スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1週間たって・・・

2008年03月23日 21:32

えっとまずは3月6日に拍手コメをいただきました^^
ありがとうございます。
ひっそりやっていたので拍手でコメントいただいたのは初めてで、
本日やっと確認しましたのでレスさせてください。

☆Jさん(お名前だしていいのかわからなかったのでイニシャルで^^)
拍手ありがとうございます。
ブログリストにいれてくださったということですっごく嬉しいです。
また遊びに来てください。
私もいつもこっそりお邪魔させていただいてる同じハンドルネームのかたのブログがあるのですが
そちらのJさんでしょうか?
よかったら、Jさんのブログもお教えくださいね^^
私もブログリストにのっけさせていただきたいので。
今後ともよろしくお願いします♪


ということで・・・ソロコンレポどうしようかな(笑)
いやいや、ちょっとひとことずつでも書いていきますね。
レポっていうか感想文ですが、どうぞ♪
収納します。



まずはご一緒してくださった方、ほんとうにありがとうございました。
初対面なのにすごくフレンドリーで、なんか隣で自然に盛り上がってしまいました(笑)
「プリン」でのジャンプも一緒にさせていただけてめっちゃ楽しかったです。ありがとうございます♪
コンサートのあともたくさんお話できて楽しかったです♪
またぜひぜひ、今度はお酒でも飲みながら話したいですね!


ということで、感想文スタート


WONDER BOY

うん、歌詞はどうしても覚えられないんだね(笑)
YOUちゃんですは何度見てもかわいいです。
「U」の文字の上にすわって足ぶらぶらさせてる姿もかわいいです。

ブギウギメドレー

松竹座と何かを変えようとして、ここの「テレテッテー」の回数を増やした
ヨコさん&スタッフのみなさんのノリが非常にステキです。
それをなんだか得意げに話すヨコさんのすがたにほっこり。
ブギキャットのネコポーズはネ申。
松竹座の花道で下から吹き付ける風の中歌ってたヨコさんがステキだったので、
それはちょっと見たかったな。


みはり

これを歌うヨコさんの声が大好きで大好きで。
帰ってきたから、なにげに自分で口ずさんでたのはこの曲だったり。
(ここの人は自分で口ずさみながら脳内で聞いてきた声を再生するという特技を持ってます・笑)
このときの青い衣装がなんだかまたかっこよかったなぁ。


HA

いやぁ、もう最初にセットで螺旋階段見たときから、心臓がおかしくなってましたからね(笑)
でも今回は「みはり」では使ってましたけど、「HA」では螺旋階段使いませんでしたね。
でも、やっぱりステキでした。
もうねぇ、こめかみに向けた人差し指をくるくるする振りに、
「HA」とささやく声に、こりもせずに撃沈(恥)


ConfUsion

はい。もうなにも言うことはありません。
ちょっと下向き加減に踊っていたのは自分のおなかが気になったんですか?裕さん!
でもそんなあなたの顔より、双眼鏡でおなかのお肉をガン見してた私をお許しください。
(観察の結果、松竹座よりお肉がのっかってました。ごめん。そんなチェックして)
気持ち良さそうなおなかで私は好きです。お顔がしゅっとしてればそれでいいの~♪
そして、ダンスもステキでしたよん。あと声も。
みはりからここまでの流れは横山さんの声が好きな人にはたまらないところですね。


ブラックレンジャー

・ごくせん出演のため参加できないキリヤマンとナカマンの代打のハマナカマンとムロマン
・この二人のいじられっぷりとアドリブのみごとな返しっぷりになんだか感慨深くなりました。
特に室くんがおみごとでした!文ちゃんはかわいかった。文ちゃんスキスキ♪
・ごくせんのオーディションにもいかなかったことをいじられる二人。いっとけばよかったのに~~~。
・美勇人くんもがんばってました。
・伊藤さんのオラオラぶりが笑えた。
・清四郎さんは松竹座のほうが・・・むにゃむにゃ・・・(笑)
・「みなさんのことを考えています」って・・・結局、かっこよくそういってのける清四郎様にハートを射抜かれる(思うツボ)
・時夫さんはすでにキャラがなんだかわからなくなってました。
・爆弾爆発のカウントダウンのVTRでの村上さんが村上さんが・・・(笑)
・アイドルポーズに上半身裸・・・自分のコンサートじゃないのに体張ってくださってありがとうございます。そこに愛を感じました。
・〆は「桜援歌」久しぶりに聞きました♪冬は雪、春は桜。風流♪


