スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合@横浜アリーナ

2008年04月09日 15:45

行って来ました!
5・6日のそれぞれ1部に参加しました。
詳しいレポではないですが、ネタバレありの感想を残しておきます。


会場でお会いできたみなさん、ありがとうございました♪
むっちゃ楽しかったです。
ダイダマン鑑賞会をした一緒にお泊まりチームのみなさん、お疲れ様でした。
特におうちにご招待くださったrokuさん、いつもいつもありがとうございますですよ。


というわけで、以下コンサートの感想です。


開演前VTR
・5分前には要着席です。VTRは5日と6日で途中ちょっと違うところがあったので、2種類はあるみたいです。
・ボクサーの試合前のテイで直前インタビューが敢行されます。
・なんかメンチ切ってる風味な安田さん。男らしいです、
・勢いよくカメラにむかってパンチを繰り出す村上さん、めっちゃカッコイイ。
・絶対触るなと書かれたあたりを触りながら話すマルさん。それだけで面白い(笑)
・シャワールームから裸の渋谷さん。サービスショットです。
・ロッカーから忠義さん。眠そう(笑)会場からはかわいいーって声が。
・ヒナには絶対負けないっていう意気込みの横山さん。
・亮ちゃんはあんまり印象にないんですけど^^;ごめんなさい。


オープニング
ボクサーの登場みたいにガウンをまとって登場。
ヨコさんは赤いガウン。めっちゃ似合ってた♪やっさんは不思議な色合いのガウン。
ちなみに登場時キャッチコピーがそれぞれつアナウンスされます。
すばちゃん→「浪花の暴走野郎」
亮ちゃん→「百獣の亮」
やっさん→「キテレツアーティスティック」お父さんはチンパンジーって、言われてたけども(笑)
マルちゃん→「一発ギャグ製造機」本人曰くすべったことは一度もないらしいです(笑)
忠義さん→「沈黙のセクシーピッグ」セクシーピッグって・・・(爆)ピンクのガウンで背中には子豚ちゃんって書かれてました(笑)
ヒナちゃん→「ツッコミのファンタジスタ」
ヨコさん→「リアルピーターパン」天才とアホは紙一重。わはは。そのとおり。
センターステージに集まったところがカッコイイです。

ワッハッハー
ワッハッハーで一気に盛り上げてきます。
WSなどでも出てました新調の衣装で登場。

ズッコケ男道
外周に飛び出してきます。
ズッコケはサビの振りも楽しいし、テンションあがりますね。

イッツマイソウル
ここで、それぞれの立ち位置が少しせりあがります。
1日目はマルちゃんが目の前。めっちゃカッコイイ!
スタンドマイクを振り回して歌ってました(笑)
2日目は一番近くに見えたのがやっさん。
同じくらいの距離で横山さんがいたので、そっちを見ちゃいました。スミマセン。
かっこよかったぁ~~~。

Do you agree?
こんな前半にアグリーです。
前半から飛ばしますね^^;

Heavenly Pshyco
これはじっくりしっかり聞かせます。

挨拶
たちょんが6日1部で「みんなで一緒に叫ぶよー」風味なことを言い出して、
なになに?と思ったら「砂川さぁぁぁぁぁぁん!」って(爆)
たっちょん「砂川さーん」
会場「砂川さーん」ってやりとりが何回かありました。
いやぁ、砂川さんを信頼しきってるたっちょん最高!!(笑)
ヒナちゃんは、いつものように会場あおり。
男性と子供エイターを大事にする頑張りやさんなしんご(わかる人だけ笑ってください)
ヨコさんははじめ、センターステージのせりあがったステージの上にいるんですけど、ステージがだいぶ下に降りてきたところで、ぽんっと飛び降りたりしてました。かわいい。
で、挨拶の順番が一番最後だったんですけど、メインステージに移動して一人たたずんで、客席や挨拶してるメンバーをうしろからじっと見守ってる様子にすごくすごくほっこりしました。
優しい感じがして、ハートをぎゅっとつかまれました。
挨拶は「膝って10回言って」っていう懐かしいゲームを始める横ちょ。「(肘をさして)じゃあここは?」
会場からはもちろん「ひじーーーー」という回答。
で、次は「どっか行けって10回言って」というヨコさん。10回言い終わったら、
「いやや。お前らのそばにおる」みたいなことをいってて、いきなり腰砕けそうになりました。
なんていうか、ヨコさんの狙いがどストレートに命中しすぎて、苦しいです(爆)
いつからそんな路線になったんですか?(真剣)
ヨコさんの発する「いやや。」が好きすぎるv

