スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


TVガイド

2009年01月21日 16:57

ガイド樣、どうもありがとう。ほんとうにTVガイドが週刊誌でよかった(笑)

相方なヒナちゃんをいらっとさせたティアドロップなグラサンはほんとにいらっとする感じでしたね。
まぁ、それなりに似合ってたんではないんでしょうか?
ただ、むっちゃおもしろいけどね(笑)

なんか、木曜レコメンにガイドというスポンサーさまが加わって、
ほんとにほんとに楽しみ方が広がったよね。ありがたいことです。

そういえば、徹子の部屋のチリチリは悪くなかったよね?
あれ、なんなんですかね?ヘアメイクさんの腕に感謝ですか?
とにかくビジュアルがよくてびっくらしました。

で、徹子の部屋、オンアエ日にはマルちゃんも出演中のドラマが始まったということで・・・。
ここで、今クールのドラマのお話などなど・・・


ぼそぼそつぶやいてますので収納します。




☆ヴォイス~命なき者の声
見てます。見てます。斗真くん目当てで見てます。
なんていうか話はキライなかんじではないんですが、いかんせん見てる途中で眠くなる(笑)
気がついたら事件解決してるので、もう一回録画を見直して、ほほぉ~となってます。
死因がわかってから、再現される回想シーンが毎回ぐっときますね。
一日一日大事に生きなきゃなぁ。
石原さとみちゃんのキャラが意外と好きです。
あと、濱田マリさんとその息子さん(笑)いいキャラの親子でなかなか好きです。


☆メイちゃんの執事
まーーーーったく見るつもりなかったんですけど、
うっかりチャンネルまわしたらやってて、見たら水嶋ヒロくんに萌えました(笑)。
あのやさしい表情にいやされる。(しみじみ)
もう、ドラマの展開とか、おかしなつっこみどころとかも丸ごと受け入れてしまえば、
なんだって楽しめるぜ!!な典型ドラマ。
なんか頭からっぽにして見ることができるので視聴継続決定です。


☆トライアングル
豪華俳優陣ですし、展開も面白い・・・のでもちろん見ています。
みんなわりかし好きな役者さんですが、小日向さんからは特に目が離せないです。大杉さんも怪しくていい味出してます。堺さんもなぞだし、これからどんな展開になるのか楽しみです。
まぁ、そんな実力派がひしめく中、ちょいちょいコミカルなやりとりが出てきたので、なんかそんなシーンを演じてる吾郎さんを見てるとスマスマかなんかのコントを見てるような気分になります(笑)。ほっこりする^^


☆相棒
薫ちゃんがいなくなってどうなるんだろうと思ったレギュラー放送1発目の出来が最高!!!
視聴率も良かったみたいですね。
とにかくめちゃくちゃ面白かったので、新相棒を探しつつ、試行錯誤でおもしろ話がたくさん出てくるのなら期待大です。右京さんはやっぱりすごいっ!!


☆キイナ ~不可能犯罪捜査官~
これ、今日からですね。菅野美穂ちゃん好きだし、内容も面白そうなのでとりあえず初回は見ます。


☆ありふれた奇跡
風のガーデンでこの枠を予約してたのがまだ残ってて、1話は軽く見てみましたが、
つまらなそうな感じはしないですが、木曜なのでたぶん、見ないです。

で、ここでこれ書くのもなんですが、お正月に風のガーデンを一気に見ました。
もうラストに近づくにつれてぐいぐい引き込まれて、見終わったあとはなんともいえない気持ちになりました。
中井貴一さんも、緒形拳さんもすげーーーーーー。
平原綾香さんの主題歌もすごい胸に響きました。これ、ちゃんと見てよかったわぁ。
拳さん、ありがとうございました。


☆ラブ・シャッフル
うっかり忘れてて、途中から見ました。
DAIGOのキャラが、はじめはうげっっと思ったのに、なんだかかわいらしくて好きです。
歩道橋で小さくなって座ってる姿とか、ぎゃーーーーって思いました(笑)
あと、松田翔太がめちゃくちゃかっこよくなってる!!!なんていうか、ここ数年で磨かれましたよね。
というわけで設定むちゃくちゃですがとりあえずどんな話になっていくのか面白そうなので見ます。
野島伸司なんだよねぇ・・・。楽しみです。