ワッハッハー

一足早く新曲のヨコヤマバージョンでお届けしてくださいました。
1階21列と22列の間の通路をトロッコで登場。
後のお客さんへのアピールタイムなので、それより前のブロックにいた私からは背中を見る格好だったのですが、くるっと振り向くヨコさん。
ん?っておもって振り返るとそこにあるスクリーンに映るワッハッハーの歌詞(爆)
歌う前に確認(大事大事・笑)


MC

・前日、集合してくれたエイトの5人。亮ちゃんと内くんもこれたらよかったのにねぇ。
・村上さんのとのノロケ話。(前日入った友人から速報で聞いたときは体が震えました)
・恋人にするならヒナちゃん(ヒナちゃんっていうところがまたツボ)
・MCでは触れないようにしてたのにハケるときに「嬉しかったで」っていってさって行く村上さん
・楽屋から帰るときは「いろいろありがとうな」っていってさっていく村上さん
・レコメンコンビ、大好きだっ!!!
・お偉いさんにも「いいグループだね」と言われた。エイト大好きなヨコさんはご満悦。
・コンサート代に含まれているという「じゃんけんの法則」
翌日、ためしてみたけど(試したんだ!・笑)そううまくはいきませんでした(笑)


みかん

いいですよ。これ。
やっぱり。この歌詞の世界、切ないのにほっこりするような。
ヤスくんの絵もかわいいなぁ~。
いつかヨコさんのおじいちゃんとおばあちゃんのような恋愛がヨコさんにもありますように。
いい恋をしてください。そしていい男になってください。
そしてステキなヨコさんをみせてくださーい!


Butterfly I Loved

手をヒラヒラさせる指先がキレイで見惚れます。
ダンスもステキでした。
あとスクリーンに映る、髪をくくったたっちょんもステキでした(笑)
この歌も声があってるなぁ。と思います。


愛してる愛してない

もうおふざけなしでラップから頑張るヨコさんがステキすぎてステキすぎて、
双眼鏡が手放せなくなってます(笑)
うん、これもかっこよかったなぁ。


わたし鏡

ヤスくんのテイでいう「聞いてください。アタシ鏡」っていうモノマネがツボ。
「ありがとうございました」までしっかりモノマネ。
さすがです。


Secret Agent Man

ぎゃーす。文ちゃんが最初のヒガシさん役!!!(そこでまず大興奮)
センターで踊る黒いスーツのヨコさんは相変わらずかっこよかったです。
会場が大きくなってもそこから放つオーラはまさしく主役のそれでした。
ここに限らず、全体的にダンスのキレが松竹座のほうがよかったのがちょっと残念。


Forward

感想割愛(爆)
でもここを意図して歌わないセンスにはやっぱり脱帽します。


MAGIC WORD~僕なりの

この曲は楽しい。楽しいね~。
ヨコさんの楽しそうな顔が見れるのが幸せ。


Fantastic Music

鉄板曲(笑)これ聞くとほんとドキドキするんです。
楽しいような、ぎゅっと胸をつかまれるような・・・不思議な気持ち。
テンションがぐわっと上がることだけは間違いないです。
これを聞いてるとヨコさんが好きだってすっごく伝えたくなる。
そしてVTRのキミコがかわええ~~~。
光一さんが好きなキミコ(笑)看板の光一さんに2度もチューするキミコ(笑)
美人さんでした。


関ジャニ∞メドレー

舞台横の張り出したところに左右1台ずつリフターがあったんですけど、
そこで好きやねんを歌ったときとても近くで見れました。
メドレーはおなじみの曲を踊りまくりながら楽しく見れて良いですね。


