スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京ドーム感想レポ(途中まで)

2008年07月09日 01:36

もう、水曜日なんですね~。
昨日は朝起きたら、なーんもしてないのに肌がもちもちしててびっくりしました。
そういえば7日の朝も化粧のノリがよかったなぁ(笑)
ステキ男子たちを拝むことはやはり美容にいいですな^^

てなわけで、行ってまいりました。
東京ドーム2日間。
梅雨も明けてないのに私の夏は終わりましたが(寂)、大満足の2日間でした。

メンバーの顔と名前も一致しきれてない友人を七夕に連行したのですが、
「予想以上に楽しかった!亮くんかっこいいっ!!ピアノの彼(爆)もちょっと気になる!!」
とのコメントをいただきまして、うはうはです。
やまぶきは全力でピアノの彼の魅力を伝えていこうと思ってます!!(亮くんは?)(笑)


では、いつものごとくレポではなく感想。
個人的な備忘録になってますので収納します。
もちろん、ネタバレはしまくってます!
ネタバレを読みたくない方はお気をつけください。





6・7日ごちゃまぜ雑感です。
セットリスト順にいきます。


Do you agree?
オープニング、スクリーンにはシンプルなCGの映像です。
気がつけば一列でメインステージにせりあがってる7人。
カッコイイ衣装でしたね。
中央花道とおってバクステ付近からアグリースタート。
どあたまだったので、びっくりして、あれ?この曲なんだっけ???とか思う始末でした(笑)

旅の涯には
この曲の歌いだしのどっくんが大好きで!
ライブで歌ったらかっこいいだろうなぁと思っていたので嬉しかったです。
もうテンション上がりまくりました。


ミセテクレ
すばちゃんの「ミセテクレー!!」な叫びが入ると、ああ、コンサートきちゃったなぁと実感しますです。
ドームは広すぎてどこみたらよいやら迷いますが、やっぱりこの曲だとすばちゃん探しちゃう自分が^^;
声の調子もとてもよくて、ドームの渋谷さんはやっぱいいなぁと思ってしまいます。


∞'o clock
隣にいたお友達と1日目は顔を見合わせて、大興奮!!!
ひさびさに聞けて嬉しい!!!めちゃくちゃ聞きたかったんだと思いました(笑)
メンバー紹介ラップもリニューアル。
たっちょんの連続ドラマーには笑わせていただきました。
ヒナのもマルちゃんにはグーでパンチとか(笑)
すばちゃんの健康おたくとか(笑)
つけ麺にはまってるヨコさんとか(あれ?モンスター狩は???)
なかなか今回も素敵な紹介ラップでしたよ。
もう、この時点で飛び跳ねて疲れました(笑)

ズッコケ男道
センターステージに来て、ズッコケです。
間奏の部分のみんなで縦一列になってダンスするところ、みててかっこよかったです。
おもわずスクリーン釘付け^^
この曲はほんと元気になれる。


ごあいさつ
まずはヨコ。夜中3時までかかって髪を染めたそうです。
さすがです、横山さん。髪をきちっとセットされてて、そしてちょっとくすんだかんじの金髪。
とりあえず、ひとこと、なんだよ!かっこいいじゃないか!!と呟きました(笑)
次はやっさん、最初からテンション高く煽ってましたね。いつもどおり^^
忠義さんはほんとに痩せたなぁ。喜んでましたけども(笑)しゅっとしてて体が軽そうでした。
2日目の挨拶では体力がないことに23年間生きててはじめて気づいたというようなことを言ってましたね^^;(は、初めて?・笑)
すばちゃんは「エイター!!!」とDVD通りに呼びかけてました。DVD撮りって聞こえて一瞬「へっ????」っと思ったのは内緒の方向で!!!
亮ちゃんは「六本木で知らない男の人にいきなり絡まれる気持ちわかりますかっ!!!」って訴えてました(笑)ドラマの影響ってすごいよね^^;危ない目にあわないようあまり夜遊びはお控えなさい(爆)
で、ここでヒナちゃん登場!いつものように会場の声を聞いていくわけですが、この時点でもう一人残ってる!!!!!マルちゃんが!!!!(笑)
一緒に観ていたマル担の友達が隣てんぱってました。
「え~~~~、大丈夫なの~~~?トリなんて!!!」って(笑)
そんな姉さんがめっちゃかわいかったっす!!(告白)
しかも2日目もやっぱり不安がってましたね^^
でもそんな不安もなんのその^^おきまりの「ぱーんっ!」でしっかり盛り上げてくれたマルちゃんでした。

Heat is on
この曲も久しぶりですよね。っていうかどこかでやってましたっけ?
FTONでやってますかね?(記憶あいまい)
この曲はメインステージで^^
歌詞がなにげに好きだったりするので、聞き入ってました。


Explosion
短縮バージョンだったのでちょっと物足りないかな。
でもかっこよかったです!

