スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合@横浜アリーナ 感想続き

2008年04月09日 21:10

いつもだったらしばらくたってからの更新になるところですが、
気分が乗ってまいりましたので続き更新です!
備忘録なので、詳しいレポではありません。あしからず♪

ということで、つづきいきまーす。
ここからはグループ内ユニットの曲が3曲。

desire
すばちゃん作詞のヤスくん作曲。
声の相性がばっちりです。
ヤスくんがすばちゃんに負けず劣らず聞かせます。
かなり聞き応えのある楽曲です。

Torn
衣装がそれぞれ赤(たっちょん)と黒(どっくん)。
赤と黒の対称が作り出す世界がもうちょっと効果的だったらなぁと1日目はぼーっと見てたんですけど、2日目は砂川さん効果なのか私の心に変化が起こって(爆)たっちょんのダンスに釘付けアップロードファイル
亮ちゃんもキレのいいダンスでステキなんですけど、たっちょんのダンスはしなやかなんですよね。
すごく雰囲気がよかった。ダンスの見せ方が磨かれたような気がするのですがSHOCK効果なんでしょうか。って普段あんまりたっちょんをみてない私が言うのもなんなんですが(苦笑)
センターステージで二人そろって、指を絡めたりしながら踊ったりもします。かなりステキでした。

ホシイモノハ。
贔屓目も十二分にあるかと思いますが、ものっそいよかったです。
マルちゃん作の詞もとってもとってもあったかい。
ひとりメインステージでピアノを弾く頑張りやさんなしんごもステキです。
ここのヨコさんめっちゃすてきでした。
「君が好きだよ」って歌詞があってそこはヨコさんパートなんですけど、もうメロメロv
しかもマルヨコの声ってどちらもあまくて、やさしい。二人の声がかさなってもそれは変わらなくてすごくよかったです。
最後にヒナちゃんのところにふたりがやってきてはけます。まるちゃんは軽く、手をヒナちゃんのほうに向けてアピール。
そして、スクリーンにはおそらくすっぴんでめっちゃいい顔で笑ってる三人の写真。
最後までほっこり^^幸せな気分になる曲でした。

All of me for you
途中で、ラップみたくなったり、え?違う曲って思わせられるんですが、
曲のアレンジもダンスも変わってて、こっちバージョンもかっこいいです。
ダンスのフォーメーションがすっごいステキ!さすがやらっち!!!
ラップのあとに、(たぶん)全員歌ってなくて、でもサビの部分の歌が流れるんですが、
内くんの声に聞こえます。(空耳?)少なくとも内くんも歌ってるバージョンみたいなのが流れます(空耳?)※憶測なので、異論があるかたもスルーしてやってください^^;
でも、ぐっときましたけどね。私はそう思っておくことにします。
とにかくこの曲はかなりかっこいいっ!!!


誰よりキミが好きだから
この曲が終わったあと放心状態。
なんでって?
そりゃ2番がばっさりなかったからですよ。
おいら、ここを聞きたくて聞きたくて聞きたくて聞きたくて・・・・(以下省略)
でも、うん・・・よかったよ(涙目)


好きやねん大阪
関風ファイティング
∞sakaおばちゃんROCK
外周をぐるりとまわりながらのシングルメドレースタート!
盛り上がってまいります。
ひたすら楽しい^^

大阪ロマネスク
それぞればらけて立ち位置の場所がまたせりあがります。
1日目は目の前にどっくん。
オペラグラスでガン見です(笑)
したらしたら、♪キミをさーがーして~のところで、びしっと指をさされました。(もちろん思い込み)
オペラグラスで見てたから心臓止まるかと思った~(爆)
すみやかにオペラグラスを退却させました。心臓が持ちません^^;
2日目は一番近くにヒナちゃん。ロマネはヒナちゃん率が高いです。
センター席の中の花道でせりあがってたヨコさんが距離はあっても正面だったので
そちらを大半見ていたことは内緒でお願いします(微笑)
でも、最初の三馬鹿のパートが終わったところで、その3人を照らしてたライトがいったん消えるんですけど、そのときにヒナちゃんを見ていたら、ライトがあたってなくてもマイクを口元からははずして、
口ずさんでいて、その横顔がなんともまぁ男前!!!
斜め下を見つめながら、ちょっと切なそうに歌うのがたまらんですよ。
ぐはぁ~って思いながら見てました。やっぱりロマネはひなちゃんを見てろってことねぇ~(笑)