☆歌のおにいさん
大ちゃん、お肌が黒すぎです(笑)そろそろ釣り自重してください。
戸次さんのテンション高いお兄さんも、片瀬さんのテンション高いお姉さんも楽しいですね。
あと、キレる大ちゃんかっこよくて好きです。すかっとするような展開にしてくれると毎週楽しめそう。
で、で、で、われらがマルちゃんはとーっても好青年で、笑顔がかわいくて、着ぐるみが最強に似合ってて、ワタクシ、テレビの前でほっくほくでした♪
犬とネコの着ぐるみを前にして一人二役の大役に嬉しそうなマルちゃんも、
顔を売るためならなんでもするって真剣な顔をするマルちゃんも、すっごいステキでした。
がんばって、顔売って、次の役者仕事につながるといいなぁ・・・っと心底思いましたよん。
おおちゃんと一緒の画面にうつってると体の厚みが気になりますが(爆)
そんなの着ぐるみ着ちゃえばわかんないぜっ!!!!
とかいってた矢先に来週のお歌での扮装が、全身タイツ着用でどじょうさんみたいなので、
一気に心配になりました。やせよう!絞ろう!!隆平さん!!


☆RESCUE~特別高度救助隊
旦那ちゃんが見る気満々です。
もちろん出演者目当てではなく、ドラマの内容が面白そうだからですけども(笑)
なので、初回は見ます。2時間スペシャルなんですよね。忘れないようにしないと^^;



☆天地人
先日、歴史好きの友人たちの解説付で第1回を鑑賞しましたので、いろいろつっこみどころや、
面白ポイントをそれなりにつかみました。
子役がめちゃくちゃ良かったよね。もう大人になっちゃったけど(笑)
北村一輝さんがわりかし好きなのと、阿部ちゃんの謙信がかっこよすぎるのでとりあえず阿部ちゃんがいなくなるまでは視聴決定!!!
いやぁ、阿部ちゃんヤバイわ!!ガックン謙信とは毛色が違いますが、めっちゃかっこいい。私はこっちのが好きです。
阿部謙信がお亡くなりになるまでにドラマに愛着が湧いたら、その後も見続けます。


ということで、テレビっ子です。立派なテレビ子です。
だっておうちでテレビが一番、リーズナブルなんだもん(笑)
エイトごとで出費がない今は、ひたすらひっそりと暮らそうと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yu | URL | gIYQI5Sw

    Re: TVガイド

    こんばんは。見事にテレビっ子ですね~(^_^)
    この中では、「メイちゃんの執事」と「天地人」を見てますが、萌えどころが同じです。
    いいですよね、水嶋ヒロくんの微笑み(*^_^*)
    「天地人」は、上手すぎる子役ちゃんの演技に、息子と抱き合って号泣しておりました(笑)
    そして、阿部謙信さま!阿部ちゃんって、こんなにカッコいい人だったんですね~(いまさら)
    あ、「歌のおにいさん」、当然のことながら、マルちゃんの着ぐるみに癒されました~♪
    しばらく、リーズナブルに楽しみましょう!(^_^)vv


  2. はむ | URL | pxxjxOTw

    Re: TVガイド

    いや~人の感想って楽しいね(笑)
    周りには少ないドラマっ子で嬉しいわ^^
    キイナ、面白かったね~。
    銭ゲバも見てほしかった(笑)
    風のガーデン凄い良かったでしょ~~。
    最初で脱落しないで良かったよ^^;
    相棒ってそんなに面白いんだね。今さらもう見えないけど^^;

  3. やまぶき | URL | nGdA3O4A

    Re: TVガイド

    コメレスです♪

    ☆Yuさん
    あの子役ちゃんたちのシーンはうるうるしましたよね。
    そして阿部謙信(はぁと)カッコイイです。
    水嶋ヒロくんもはじめていいじゃん!!って思いました(笑)
    そんなわけでむっちゃテレビっ子です♪
    しばらくはリーズナブルに楽しみます!


    ☆はむさん
    人の感想って楽しいよね。
    そうそう、はむさんオススメの銭ゲバ見てしまった。
    第1話再放送あったんだもん。
    なんていうか、見ていくのがつらくなるね。
    でも松ケンはやっぱり上手い。物語の続きも気になるので頑張ってみてみようと思います。
    相棒はなんかほとんど1話完結だから時間があったときに再放送でも本放送でも見てみるとたぶんはまりますよ。ぜひ見てほしいなぁ。
    あと、風のガーデンよかったよ!!!はむさんの言ってた通りだった!!ありがとね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/169-b34d965f
この記事へのトラックバック


最近の記事