ソロメドレー
Open Your Eyes
亮ちゃんソロ。バックは忠義・マル。
いやぁ、カッコイイ!!!この曲も亮ちゃんも、バックで踊る二人も。
マルちゃんが踊ってるところってすごくセクシーですね。
しなやかで見惚れてしまいました。

Forward
ヒナソロ。バックはすばちゃん、やっさん。
この二人のダンスがめちゃくちゃよかった!
特に安田さん!!めっちゃ目を惹きます。
ヒナを見た記憶が・・・ごにょごにょ(笑)

ConfUsion
ヨコさん・・・これでダンス間違わないで!(爆)
たっちょんがシャドーで踊ってたのがまたよかったですよ。
今回も肌蹴てました。ありがたやありがたや。
でもやっぱり松竹座で見たのが一番ですねぇ。
短くて物足りなかったです。

わたし鏡
ヨコさん、本人が歌ってるのを奪って苦笑い~(笑)
わはははは。
「はよ会いたい」を顔をくっつけてニコニコで歌う二人。ほっこりです。
はもりもなにげによかった。

Magic Word
マルちゃんの逆サイドでパーンしながら亮ちゃんがフォロー。
この曲はやっぱり楽しいですね。

Butterfly I loved
これのバックはヤス、マル。
踊る大山田!!!!3人ともダンスがちょうステキでした!


愛してる愛してない

今回の一番期待してたところ。
いやぁ、バックで踊るヨコヒナが!そして本家すばちゃんのかっこいラップが!
なにもかも最高でしたよ。すっごいクールな3人にドキドキです。
途中からヨコヒナの分のマイクももって全メンバーが登場。
マイクの受け渡ししてる姿がなんかいい(笑)
そして、全員ですばるのバック。いやぁ、いいもんみさせていただきました。

新曲
すっごい踊ります。そしてセクシーな曲。ダンスも色っぽい。
衣装もカッコイイです。
サビのとこは一緒に手振りをしながら聞けるとすごく楽しいと思いますよ。
ピストルで撃つみたいな振りがカッコイイです。
そのまえに片手をつきあげてるのもカッコイイ。この曲はいいですよぉ~。

エイトレンジャー
題材が重いんですよ。
ヒナちゃんが余命3ヶ月で、それをなんとか救いたい。
その辺まではいいんですが(ほんとはやだけど)、試練を越えていく過程でひとりずつ命を落として行くんです。
百歩譲って、そこまでもいいですよ。(ほんとはすっごいやだけど)
でもねぇぇぇぇ、マルちゃんが章ちゃんをナイフで刺してしまうというクダりになってくると、
まったく笑えない。ていうか、苦しくなる。
最後、生き返ったヒナちゃんがフライングしながら他のメンバーを生き返らせてくれるんですが、
そこに至る過程がヘビーすぎます。なんとかならんかなぁ。
土曜日は自分もですが周りもちょっと退いてた気がします^^;
日曜日はアドリブ満載で、テンポもちょっとよくなっててそれなりに楽しかったんですけどね。
それだって、内容にじゃなくて、アドリブでてんぱってたり、まったく関係ないおもしろいことをいってたりするのが面白かったってだけであって・・・。
はじめてみたときはめっちゃひくかもです。個人的な意見ですけどね。
日曜日1部は逃げたマルちゃんの代わりにヨコがヤスともめてヤスを刺してしまいます。
そして、ブルーを殺してしまったことに耐えられなくなって自ら命を絶つブラック
一人残されたオレンジはのブラックの代わりにナスを生き返らせるという大役を(笑)
ちょっとてんぱってましたね。倒れてるブラックに「なんでお前が死んだんや!」って言ってました(笑)
あと、もう1個だけ毒はくと、劇中でヤンマーコンビで歌う場面があったのですが、声があってない!
聞いててちょっとつらかった。今回、2~3人の組み合わせでうたったりはもったりする場面がありますが、ここだけ、私には合わなかった。ちょっと意外だったので書いておきます。