楽器隊セッション
マルちゃん一人がステージ上にいます。
ベース弾きながらセンターステージに移動するんですがめっちゃカッコイイです。
ベースの音もカッコイイし、なにより弾いてるマルちゃんがすごいオーラ。
手元のアップがスクリーンに映った時にはぞくっとしました。
すごいセクシー。もうマルさんの指がステキすぎる!!!
ヤスとたっちょんも加わって、楽器隊のセッションになります。

Dive
ここからはもうひたすら飛び跳ねモードですよ。
すばちゃんの「騒げーーーー」でぐわっと体温あげられます。
Dive久しぶりでめっちゃ嬉しかった。

口笛の向こう
この曲聞くと、盛り上がってる最中なんだけど、終わりが見えてきちゃってなんだか寂しくなるのは私だけでしょうか?(笑)
でもやっぱりこの曲もライブでやって欲しい曲だと改めて思いました。

強情にGO
これは盛り上がる。楽しかった。この曲ダイスキです。
やっぱりすばちゃんの声でテンションがあがりますね。

BJ
テンション上がりきったところで、メインステージに集まってしっとりとBJ。
「最後の曲です」っていわれてしゅんとしちゃいますが、これがまたすごくよかったです。
土曜日は私の席からはきみくんのボンゴを叩く手が見えなくて非常に残念でした。
なので、キーボードを弾くヒナちゃんを見守っておきました(笑)
歌いながら弾いてる時なんてもうはらはらドキドキでしたよ。
日曜日はきみくん側から見れたので、もうひたすら手をガン見。
きみくんの手フェチですよ、おいらは。
叩いてない時はなんとなく前のめりで手をだらりと置いていたのも可愛かった^^

アンコール
無限大
はじめの「友情」だけすばるくんが言ってくれます。
このときスクリーンにうつる「友情」の文字色が確認できなかったんですけど、
何色だったんでしょう?
この曲はアンコールでかかるとぐっときますね^^

ワッハッハー
最後はワッハッハー。
楽しく楽しく終了です。

そうそうMC中やアンコールでツアーTシャツを着て出てくるんですが、みんなが着てるとすっごいかわいかった!!欲しくなります。
あ、思い出した!!
6日のMC中にじっと黙ってきみくんを見てるマルちゃん。
なにごと?って思ったらきみくんがTシャツを後ろ前に着ている!!!(爆)
だーれもつっこまずにいると客席あたりからざわざわ(笑)
きみくんが「もう、俺のことはほっといてや。わかってるよ。天然だよ。」
ってTシャツのことをつっこまれてやけになってました^^;
そのあとマルちゃんにもそれでいじられてたなぁ。
マルちゃんがけっこうきみくんに強気だったのが笑えました^^

ということで、ざっくり感想でした。
なにげにたくさん書いたなぁ。お役に立てないレポではありますが、
ここまで読んでくださった方がいたらありがとうございます♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 茶々 | URL | -

    おもしろかった♪

    そうかぁ、そんなによかったかぁ・・・
    私もその場にいたかったなぁ、ご機嫌な錦戸に会いたかった。

    そうそう、引越ししたんだ。
    っていうか、もう一つ新調しましたちょ、ブログ。

    ご報告までに~!

  2. じゃむ | URL | -

    わんつーやまぶきさん!
    同じ公演を見てたんですね!
    そう、ホシイモノハは甘い歌声でしたね♪優しい
    歌い方はなかなか聞けないので大好きです!
    そして横山さんの指!指!いいですよねー。
    私もヨダレが出そうなくらい指好きです(笑)

    ツアーTのすばちゃんの七分袖のが欲しいんですよー。
    すばちゃんだけずるいな!

  3. やまぶき | URL | nGdA3O4A

    コメレスです!

    ☆茶々さん
    錦戸さんゴキゲンさんだったよ!
    ラストの公演なにがあったんだろうね??
    あとお引越しお疲れ様でした!
    そちらにも引き続き遊びに行くね。
    ブログリストも直しておきます^^

    ☆じゃむさん
    ワンツー^^
    同じ公演入ってたんですね~~~^^
    お会いしたかったです!機会があればぜひぜひっ♪
    きみくんの甘い声!そして指!!!(笑)
    いやぁ、もうたまらんですよねぇ(はぁと)
    ヨダレも出ちゃいますって♪
    ツアーT七分袖のすばちゃん確かにかわいかった^^すばちゃん仕様なんですかね?
    気になりますよね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/117-626f3410
この記事へのトラックバック


最近の記事


