スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テレビドラマあれこれ

2008年11月12日 17:05

はむさんが今期見ているドラマについて語っていたので、私もつぶやいてみます^^;


(月曜日)イノセント・ラブ

たまたま初回をうっかり見てしまいましまし・・・・(笑)
月曜日の夜って確実に家にいますよね?
だもんで、録画予約を特にしていないのにここまで全話見てしまってます。
内容は・・・・衝撃的な出来事のてんこもり。但し、けっこう無理がある。
ゆえにツッコミどころ満載!!!
え~~~!!これはないわぁ~とつぶやきつつ、なんでか癖になるという不思議さ。
ネタドラマとしてならかなり楽しめます。
昼ドラだね。東海テレビあたりが作りそうなかんじ(嫌いじゃない)。
あれを楽しむかんじで楽しんでいただけたらよいのではないかと・・・・^^;
堀北まきまきがわりかし好きで今回もビジュアルは可愛いのですが、
けっこうとんでもないヒロインなんで、賛否両論かと思います。
私は賛か否かと問われれば・・・うん、おもしろいからいいんじゃないかな?派です(笑)
成宮くんがかっちょええ~(ラブ)
内田有紀さんがいろいろすごいです。うん。
今週の内田有紀さんはグジョブでしたね(見た人はわかる)。あのシーンでかなりうちら夫婦は爆笑しました。

とにかく、1回見て!意外と面白いと思う。


(火曜日)チームバチスタの栄光
昨日は眠ってしまってまだ見てませんが、録画してるので大丈夫!
けっこう、おもしろいですが、イノセントラブのように書くことがそんなにないです(笑)


(水曜日)相棒
いわずとしれた相棒です。一番楽しみなドラマ。
なんだか薫ちゃんがいなくなると思うと初回から妙に寂しかったんですが3話目からは通常営業な相棒だったのでちょっとその寂しさが薄れてます。最終回近くなるとまた寂しさが増すんですかね・・・。
初回でいきなり準レギュラーの大物キャストが逮捕されたりしちゃって今までとはちょっと違う感じがでてきてますが、3月までがっつり楽しみたいと思います。


(木曜日)風のガーデン
3回目まではチェックしてるんですけど、ただ今脱落中(苦笑)
だって木曜日ってフラメンコレッスンとレコメンでなかなかリアルタイムでは見れないんですもの;;
でも録画はちゃんとしてるのでまとめて見るつもりです。



(金曜日)流星の絆
いやぁ、おもしろい!!!劇中劇もどんどん馴染んでますし、
なにはともあれどっくんがかわいさ爆発!!(笑)
小動物などっくんを思い出すといまだに勝手に笑けてきます^^
有明3兄弟の空気感もいいですしね、これはほんとに原作読まなくて正解なんだろうなとは思うんですけど、こんなに楽しめてるのでドラマとしては成功なんじゃないかなと思います。
これからどんどん核心に迫っていくので、シリアスモードが多くなるかと思うんですけど、
おもしろ場面も引き続きあればいいなぁと思います。
その辺のサジ加減をクドカンさんならきっとやってくれちゃうんだろうなぁ。
ということで毎週楽しみにしてます!


(金曜日)ギラギラ
書くの忘れてたー(笑)
これもベタで超おもしろい。ベタな展開、ベタな接客セオリーですが、それにいちいち納得できて楽しいです。
ホストな蔵之介さんが意外とステキですし、真矢さんがホストクラブのオーナーとかめっちゃ似合っててかっこいいっ!三浦翔平君もかわいいです^^
こういうわかりやすいドラマは、気楽に見れていいですね。


(土曜日)ブラッディーマンデー
これもおもしろいです。春馬くんがカッコイイ^^
あと、吉沢悠がめっちゃカッコイイ!!!!!いい役ですよねぇ。
ウィルステロってよく題材になってますけど、ほんとに起こったら一番怖いんじゃないかと思います。
毎週ハラハラしながら、見てます。
誰が味方で誰が敵なのか、ほんとドキドキですね。


(日曜日)SCANDAL
第1回しか見てません^^;でも録画してますのでいつかまとめてみようと思います。
女優陣が豪華ですよね。登場人物全員クセがあって面白そうだなと思ってるのに・・・あははは。


ということで、毎日何かしら見ているという・・・(笑)

その割には浅い感想ですけど^^


なにげに一番熱く語ってるのがイノセントラブっていうね(爆)
ほんとある意味すごいおもしろいので、月曜夜にお暇な時間があったら騙されたと思ってみてみてください^^



以下はジャニごと
ヤスくんの舞台の詳細が知りたいです。
っていうか3月の舞台の振込みが12月って早すぎ・・・(いや、早くはないとは思うんだけど)
信五さんと発売日が近すぎ(笑)
なので、どちらか一本に絞りたいんですけどね。
ヤスくんの舞台がわりかし好みの内容そうなので、早いところ詳細を知りたいんですよね。
でも信五さんも捨てがたい・・・。
さらなるお仕事情報が飛び込んできたら・・・・ど、どうしましょう?(笑)


まぁ、楽しみがいっぱいあることはいいことですよね。


うん、でも、ヤスくん舞台の詳細をはやくプリーズ♪
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. やまぶき | URL | nGdA3O4A

    コメレスです

    ☆Hさん

    結構見てるんですよ。月9ある意味(ここ重要・笑)イチオシだよ。
    まきまきあまり得意ではないの?そうなんだ^^
    確かに主役を張るインパクトはまだ足りない気がしますが、
    あまりしゃしゃってなくて、私は印象悪くないのですけども^^
    あと相手役のかたについては・・・まぁノーコメントで(笑)成宮くんはかっこいいよねぇ~~~。
    あ、相棒ファンのお友達によろしく♪
    そして次クールの話題わちゃわちゃ出てきてますね。情報解禁を、首を長くして待ってないとこんなに早いもんなんだと実感しました。
    10月期前は鬼のように長かった気がしたのに(苦笑)そんなもんですよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/152-f621fd1f
この記事へのトラックバック


最近の記事