ヨリミチ
レンジャーの〆はヨリミチ。そのあとMCへ。


MC
土曜日は前半、ヨコがまったく喋ってなくてそればっかり気になってました。
で、喋りはじめたとおもったら母乳トーク(詳しくは他の方のレポでお願いします^^;)
あとはラストフレンズの告知をする亮ちゃんの英語の発音がやけによかったのがおもしろかったです。
私が見た2公演とも亮ちゃんゴキゲンさんだったので楽しかった。
放送直前だったダイダマンの告知もしてました。
見たことないほど喋ってる大倉が見所っていってましたね。

日曜日は「ダイダマン」トーク。
砂川さんのことを本当に頼りにしていたたっちょん(笑)
ヨコとたっちょんは自分たちのボスの砂川さんが、その上司らしき人に怒られてるのを見て、
なんだか悲しくなったそうです^^;でも、その気持ちわかる(笑)
「砂川さん、ほんまにめっちゃかっこいいし、ええ人やねん」
って言っていたたっちょんがかわいすぎました。
ちなみに、石垣島の空港に降り立ったレコメンコンビはやっぱりレコメン上がりだったみたいです。
すばるさんは香川さんの下着を洗ったお話。
「ブラジャーが無駄にでかいし、他の下着もどれもこれもなんかエッチやねん」って言ってましたね。
ほんとにスタッフさんがお手伝いとかしなかったそうで、お疲れ様でした。
亮ちゃんはちょいちょい部屋から逃げてたけど、おっさん二人はすごい頑張ってた!って^^
そして、ヒナちゃんも亮ちゃんも、テレビよりもっときつい言葉を香川さんに投げつけてたみたいです(笑)
あとは、 わりかし恒例の”昨日の夜、なにしてた?”話
ヨコさんはBADの二人をお食事に連れて行った話。
「僕の話がつまんなかったんでしょうね。あいつら途中でごくせんの台本出して読み出してん。
 しかも朝6時集合だからとか早く帰りたいアピールしだして」なんて言ってました(笑)
マルちゃんとヒナちゃんは一緒にマッサージ行って、そのあと焼肉やさんってコースを2日連続でしてたそうです。MCコーナーはけるとき最後まで残った二人。
マルちゃんが「今日も焼肉行こか?」って(今日もかいっ!!)
それに対してヒナちゃんが「ええで!」ってこたえててなんだい、この二人!って思いましたよ。
たっちょんは上京してた弟君たちを連れてやっぱり焼肉。
渋谷さんはおとなしく直帰。ライブ中はでかけない渋谷さん。
やっさんは亮ちゃんの誘いを断って、部屋に帰り、ダイダマン鑑賞後、ドラゴンボールを読み始めたらいつの間にか寝てしまったとのこと。
こっから、安田さんがいつも誘いを断るって話で盛り上がってしまいました。
本人は次のスタンバイのために気まずいなか退場。欠席裁判のなか、みなさんから被害報告(笑)
でもマルちゃんの誘いだけは断られてないそうです。
「タイミングがいつもええんやろなぁ」なんて謙遜しつつ嬉しそうなマルちゃんがかわいかった!!!
「じゃあ、どっくんは昨日結局どうしてん?」って錦戸さんに話を振るヨコちょ(グッジョブ!!)
「内とごはんいった。内は呼んだらすーぐ来てくれた」ってめっちゃうれしそうなどっくん
会場からは歓声があがってましたよん。



ということで、一旦ここで、きります。
おかしなところとかうろ覚えのところもありますが、やまぶきの感想でした。
後半につづく!!!(更新日はもちろん未定です・笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/116-ea0e182c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


