スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャニーズ楽曲大賞

2008年12月23日 10:19

博貴コンでばたばたしててさっきやっと結果を見ました。

エイトは3位に無責任ヒーロー、8位にfuka-fuka Love the Earth 、9位にBJという結果でしたね。
1位は truth さすがノリにのってる嵐さん。私ももちろん投票しました。この曲も、ドラマも大好きだったのですよん。やっぱりドラマ主題歌とかって強いよなぁと思ったりしました。
ドラマの世界観とあっていたら一般視聴者にも受け入れられるしねぇ。
来年はエイトも誰かドラマに出演して、主題歌の話を持って返ってきてください(笑)

主催者様の結果発表はいろんな視点から分析されてて楽しいです。
あれだけの集計と結果発表さぞ大変だったと思います。
お疲れ様でした。楽しませていただきました。
いつも結果を見るだけだったので、今年は参加できて楽しかったです^^

そんな私の投票したものもちょっと書いてみようかな(笑)
とりあえず収納します。

楽曲部門:1位 無責任ヒーロー
口ずさむと元気が出ますよね。思わず歌っているって言うか^^
レコメンではじめて聞いたときは「オイラって」とか悪態つきましたけど(恒例行事)
すごく今は大好きです。うちの義理のお姉さんもこの曲はスキーって言ってくれましたしね(笑)
大倉コンでやってたのもすごく楽しかったですし、早くコンサートで聞きたいです♪
とりあえず、この曲を聴きながら年末乗り切ります。


楽曲部門:2位 truth
カッコイイ。とにかくいろいろカッコイイ。ドラマともバッチリあってたのもよかったです。
カッコよく踊る嵐さんたちが見られたのも良かった。あと大野くんの声がやっぱり大好きです。


楽曲部門:3位 雨傘
ヤスケン主題歌で良く聞いたのもありますが、初めてMステで見たときに衝撃をうけました。
長瀬が高音に苦しみながら歌ってるのが逆にすっごくいい感じで、太一君のピアノもすごくかっこよかった。こんなにしっかりパフォーマンスしてるんだって初めて気づきました(笑)。
あとは林檎さんが好きなので林檎テイストがツボに入ったのもありますね。


楽曲部門:4位 fuka-fuka Love the Earth
コンサートで聞けるバンドバージョンより、日テレでかかっていたCDバージョンが好みです。すごくやわらかくて聞いていて気持ちのいい歌。
eco期間中は本当にテレビからしょっちゅう聞こえていて癒されまくりました。
ecoは特番に参加させてもらえたし思い出深い曲です。


楽曲部門:5位 誰よりキミが好きだから
自担(横山さん)のソロ部分が大好きなのですが、コンサートでは一切カットだったのでCDではそこだけ良く聞いてます^^
そっか、私、これに投票してたのか(爆)ってどんだけ、コンサートでのばっさりカットがショックだったんだ、俺(笑)
あ、もちろん、メロディーも歌詞のベタな世界観も大好きです♪

PV部門 無責任ヒーロー
他のグループのPVなんて見る機会ないですし、もちろんエイトの2曲からどちらかなんですが、
わちゃわちゃ感+スーツが最強なのでこちらで^^

未音源化楽曲:曲名 confUsion
衝撃的でした。やればできるじゃん!と思わされたカッコイイ曲。
初見のときは会場がきゃーとか歓声が上がる中、一人呆然と見つめてました(笑)
かっこつける横山裕大好きだ!

現場部門 横山YOUがヤっちゃいますコンサート
やっぱりね、今年はこれですよ。横山担はみんなそうなんじゃないかな。
特に松竹座でのコンサートは非常に素晴らしかったです。
本人のビジュアルはもちろんのこと、ダンスも歌もとてもよかったし、なによりお客さんの視点に立った構成で、大満足で幸せな気分で会場をあとにすることができたというのが一番の理由です。
あの幸せな時間をもう一度くださーい!!!

コンビ部門 ヨコヒナ
やっぱり落ち着きます。この二人が揃ってなにか話してる空気が好きです。
もう毎週1回この人たちの喋りが聞けるってどんな贅沢なんでしょう。
失ってから気づくとかよくいいますが、幸いなことに失う前から気づいてますから、
いつまでもレコメンが続くように応援していきたいなと思ってます。


そんなわけでざっくりですが私の投票理由でした。
来年もいい曲にいっぱい出会えますように^^
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/161-1f0dd91a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。