
--年--月--日 --:--


つかまった!

2008年06月18日 00:43

久しぶりに、風邪につかまりました。
熱が出て、フラフラ~としてました。
月曜日は会社も早退し、ベッドに倒れこんだあと、発熱が酷くなった気がします^^;

夕ご飯はだんなちゃんにお好み焼きをやいてもらい、リンゴもむいてもらい、至れり尽くせり^^
風邪引いたときって、なんかしてもらえるのがたまらなく嬉しいですよね♪

食欲はしっかりあったので1日でほぼ完治。もともと熱には強い体質のようです。
ノドの痛みが残ってますが、これはちょっと長引きそう。

みなさまも、季節の変わり目、体力が落ちてるなぁとかんじたときは早めに休んで風邪など引きませぬようお気をつけください。


大きな地震もありましたね。
起きて、ニュース見て、宮城の親戚は大丈夫かしら?と父親に確認。
すごく電話はつながりにくかったようですね。
しばらくしてつながったということで父親から折り返し電話がありましたが、
部屋の中のものがちょっと倒れたりしたくらいで被害はなかったようです。

それから、近辺に住んでるお友達にメール。
(今考えればご迷惑な時間帯にメールしちゃったかも^^;スミマセン)
お友達も、無事でほっとしました。

ただ、やはり、時間がたつにつれて明らかになる被害の大きさに驚き、
そして、悲しくなります。
本当に紙一重で助かる命、失われる命。
命の重さと、普段なにげなくすぎていく時間の大切さを思い知らされます。

避難生活を送られてる方々が一日もはやくもとの生活に戻れますように・・・。


最近の記事