3兄弟メドレー

「あめちゃん」も「プリン」も大盛り上がりでしたね。
フォーラムは座席と座席の間がわりと広くて余裕があったので、
「プリン」ではしっかり振りを真似して、ジャンプもめちゃくちゃしてました。
すっごいすっごい楽しかった!!!3兄弟最高です。
ジュニアっ子たちも、ヨコさんも、客席も、みんな楽しい笑顔。
いいですよね、幸せですよね、こういうの。


オニギシ

あー、最後だ。って思いながら静かに話し出すヨコさんを見てました。
何はなしたかあんまり覚えてないなぁ。
印象的だったのは「そんなに見つめんなや~」みたいなことを言って
(そのとき、双眼鏡でガン見してたので、ドキっとした・爆)
そのあと、ちょっと下を向いて目に手をあててたところでしょうか。
ちょっと感極まってましたか?泣いちゃいそうだったからそんな風に言ったのでしょうか。
双眼鏡下ろさなきゃよかったな(笑)
でも、それで、私も会場を見回したんですよ。
そしたら、じっとみんながステージの上に一人で立つヨコさんを見ていて、
当然なんですけど、この光景をそこから見ていたヨコさんが感じてるものの大きさを感じました。
この貴重な体験を、ヨコさんができてよかったなぁなんて親心満載で見入ってました。
私が好きだった宝塚のトップスターさんが同期で先に卒業した人に言われた話を思い出しました。
退団する公演の一番最後の挨拶のときに大階段からお客さんの前に下りて現れるんですけど、
その時に見える景色を絶対わすれるなって、それがこの先のどんな時にも支えになるから・・・と。
その瞬間は劇場のお客さん全員が彼女だけを、あたたかい気持ちで見守ってるっていう選ばれた人間にしか見ることのできない景色なのだからと・・・。
ヨコさんもそちら側の人なんだと思います。
そんな貴重な経験ができる人なんだと。うん、やっぱり横山裕はまちがいないです。
私たちがいたこの光景がこの先のヨコさんを支えるものになりますように・・・。

「下手ですが一生懸命歌います」
という言葉のあとのオニギシはやっぱりすごくステキで。
心に響いてきましたよ。うんうん。

歌い終わったあとジュニアが挨拶してるときに舞台上手でどこともなく一点を見つめるヨコさんの表情がなんだか印象的でした。


アンコール
☆ワッハッハー
☆イッツマイソウル


ワッハッハーの時、目があったー(思い込みこそコンサートを豊かにします)
すっごい楽しそうに踊るヨコさんを見て、こっちもテンション上がって楽しく踊ってたら、
それを見てさらに嬉しそうなヨコさんをみてこっちも嬉しくなりました。
ステキな相乗効果ですね。幸せな時間でした。

イッツマイソウルも初めてライブで体験しましたが、サビの振りが楽しい♪
横浜アリーナがごっつい楽しみになりました。

この2曲ともスクリーンで歌詞を確認するヨコさん(笑)
「また見てる・・・」と一緒に見ていた人と囁きあってしまいました。
そんなキミでも大好きだ(笑)



ということで、駆け足でしたが感想でした。
参加できたこと本当に感謝してます。
そして会場でお会いできたみなさん、楽しい時間をありがとうございました!
次は横アリで!!!!


スポンサーサイト


コメント

  1. じゃむ | URL | -

    こんばんは!
    お返事ありがとうございました!
    きっとやまぶきさんの思ってらっしゃる方とは
    違うと思いますがこれからもよろしくお願いいたします♪

  2. やまぶき | URL | nGdA3O4A

    ☆じゃむさん

    こんばんは!カキコありがとうございます。
    じゃむさんのブログ、いつもこっそり見てました(告白)
    私が心当たりのあるじゃむさんでした♪
    今度から、コメントとかも残させていただきますね。
    よろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black19810509.blog76.fc2.com/tb.php/112-b0a28de9
この記事へのトラックバック


最近の記事


