うえぽんもでるんだっけ?とりあえず初回は見ます^^;
    あと、すーーーっかり忘れてたけど斗真の「魔女裁判」は絶対見るよ。
    陪審員制度が題材って言うのも面白そうだよね。

  4. やまぶき | URL | -

    atukoさんにコメレスです

    ☆atukoさん
    コメントありがとうございます!

    > なるとものヨコちょかっこよくなってましたねーーー
    > 一方おくらさんはもさっとしてたけど。。。仕事人なのに!!笑

    二人がゲストのなるともさんまだ見てないのですが、
    かっこよくなってるみたいですねぇ。ドラマがたのしみです。
    たっちょんはもさっとしてたんですか?(笑)眠かったんですかねi-278

    > 影のある役って高坂くん以来・・??ますます楽しみですねー(*^^)v
    > 昔はよく悪役きてたけど。。(苦笑)
    > 多分今までで最強にアクが強いのって、イルカ少年@ふーどふぁいとぐらいですかね??

    MCさん苦手だと視聴大変ですよ~(笑)
    でも頑張って、横山さんを見届けましょうね♪
    影のある役楽しみですね。高坂くんにもぐっとときめきましたので^^
    イルカ少年!!!あれはびっくらしました。宮沢りえさんの弟って設定からしてすごい役でしたよね^^あれも日テレさんですね。
    日テレさんにはなにげにドラマでお世話になりっぱなしですね。恩返しできるように、よいドラマにしてほしいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/183-f40ec039
この記事へのトラックバック


最近の記事