ケムリ
これは歌うと思ってましたがやっぱりかっこいい!!
センターステージで歌い始めて、メンバー左右の花道に分かれます。
亮ちゃんが目の前にいたとき、トキメキました。やっぱり男前♪
サビの手振りもすっかり忘れてましたが(自分がね^^;)1日目で勘を取り戻して、
2日目は完璧、一緒にできると気持ちいいですよね。


未来の向こうへ
センターステージの盆周りがせりあがって一人立って歌いだすすばるさんがむちゃくちゃ素敵でした。
背中のほうから見てたんですけど、その向こうにスタンド席のお客さんのもつペンライトがキレイで、
赤い衣装を着たすばるさんが浮かび上がってその前に浮かび上がって見えて、鳥肌立ちました。
歌声が聞こえたら余計に^^
途中でたっちょんがはけます。


和コーナー
たつくんの和太鼓!!!!!
もう一瞬で、いろは!!!!とか考えて頭がショートしたんですけどね(笑)
やっぱり夏コンでいろはは聞きたいもんですよ^^
でもすぐに続いた曲がFTOでちょっとがっかりしてしまったなんて・・・・言っちゃったよ(笑)
和太鼓を最後にしめでたたく前のたっちょんのあげる声が色っぽくて撃沈しそうでした^^
たつくん、お疲れ!いいもの見せてくれてありがとう(笑)
そしてここで、尺八をもったマルちゃん登場!
太鼓たたき終わってお疲れのたつくんにかぶる形でせりあがってきて、
思いっきり「かぶってるっ!!!!」って怒られてましたけど^^
なんだかおいしいマルちゃんでした。


F・T・O
ちょっとがっかりしたなんていっちゃいましたけど、この曲も久しぶりで嬉しかったんですよ~~~。
ヒナちゃんのどんどーん花火が~が久しぶりに聞けた~~~。
元気がない朝とかあれを聞くと、生き返りますもん。
ライブで聴けたら効果倍増です^^


7人の剣客
つ、つ、剣の舞?(爆)
七夕に連行されたお友達は光GENJIファンだったので、よっしゃー、これはネタになる!と
思ってしまいました。
なんか殺陣の切れ味はいまいちでしたが、THEジャニーズなコンサートってかんじでおもしろかったですよ。アリーナになぞの空気で膨らむ花道が登場してました。
その後、なんどかこれは登場しますが、そのたびにみんな楽しそうに飛び跳ねてましたね(笑)
前半のラップ?みたいな部分はスクリーンに写る歌詞を見てるとツッコミどころ満載なかんじでしたが
サビが意外にかっこよいのでなんとなく満足してます(笑)
剣をかまえる殿方にはめっぽう弱いので、たとえ切れ味がよくなかろうとそんな姿の横山さんい釘付けでしたよ^^


おっと時間切れ!!!!
今日はここまで!中途半端でごめんなさい^^
続きはまた後日。
ゆっくり更新します^^
スポンサーサイト


コメント

  1. rokuzou | URL | -

    2日間お付き合い頂き(?)ありがとう♪
    いつも私の壊れ具合を温かい眼で見ていただき本当に感謝しています><;

    今回のマルちゃんは年長組扱いに(byすばる)本当に頑張ってたよね!!(親心?)
    トリのマルちゃんにはドッキドキ><しましたが。
    MC後のヒナちゃんとの絡み(1日目)なんて立派な笑いをとってましたよね(んっ?良いのか?)
    いやいや~本当にステキでした(ホッ)

    ヨコちょやヒナちゃん、すばるからも良い影響をい~っぱい吸収して欲しいなぁ。(モンハン以外で・・爆)

    次回は何時になるのやら・・・(悲)
    やなぶきさん!今後とも、ど~ぞ宜しくね(はぁと)

  2. はむ | URL | pxxjxOTw

    感想待ってました~!
    すばるをいっぱい素敵って言ってくれてるのに順位上がらないってどちて?(爆
    七夕に連行したお友達にちゃんと亮ちゃんの魅力も伝えてあげてー!
    あ、まぁ基本ピアノの彼でいいですけどね。
    FTOはかかるたびに思い出します。
    ヨコの手ちゅー(爆爆
    毎回聞くたびに脳内手ちゅー(激爆
    二度とないよなぁ、あんなこと・・・(遠い目
    続きも待ってまーす!

  3. みこ | URL | -

    こちらでは、かなりご無沙汰です~m(__)m
    (あっ、はむさんがいた~^^)

    ネタばれ見に来ました~が・・・時間切れでしたか。
    楽しみに待ってます(*^_^*)

    すばちゃんの「ミセテクレ」が楽しみです!

    猫2匹いたんですか?かわいいですね~。
    寄り添ってるのがまたかわいいです!
    うちは・・・真っ黒な猫ですからね・・・^^;

  4. やまぶき | URL | nGdA3O4A

    コメレスデス!

    ☆rokuさん
    ほんとおつかれさまぁーな二日間でしたね。
    お世話になりました。
    マルちゃんのかわいさにすっかり私までやられて帰ってきたよ(笑)
    いつになるかわかりませんが、次もご一緒してくださいね♪

    ☆はむさん
    どもども。いろいろどーも(笑)
    すばちゃんの順位はなんかいつもふわふわしてるんですよ。
    でも確実に前より大好き!!
    初めは苦手だったような気がするから大進歩です。
    あ、友達には亮ちゃんの魅力を伝えるまでもなく、DVD送った感想が見事に亮くん亮くんでした。ピアノの彼は~~~~~???(涙)
    あ、それから、脳内で何度も再生されるというその映像を何とかDVD化してください><;(懇願)

    ☆みこさん
    こちらではお久しぶりです^^v
    すばちゃんのミセテクレは楽しみにしていただいてよいかと思います♪
    これからなんですよね、うらやましいなぁ。
    みこさんとこは真っ黒なネコちゃんなんですか?うわぁ、なんかなでなでしたい!!
    毛並みが気持ちよさそうな予感がします^^
    うちのは兄弟ネコです。ばあちゃんちに母ネコがいます。
    みんなそろって愛想がいい、ちょっと変わったネコですよ。2匹寄り添ってると、可愛さ倍増しますよね。ちなみにこれに犬もまじります。最強です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/131-7b84a12a
この記事へのトラックバック


最近の記事


